• ベストアンサー

iTunesに認識させたい

iTunes入れ直したのですがバックアップしてた曲をどうやって認識させたらいいかわかりませんお教えください。 今まではアップルのサイトにあるやり方してたのですが、何故かいつものボタンが無くなっていたのでここのQ&Aの回答にあった直接「Musicフォルダー」のコピーしてみました。 インストール後もとあった場所にMusicフォルダー入れたのですがiTunes立ち上げてみてもミュージック欄は空っぽです。 どうやってiTunesに認識させるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

音楽ファイルがあれば、ファイルやフォルダ単位でiTunesに追加登録できます。 今回は1フォルダにまとまっているとのことなので、iTunesメニューより  ファイル > フォルダーをライブラリに追加 を選択し、指定フォルダを指定すると、iTunesミュージックの「すべて」に入ってきます。 本当は、きちんとライブラリのバックアップ/リストアができていれば、 曲のレートやプレイリスト分類などもそのまま移行できたのですが…。

saito989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません回答見る前に奇跡的にできちゃいました(;^_^A アセアセ・・・ あとから見る人の為に私のやり方も載せときます。 ペーストしたMusicフォルダー(iTunes mediaの中にある)を開きすべてのファイルを選択してiTunesに投げ込みます。 これでiTunesが認識してすべて元どうりになりました^^ ありがとうございました^^