• ベストアンサー

スロットのお勧め機種について

始めまして。 自分はいままでパチンコしかやらない人間だったのですが、 最近パチンコの収支が思うようにならなくなって来たので今までやらず嫌い(嫌いだったわけではないですが 笑)だったスロットに挑戦しようと思いました。 そこで、私の聞きたい事なのですが分かりやすく言うと、パチンコでいうところの新海のようなスロットの機種を教えていただきたいのです。 日本中のホールに多く置いてあり、客付きも良く撤去はまだまだ無いだろうという様な機種です。 あともう一つの希望条件なのですが、なるべくリスクが低いということです。 スロットはハイリスクハイリターンなのは重々承知しておりますが、スロットはさっぱり分からない身なので詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takugogo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.3

こんにちは。私もパチンコからスロットに変えて勝ち組になりました。その経験からアドバイスさせていただきます。 スロットの経験があまり無いと言う貴方の場合、まず基本から勉強しなければならないと思います。現在のスロットでは機種毎の特徴や法則を知らなければ、安定した収支は得られないのですが、その知識を得ようと専門誌を購入しても様々な専門用語があり、はっきり言ってチンプンカンプンでしょう。そのためには基本を詳しく解説している専門誌を購入するのがベストです。お勧めはパチスロ攻略マガジンですね。私はあまり読みませんが、基礎知識の解説は充実していますよ。 基本が分かれば実戦ですが、一番重要なのが店選びだと思います。優良店を見つければ、それだけで収支は安定しますよ。まず客付がいいことが基本です。そして平均して出ているかどうかです。数台だけ飛びぬけて出していると、ついつい出ている様な印象になりますが、そういう店は看板台だけ高設定(或いはサクラ)で後の台は全て最低設定になっている事が多いと思います。 次にお勧め機種ですが、個人的には天井の低いファイアードラフトがお勧めです。この機種は900回転で必ずボーナスが出ます。3万円以内にはビックかレギュラーどちらかは揃える事が出来るのです。並みの荒い機種では7万使っても何もでないなんてのもありますから・・・ 他にはジャグラーシリーズやパルサーシリーズなどがお勧めです。ジャグラーは高設定なら比較的安定した収支が望めますし、パルサーシリーズは基本知識さえ覚えておけば大負けし難い機種です。 最後になりますがパチスロは波の荒いギャンブルですが、確実に儲かります。ただし、1ヶ月程度ではマイナスになることも多いので、収支を考えるときは最低でも3ヶ月程度で考えた方がよいでしょう。 それじゃ頑張ってください。

umitaro99
質問者

お礼

ありがとうございます。 偶然にもスロマガを買っていましたので 今勉強中です。KKK打法とか(笑)

その他の回答 (5)

  • maru5221
  • ベストアンサー率22% (19/86)
回答No.6

私がお勧めするのは4号機です。 今はギャンブル性が強い機種が多くほぼ運と勘という部分が先立ちます。一世代前の4号機、例でいうと花火・サンダーVなど、ギャンブル性が余り強くない機種で技術力の向上をアップした方がいいと思います。 始めは目押しで苦しむかもしれないけど、1つの図柄が見えてしまえば、後はどうにでもなります。 この機種をマスターしてから今の機種に望んでみれば確実に勝てる?何てことありませんが、ある程度は見切りという点で役立つと思います。 パチンコも1万円の時代ではなく3万~4万円を持っていなければ勝負にならないといった形になってきましたので、いろいろ考え直さなければならなくなってきましたね。正直先が不安です。パチ愛好家としては…では!

umitaro99
質問者

お礼

ありがとうございます。 4号機ですか、スロットにもいろいろあるんですね。 サンダーVは見たことあるので、今度打ってみたいと思います。 パチンコも楽しいですよね。 先日、3円の店で現金投資で5万超えましたよ(泣) 終日粘り倒しましたが、やはり回収しきれませんでした。もうすこし遊ばせてほしいものですよね。

  • Good-S15
  • ベストアンサー率33% (149/439)
回答No.5

自分だったら。。。のアドバイスでいいでしょうか? まず、umitaro99さんがスロットに向いているかどうかをどの機種でも構わないので、やってみることですね。 要は、ビギナーズラックが存在するかどうか。。。 私は、初めてやったスロットは『トライアンフ』です。貯金タイプの爆裂連チャン機です。あぁ、懐かしい。 その時、¥1,000で15連位かました後、全て飲まれましたが、その連チャンの楽しさが忘れられず、今に至ります。今は主にAT機orストック機を打っています。 セーフティにいくなら、(まだ存在するなら)「ニューパルサー」や先に出ている「ジャグラー」のような純Aタイプ<BigとRegで出玉を増やすタイプ>でしょうね。 別件ですが、パチもスロも基本的に引き際が最も重要だと思います。(引き強も重要ですが。。。) また、私だけかは不明ですが、機種(台)との相性も重要視しています。 ぜひ、勝ち続けて下さい。

umitaro99
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、友達に勧められて巨人の星をやってみました。 試しにでしたので4000しかやりませんでしたが、 オバケ2回とビッグ1回当たりました。 (全部飲まれましたが・・) まだメダルの扱いに慣れてないので、メダル入れるのが面倒に感じました。(笑)

  • ARADDIN
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

勉強してから打つのもいいですが、おそらくよくわからないと思います。自分も初めての頃は、本を読んでも何が書いてあるかさっぱりでした。まずはやってみることをおすすめします。2~3000円くらいでもいいのでやってみてから勉強する方がわかりやすいと思います。もしくは、スロットをやる友達と一緒に教わりながらやるのがいいと思います。自分的おすすめ台はあるのですが、それが他人に合うかわからないのでおもしろい台は自分で探す方が楽しいと思いますよ。回答になってなくてすいません。

umitaro99
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず実際に打ってみてから覚えていけば良さそうですね。今週中には打ってみる予定です。

  • ryo1982
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

アドバイスです。 現在パチンコをやられているのなら、今は移らない方がいいと思います。 最近の台はほとんどがハイリスクハイリターン、もしくはハイリスクローリターンな台ばかりです。 近々施行される風営法でスロットは冬の時代に入るのではないかと言う噂もあります。 その上パチンコの方はゆるくなり、保留玉連チャン機も復活?と言う噂もありますし。 自分はずっとスロットだったのですが、最近嫌になりパチンコに移ろうかと思っているところです。 まあパチを打ちつつスロを打つのなら「巨人の星」や「ビーストサップ」がお勧めです。 「巨人の星」は多少複雑ですが、両方とも簡単に言うなら、続けて演出が起こるようならヤメたらだめ。ボーナスが終わって140くらい回して当たらなかったらヤメ。 以上です。 もしスロを楽しいと思ったらそこから勉強すればいいと思いますよ。 ただ、受験勉強並みの範囲と細かさですけどね。

umitaro99
質問者

お礼

ありがとうございます そうですか、スロットも厳しそうですね。 今度パチンコの方は初当たり確変突入率100%みたいな機種も出てくるようです。(平均連荘数は2以下らしいですが・・) 私も今までずっとパチ一筋だったのですが、釘読みに自信が持てなく、常に回りムラに悩まされています。 巨人の星とビーストサップですね。 今度打ってみたいと思います。

回答No.1

こんにちは。 今の最新機種に、何も分からずにいきなり手を出すと大火傷すること間違い無しなので(笑) 個人的には「スロットの基本を学ぶ」と言う意味で『ジャグラー』という台をお勧めします。恐らく2、3軒回ればどこかの店にはあるでしょう。打っている人の多くは年配の方なので、分からない事を聞けば、大抵の人は教えてくれます。 この機種は、今の『ハイリスク・ハイリターン』になる前に出た機種なので『ローリスク』で済みます(あくまで現存する機種の中ではです。ローリターンでもありますが) リーチ目って何だろう?BIGって何?REG?小役?リプレイ?と言うのも、比較的分かりやすいと思います。 又、最近の機種にありがちな『ヤメ時』と言うのも、ほとんどありませんので安心です。機種によっては、何ゲーム後に当りが来るとか分かる機種もあります。こういった機種を何も知らずに打つのは危険です。『キングパルサー』と言う機種がありますが、この代表例ですね。自分もよく、何も知らないで打っていて、出なかったからヤメタ人の後で、1000円で出してました。 『ジャグラー』もはまる時ははまりますが、最新機種と比べたら「可愛い」方だと思います。勉強と思って打たれたらどうでしょう?

umitaro99
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャグラーっていうとジャグラーシリーズですよね? 今度ホールにあったら是非打ってみようと思います。

関連するQ&A

  • スロットは勝てますか?

    今パチンコで月曜から土曜の開店から閉店までやって 40万~80万の収支です。 いつもイベント時などに朝早く行くと 行列が出来ていますが、そのほとんどがスロットを やる人ばかりです。 スロットはまったく未経験なのですが そんなに稼げるものなのかなと思い、 少し興味があるのですが実際のところどうなんでしょうか? パチンコのようにある程度の安定した収支を 見込めるものですか? よろしくおねがいします。

  • スロットからパチンコへ(おすすめ機種)

    今までスロット中心に打っていました。 しかし5号機時代に突入してから、投資額は変わらないものの大勝ちできる可能性が低くなってきました。 そこでスロットをやめ、パチンコへ移行したいと考えています。 最近のパチンコは海物語・エヴァ・大ヤマト・冬ソナ・アタックNO1・必殺仕事人しか打ったことがありません。 色々な機種(甘デジとか?)があるみたいですが、ダラダラと出玉を増やすのではなくて、連チャン性があり大勝ちできる可能性の高いパチンコ機種が知りたいです。 (「勝つ可能性が高い機種」という意味ではなく、「勝つ時に大きく勝てる可能性の高い機種」という意味です) おすすめ機種の情報を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スロットコーナー 客いません

    私の住む町のパチンコ店では軒並みスロットコーナーは空席が多く目立ちます 夢がある(ギャンブル性が激しい)機種が撤去された為だという事なのは明白です 皆様の住む町ではいかがな様子でしょうか? この状態だとパチンコの客離れが一層進むのではないでしょうか?    私はパチンコよりもスロットが大好きです

  • スロットをやってみたいです。

    スロットに挑戦したいと思うのですが、難しそうでいつもパチンコに逃げている者です。 いくつか質問しますので、ご回答お願いします。 (1) 初心者でも遊びやすい機種はありますか? (2) 目押しをマスターするにはどのくらいかかりますか? (3) 初心者でもわかりやすいサイトを教えてください。

  • 長持ちする機種とは

    ホールの設置期間が長い機種はどういった特徴があるのでしょうか? パチンコ・スロット両方にお答えいただければ幸いです。 ぜひお願いいたします。

  • パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。

    パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。 普段はパチンカーだったのですが、先日バイオハザードのスロットを打った所 4kで一撃8600枚でました。 今はその出玉で遊んでるんですが、結構+収支の状態です。 エウレカなども面白い事に気付きました。遅すぎますが(笑) 私は完全な初心者なのですが、目押しが不得意です。 バイオでも目押しが不慣れだったため取りこぼしが結構ありました。 あまり目押しが出来なくても遊べる機種はどんなものがありますか? また、慣れてくればスイカなどが見えるようになるのでしょうか? 興味がある機種としてはエウレカ、蒼天の拳などがおもしろそうですが・・w

  • スロットの現在の機種で無料ゲーム

    インターネットで、今パチンコ店に設置してあるスロット機種を、無料でできるところがあれば教えてください。 オリンピアのホームページでの機種はできるのですが、それ以外のメーカーであればお願いします。

  • スロットが最近熱い?

    私も主人も今までパチンコしかしたことがなく、スロットに 関しては全くといって言いほどしたことがありません。 主人の会社の人たちはパチンコよりスロットをする方の比率が 若干多いようで、最近スロットで勝っているという話をよく聞くようです。 なので家に帰ってきて 「最近はパチンコよりスロットの方が勝ちやすいらしい」とか 「○○さんはスロットで昨日8万ぐらい勝ったんだって~」とか話してきます。 「またスロットか盛り返して来てるらしい」と言って少しスロットに傾きつつあるようですが 実際はしません。 私があまり乗り気じゃないのもあるのですが・・・ やらず嫌いということもあるかもですがスロットをやろう!という気になりません。 全然分からないので・・・ 会社のスロットをしている人から言わせると「パチンコで当てるのって難しい」らしいです。 で、本当に今スロットはパチンコより勝ちやすい感じがあるのでしょうか? スロットをされている方々、特に両方されている方に聞いてみたいです。

  • 今後のスロット界は?五号機のいい機種悪い機種とは。

    こんばんわ。 当方、四号機半ばの吉宗、北斗全盛期から初めて二年半ほどたつものですが、現在のスロットの厳しさを痛感しております。 痛感というほど私は食らっていませんが、客観的にみて、まず客が減ったなという印象がものすごく強いです。やはり奇跡の爆発=4.7号機というのが辛すぎたのだと思います。実際問題、4.7号機ばかり導入されているホールで打つならば、5号機重視のお店で打ったほうが勝率は確実に高いと思います。 また私自身五号機が嫌いなわけではありません。南国娘、美人、アクアビーナス、アイムジャグラー、球児、餓郎、スカイラブ、エヴァンゲリオンなどなど、なかなか勝ちやすく高設定の安定感、見抜きやすさ、おもしろいさなどもかなりいい機種も中にはあります。 しかし・・・問題なのは最近続々でてくる新機種たちです。 スパイダーマンはじめ、怪胴王、タフ、仮面ライダー、がッチャマン リングにかけろ。その他、それぞれの同時抽選役の分母を極端に小さくしたため、ハマリが容赦ない機種達です。またボーナスの種類を何種にもして、それぞれの確率を小さくしたもの。 はまりすぎじゃないですか?四号機の天井と一切かわりないですよ。 演出も単調でおもしろくないし、出目と解除役なんか引いてきたかで当たってないのがまるわかりでほんとイライラさせられます。 6をつかんだ際の安定感、勝ち額はとても大きいと思います。 以前私もスパイダーで9000枚でたことがあり、かなり驚きました。 しかし、そうそう普通のホールで毎日6を使ってくれるところばかりではないと思います。現に地元に7店舗あるホールにも1店舗のみイベント時確実にそれらしき台が入ることを除いてはまず6が入ることはないように思います。 またもし告知なしで6を入れたとしても、先入観、どうせないだろうというイメージからほぼ稼動つかずのまま終わってる事ばかりです。 私が思うに、今後のスロット界、後者のような台ばかりでては崩壊すると思います。現時点で、熱いイベント意外客はあまりつきません(優良店は違うのかもしれませんが) そこまで高設定の数は期待できるわけもなく、低設定が多い中、高低の差がありすぎて、低のほうの稼動がつきません。 こんなんでいいんでしょうか? 今後もし五号機だけになったら、絶対にホールはきついと思います。 今は四号機で回収してその分五号機の甘さというか高設定の良さ、おもしろさなどをアピールするため甘めの設定になっていと思うのですが、今後は違います。稼動がない五号機だけで利益確保しなくちゃいけないんです。 五号機の当初は低投資、はまりを少なくまったりとが目標だったはずです。なのにいつからか割重視のおおはまり台ばかり。 正直多くの客はこれほどの差が生まれる機種を望んでいないのではないでしょうか? 確かに万枚に魅力はあります。いつの時代も万枚だしたいです。 しかし、規制の中でかいくぐってこういう台を作っても結局どこか足りないんだと思います。 ならば、南国娘など、少ないBIG枚数でも6は安定して出るっていうほうがいいと思うのですがどうなのでしょうか? 少し前、サミーがボンバーマンを出した頃機械割りが高いということで注目されましたが、速攻撤去されました。しかしその頃はまだ五号機当初の目標の台が数多く思考され発売されてきました。 なかなかいい台もありました。しかし最近の新台ブームで即効撤去。 だんだん割りの高い台が発売されだし、解析本を読むと、単独ボーナス1/5000、同時抽選チェリーの解除2.0%。これ、どうやって当たるの?当たるき一切しないけど・・・。吉宗の純ハズレなみにきついよ。 なんて考えていたら、最近出る台の大多数がこんな台ばかり。 更にホールから遠のく客が想像できます。      皆様の最近の五号機に対する考えをお聞かせ下さい。

  • 超初心者でも楽しめる機種は?

    今までパチンコオンリーで、スロットは一切やったことがありません。 これからはスロットをやろうと思うのですが、 超初心者でも楽しめる機種ってありますか?