• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mac AppCleaner 2.0.5 について

こんにちは。 僕はiMac lion にアンインストールツール、AppCleanerをインストール しました。 従来のMacOSですと、インストールしたアプリはすぐにFinderの『アプリケーション』 のフォルダに入るのですが、 MacOS X Lionの場合、ダウンロードしたアプリがFinderの『ダウンロード」から 動きません。 このままでもAppCleaner 2.0.5は動作しますが、『アプリケーション』のフォルダに 移動させたいと思います。 そこで質問です。 AppCleaner 2.0.5を、いま置かれている位置『ダウンロード』から、『アプリケーション』 のフォルダに動かしても問題ないのでしょうか? いろいろとサイトを回りましたが、この質問に対する回答が有りません。 AppCleaner 2.0.5の紹介だけで、ダウンロード以降の説明がないのです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数397
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3558/8174)

>AppCleaner 2.0.5の紹介だけで、ダウンロード以降の説明がないのです。 ダウンロードしたディスクイメージの中に有るプログラムを『アプリケーション』へ移動またはコピーしてください。 AppCleanerはごみ箱以外のフォルダーであれば何処に有っても正常に起動します。 もう少し応用力を付ける努力をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 少し臆病になっていたようです。 これからも何かありましたら、よろしくお願いします!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

同じ様な質問を連続でしないと言う利用規約をご存知無い。 Onyxで回答しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 利用規約を忘れておりました。 失礼しました、 これからも、よろしくお願いします。