• 締切済み

スロットコーナー 客いません

私の住む町のパチンコ店では軒並みスロットコーナーは空席が多く目立ちます 夢がある(ギャンブル性が激しい)機種が撤去された為だという事なのは明白です 皆様の住む町ではいかがな様子でしょうか? この状態だとパチンコの客離れが一層進むのではないでしょうか?    私はパチンコよりもスロットが大好きです

みんなの回答

  • ku-roneko
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

5号機になってから、どの店舗もスロットは厳しいですね。スロット専門店が潰れたり、パチンコ専門店になったり、台数が減ったり・・・どこも同じではないでしょうか。 店側も設定が入れにくく、最初は扱いづらくて苦戦したようですが、最近は落ち着いてきたように思います。一時よりは客が戻ってきたけれど、やはりギャンブルが好きな方はパチンコに流れているように思います。それでも、出る台は出ますからね、上手くやってる優良店は客がついてますよ。全体的に客足が伸び悩んでいるのは、不況のせいもあると思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

客がいないのは店がマズイからですよ… 人気のある店ならパチンコだろうがスロットだろうが埋まっています。

関連するQ&A

  • スロットのお勧め機種について

    始めまして。 自分はいままでパチンコしかやらない人間だったのですが、 最近パチンコの収支が思うようにならなくなって来たので今までやらず嫌い(嫌いだったわけではないですが 笑)だったスロットに挑戦しようと思いました。 そこで、私の聞きたい事なのですが分かりやすく言うと、パチンコでいうところの新海のようなスロットの機種を教えていただきたいのです。 日本中のホールに多く置いてあり、客付きも良く撤去はまだまだ無いだろうという様な機種です。 あともう一つの希望条件なのですが、なるべくリスクが低いということです。 スロットはハイリスクハイリターンなのは重々承知しておりますが、スロットはさっぱり分からない身なので詳しい方宜しくお願いします。

  • スロットをやめれる方法を教えてください。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 借金をしてまでやるほどではないのですが、つい行ってしまい、財布の中身を使い果たし、『俺は何をやってるんだ』と、自己嫌悪のです。 また、給料日直後に遊び分の金を全て使ってしまい、1ヶ月間極貧生活を送る暮らしがここ数ヶ月続いております。 このまま行くと、貯金も出来ず、日々ギリギリの暮らしで今後も生きていくことが目に見えています。 それだけは嫌なのです!! ギャンブルはパチンコ・スロットしかやりません。 これさえ、やめられればいいのです。 皆さんの体験談等々なんでも結構ですのでぜひお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • スロットで95万勝ちました。

    私の息子が昨日スロットで95万勝ってきました。 店の新記録らしく換金の時は店員がガードしてくれたそうです。息子も恐くて店から家まで走って帰って来ました。 パチンコやスロットで10万、20万勝った負けたとは聞いた事はありますが95万なんて初めて聞きました。 パチンコも今は単なる娯楽ではなくギャンブル性が強いと思います。 何の苦労(本人はそれなりに努力したそうですが)もなく一日で大金を手にする事が恐いです。 息子はパチンコの為に100万位の借金がありました。今日、勝った金を返済にあてました。だから今は借金もほとんどなくなりました。 息子は借金が終わったらスロットは止めると言いまが信用出来ません。 借金までしてパチンコをするのはパチンコ依存症と聞きます。が、この機会に何とか止めさせたいのです。 他に趣味を持つと良いと言いますが、好きな事と言えばサッカー観戦と音楽(布袋寅泰)くらいです。 パチンコ・スロットを止めさせる良い方法はないでしょうか。皆さんの知恵をお貸し下さい。お願いします。 因みに、息子は年令22才、彼女なし、仕事は先月3年半勤めた会社を辞めて現在無職です。

  • スロットがやめられなくて悩んでます。

    はじめまして。 こんな質問をするのは、『自分で何とかしろ!!』とお叱りを受けそうで難なのですが、僕は22歳から、スロットを始め、25歳になった今も明らかに赤字なのにやめることが出来ません。 どうすればやめられるのでしょうか? 借金をしてやるほどではないのですが、給料をほぼ全額使い切ってしまうため、貯金0の状態です。 この3年間で200万円は確実に使っております。 全くスロットやる気がないのに町を歩いているとつい、3000円だけと思い、パチンコ店に入ってしまい財布の中身を全額使ってしまう日々です。 どうしたらやめられるのでしょうか? これはある種の中毒症状で病気なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スロット「ル」マシーン?

    パチスロの正式名称は何でしょう? 近所のパチンコ屋さんには「スロットルコーナー」があるのですが、「スロット『ル』は違うんじゃないか???」と思っていました。しかしどうやらそのお店だけではなく新潟県一帯がみんな「スロットル」のようです。 仕事でよく行く埼玉、東京は「スロット」だったと記憶してますが、みなさんのご近所のパチスロはスロットでしょうかスロットルでしょうか?

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

  • 最近スロットに凝ってます。

    最近スロットに凝ってます。 パチンコとは違い、努力で成果が上がると信じているからです。 それは何度か、若いお兄ちゃんが目押ししてくれ、「777」が直ぐに出たのには本当にびっくりしました。 それも一度だけではなく何度も。 やはりスロットは、努力すれば上達出来ますよね?  スロットはパチンコみたいにコンピュータ操作ではない様に思います。  目押しのこつを、以前この質問コーナーで読み毎回実践してますが中々的中出来ません。「7」の文字の右端を見るとか、回転のリズムを掴むとか…をやってますが、200枚のコインが直ぐに無くなってしまいます。 私を見かねた若いお兄ちゃんが(それも毎回違う方が)、パ、パ、パっと余裕で押してくれ、見事に三枚並べるのにはかなりの感動です。   ヒットして一生懸命に回し終えると、いつも彼らの姿が見えません。こつを教えてもらいたくて探すのですが、他の客に紛れて姿を見失ってしまいます。 私も何とか目押しを出来る様になりたいので、このコーナーに投稿しました。  何か「これだ!」という手法や技があるのでしょうか? やはり時間を掛けて慣れるしかないのでしょうか?  また、どの位の期間で皆さんは目押し出来る様になりましたか? アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。

    パチンコからスロットに移ろうかなと思ってます。 普段はパチンカーだったのですが、先日バイオハザードのスロットを打った所 4kで一撃8600枚でました。 今はその出玉で遊んでるんですが、結構+収支の状態です。 エウレカなども面白い事に気付きました。遅すぎますが(笑) 私は完全な初心者なのですが、目押しが不得意です。 バイオでも目押しが不慣れだったため取りこぼしが結構ありました。 あまり目押しが出来なくても遊べる機種はどんなものがありますか? また、慣れてくればスイカなどが見えるようになるのでしょうか? 興味がある機種としてはエウレカ、蒼天の拳などがおもしろそうですが・・w

  • 最近はやりの1円パチンコ、5円スロットについて

    今回は質問ではなくて、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 最近、1円パチンコ、5円スロットが流行ってきてあちこちで 宣伝や設置店を見かけますよね。 通常玉貸しは1玉4円、スロットなら1枚20円ですがこれらは読んで名のごとく1玉1円、1メダル5円で貸してくれて、 少ない投資額で長く遊べますよと言うキャッチフレーズで各パチンコ店でやりだしています。 私もつい先日初めて5円スロットをやってみました。 私が行ったお店でそれらはニコパチ、ニコスロと呼ばれており、島を分けて通常コーナーと5円スロットコーナーを設けています。 通常コーナーは昔から等価交換で営業しているため5円スロットコーナーも換金率は当然5円戻しだと思いました。 3000円使って結局1500枚出したところで止めました。 私の頭では5(円)×1500(枚)=7500(円) と思っていたのですが、換金してみると4500円にしかなりませんでした。ちょっと納得がいかずに店員に聞いてみると特設コーナーは6賭け要するに貸し金の60%バックにしかならないとのこと。要するに (5(円)×1500(枚))×60%=4500円 と言うことです。 換金率まで調べないで遊んだ自分も悪いので文句は言えませんがなんかシコリが残る遊戯でした。 パチンコについてはやっていないので換金率はわかりませんでしたが。。。 お店の中にはこの特設コーナーを「少ない資金でゆっくり遊べる」みたいな感じでポスターなどを使って凄い宣伝していますが、肝心の換金率には触れていません。 そこまで宣伝するなら換金率まで載せてほしいものですよね。。。 換金率をあえて載せずに宣伝しているところをみると、客が減ってきたから少ない資金で遊べることをうたって集客しようとする苦肉の策かな!?とも取ってしまいます。 みなさんはどう思いますか? 賛否両論あるでしょうが、みなさんの意見を教えて頂けますか? よろしくお願いします。

  • ギャンブルで生活してる人教えて

    ギャンブルで生活をしている人どうしてるのか教えてください。 競馬、パチンコ、スロットなんでもいいです。 なんでもいいですけど、パチンコが好きなのでそっち系がいいです。 パチンコなら、立ちまわり方や、この機種を打ってる、 こうゆう打ち方をしているなどです。 この機種をこうゆう方法で打てば長期的にはプラスになるなど 聞いてみたいです。この羽物をひたすらこのやり方で打てばいいとか このスロットをこうゆうやり方ですれば、長期的にみれば お金になるよってゆうのがあったら聞きたいな。 攻略法なんかもあれば知りたいです。 いんきちや嘘が多いらしいですが、 こうなったらまずこうなると、自信を持って言えるものなど あれば教えてください

専門家に質問してみよう