umitaro99のプロフィール

@umitaro99 umitaro99
ありがとう数10
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/10/01
  • 人の趣味を「喰う」友達

    題名の通り、人の趣味を「喰う」友達に悩んでいます。 私が好きなスポーツチームの試合を一緒に観に行かないかと誘ったのが始まりです。 「すごく試合面白かった!私も(そのチーム)好きになった」と友達は言いました。 そこまではよかったのですが… それから、ネットなどを駆使して私よりそのチームに詳しくなって、その知った情報を私に「知ってる?えー知らないの!?」と話を聞かせてきます。 悪い表現になりますが、経験者でもないのに選手のプレイなどにも口を出すようになってきてます。 「素人の私たちにはわからないんじゃない?」と話を逸らそうとしても、 「いやでもさっきのは~」と絶対に持論を折りません。 そのせいで、最近そのスポーツにあまり興味がわかなくなってきました。 他にもその友達は、同じように別の友達の趣味を「喰い」ました。 平たく言うと、私が先に好きになったのに私の鼻を折るようなことをして欲しくないんです。 自分の独占欲が強いだけかもしれませんが、気に障るのです。 その友達に最近どう対処すればいいかわからなくなってきました。 話を逸らしても自分の意見は絶対折らないし、「知ってる?」攻撃にも疲れました。 私が今の時期忙しいのをわかっていてもメールなり電話なりしてくるのです。 (忙しいのをわかっているなら配慮して欲しいのです) 何かアドバイスありましたらお願いします…

  • 吉宗のゾーンについて教えてください

    ゾーンの意味もいまいちわかっていないのですが どなたか詳しい方教えてください。 雑誌には4つほどゾーンがあるようですが この間に打つと単純に当たる確立があがるという 事でしょうか? 細かい数値などをご存知の方よろしくおねがいします。

  • 独り暮らしの男性に質問

    普段、仕事(学校)から帰って、一人でいる時間、何してますか??テレビ、ゲーム、電話、メール・・・など。 教えてください。 ちなみに、私の彼氏は毎日ゲーム。 私がメールをしても、電話をしても、上の空なんです!怒る私はおかしいですか??

  • 新海物語のコレってプレミアですか?

    先日、新海を打っていたら、4×5のダブルリーチ→泡→マリンちゃん→裏(9の後)のサメで当たった後、ゆ~~~っくり図柄が動いて行き、エビで当たりました。これってプレミアですか?初めて見たのですが雑誌などに載っているプレミア特集では、サム系と赤魚群と枠外・・・だけですので、聞いたコトなかったのでちょっとビックリしました。