• ベストアンサー

冷めている自分

結婚相談所で出会い結婚をしましたが… 結婚式で白無垢とウェディングドレスを着たのを最後に 旦那に対して結婚相談所で出会った男 本当は、大恋愛の末の結婚がしたかった感が頭をよぎり 旦那に対する気持ちが冷めてしまいました 結婚してまだ一年8ヶ月です 離婚をすると後々大変だしと思い我慢しています 前の職場や私の周りの大恋愛の末の結婚をした女性に対して嫉妬したり、離婚すればよい、離婚させたい等 毎日考えてしまいます。どうすればよいですか?助けて下さい

noname#145778
noname#145778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.4

その気持ち、なんとなくわかります。 旦那様との生活が、なんのトキメキもない つまらないもの、なワケですよね。 男から見ても、普段一緒にいる相手とは そんなものでしょう。 ついつい最近、一人で旅行中に 「これぞ運命」というか衝撃的というか そういう場面がありました。 ちょっと萎縮してしまって 濃密なアイコンタクトだけで終わってしまい 会話もしてないので、 相手が何者かすら不明で そもそも、その時には後になってこんなに やるせない思いをするとは思わなかったので 発展のしようがないのですが、 もし、 お話して交流が始まってたら、きっと 周囲を巻き込んでの大騒ぎになったに違いない・・・。 とまあ、そんな思いで眠いのに寝床にも入らず ウダウダやっていて、 あなたの質問に参考にならないような コメントをしているのですが、 この目が合った彼女とは、 そこまでだけの縁だった相手で 一緒に時を過ごす相手じゃなかったワケです。 大恋愛なんてそんなもの。 まれに、発展しちゃう人もいるのでしょうが そもそも 大恋愛の末、というのは ひたすらテンションン下がるということですよ。 夢を見ればいいと思います。 一人旅でもしてみればいいと思います。 旦那様は、あなたのパートナーであり伴侶ですが どうやら夢を共有する相手ではない。 夢だったらいいんじゃないですか? どこかで拾ってきたら。 で、夢と現実の旦那様を比較する。 「はぁっ」とため息が出る。 でも、 そういう風に思えるのは旦那様の存在が 当たり前になっているからですよ。 もし夢しかなかったら、 旦那様がいなかったら 振り返った先は谷底だと思います。 大恋愛を堪能する余裕すらありません。 大恋愛の末は余裕がないので常に緊張してる、 と思いますね。 絶えられなくて破綻しゃちゃったりも多いと聞くし。 もしかして、常に緊張している、 そういうのが好きなんですか? ならば、本当の愛を求めての一人旅をオススメします。 途中での出会いを大切にしていれば 何ががあると思いますよ。

noname#145778
質問者

お礼

以前、好きな男性が居ました、思い出す度に…あの頃素直に気持ちを言えばよかったと毎日後悔、それを思うと気持ちが冷めてくんです ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

はじめまして。 ちょっと思った事を。 あなたは恵まれているのでは?って思います。 お見合いだったにせよ、恋愛だったにせよ、それはきっかけに過ぎないと思います。 でも、それを超えて、あなたは今のご主人と結婚できた。 あなたは結婚に対して「夢」を見過ぎていたのでは? 結婚って毎日の生活なんで、トキメキも毎日どんどんなくなって行くし 緊張感も、どんどん薄れて行く。 これはどんなに大恋愛だったとしても、そうです。例外は無い。 その中で、最初に持っていた「好きだー!」っていう気持ちが ずっと続くか、穏やかになって行くのか、あなたのように冷めて行くかは その人の持っている「気質」で変わるのだと思います。 私はずっと続く派です。 結婚して5年で、一児の母ですが、私は主人の事が今でも大好きですし 想いの重さや大きさ、深さは変わらないどころか、深くなる一方です。 でも、ドキドキはしないし、緊張感も無いけど 二人で子供の面倒を見ながら、何気ない日々がすごく幸せだなって実感してます。 あなたは過去にすごく好きだった人が居たようですが その人と結婚できても、同じように思っていたのかなって思います。 今更、お見合い結婚を悔やんでも遅いのですよ。 だって結婚がしたかったから、お見合いを選んだんですよね? 自分で選んだ道が思っていたのと違うという事は良くある事ですし 違ったという事を悔やんで、過去の好きだった人の事を思い出し その人に想いを告白していたら…なんて、考えてもそれは「無駄」だし「蛇足」です。 つまり、何の意味も無い事。 だってその人とうまくいくかどうかは、今はもう分からない事ですからね。 振られて終わりだったかもしれない。 自分の考える結婚へ向かう形での結婚が出来なかった悔しさを 他人にぶつけるのは間違ってます。 それはただ単にあなた自身が選択肢を間違えたって事です。 今、大事なのは、結婚へ向かうまでの道筋では無くて 今のご主人とどういう関係を築いていくか?では無いですか? 過去は悔やんでも戻って来ません。 時間はどんどん過ぎて行くのです。 ネガティブな事ばかりに目を向けるのでは無くて、もっと建設的に考えましょうよ。 せっかく結婚したんですから、その結婚を失敗に終わらせるような事を自分からせずに どうしたら今よりもっと良くなるかを考え出しましょうよ。 お見合いをしても結婚できない人は五万と居ます。 お見合いも恋愛も所詮は人の縁です。 縁があって出会い、その為に悩んだり、悔やんだりしながら そうやって学習しながら、人は年をとって行くんだと思います。 あなたと今のご主人が出会って結婚したのも何かの縁です。 それを良縁にするか、悪縁にするかは、あなた次第では?

noname#145778
質問者

お礼

確かに…でもやっぱり女だから、恋愛して結婚したかったです。他の女性に出来て何故自分だけ、結婚相談所経由のお見合い結婚って思うと旦那への気持ちが冷めて冷めて、今、私のお腹の中に子供が居るので仕方ないと心に言い聞かせてます。子供が居なかったら別居したかったです ありがとうございました

回答No.3

恋愛結婚は、結婚の一形態に過ぎません。 そもそも結婚には愛情など必要ないのです。 もちろん、愛情は有ったほうが良いですが、必要というわけでは有りません。 結婚というものは男女が協力して所帯を維持して行くものです。 貴女は結婚には向いていないのかもしれませんね。

noname#145778
質問者

お礼

やはり結婚には向いて無いかもです ありがとうございました

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

あなたは物事の一面しか知らないからだと思われます。 しばらくお付き合いください。 私たちの生きているこの世界には偶然というものはありません。 ということはつまり、 運が良かったり悪かったりということもなければ、 たまたまめぐり合わせが悪かった、というようなこともないわけです。 私たちは自分で望まないのに生まれてきたわけでもなく、見ず知らずの 人たちを親に選んで、勝手に生んでもらったわけではありません。 私たちはこの世に誕生するとき、すべてを選択して決めてきます。 それはどのような時代で国や地域、環境、家庭、性別にまで及びます。 それは転生後の関わりについてもそうで、すべては了解がとれており、 親、兄弟、親戚、友人、出会う人、生まれてくる子供までそうなら、 結婚相手がそうでないはずがありません。 さらにはその人生でどのようなことを学び、 持って生まれたカルマをどのように解消するかや、 そのために必要なことはすべて、容姿や性格、能力まで選択してきます。 男女の出会いは恋愛だけがすべてではありませんし、お互いが出会う ためにはその方法しかなかったのかもしれず、どのような形であれ、 出会うべき人と出会うのです。 結婚生活を経験されて少し理解されたかもしれませんが、 男女に限らずすべての出会いが目指していることは、お互いの成長という この一点しかありません。 その中に愛することを学ぶということが入っています。 養子になる人や、実の親に捨てられて育ての親に育てられる人がいますが、 この場合も同じで、その人の本当の親は育ての親で、 最終的にその親に育ててもらうように計画してきているのです。 では最初からその親の子供に生まれればよかったのでは、と思いますが そこにはその事情に関わる人々のそれぞれの学びが用意されています。 あなたには恋愛で結婚した人々が楽しそうに見えるのでしょうか? もしそうなら大きな誤解と偏見であると言わねばなりません。 なぜなら 自分の一生を左右するような出会いというのは、ほとんどの場合が カルマで繋がれた関わりであるからです。 平たく言えば、 学ぶべきことを学ぶために結婚させられるということです。 だから、「何でこんな人と・・・」と思うことになるのです。 昔の人々は親の決めた相手と結婚するのが普通でしたが、 そこにもこれらの法則は間違いなく働いていたし、多くの場合 結婚してから恋愛感情が芽生えたそうです。 あなたも私も間違いなく、出会うべき人と出会い、その相手との関わり でしか学べないことを学んでいるのは間違いありません。 その事実を認め、相手を受け入れ、愛そうと努力するとき、 私たちは飛躍的な進歩を遂げるはずです。 なぜなら私たちは、 進歩成長することが目的で、そのために転生してきているからです。

noname#145778
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#145778
質問者

補足

ありがとうございました

  • tfn27742
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私は大恋愛かはよくわかりませんが、大好きな彼と六年付き合い結婚して2年たちます。 恋愛結婚=幸せとは限らないと思うので嫉妬するほどではないと思います。 今思えば結婚相談所もいってみればよかったとさえ思います。

noname#145778
質問者

お礼

やはり、無い物ねだりなのでしょうか? 私は ありがとうございました

関連するQ&A

  • 8ヶ月前に旦那と私の友達が不倫していました

    クリスマスイブの日 離婚届けに判を押しましたが… 26日になって離婚撤回と言われたので 携帯を覗いてしまいました 内容は離婚届けに判を押してくれたから 結婚して欲しい、ウェディングドレスも白無垢も沢山花嫁衣装を着させてやるから お前のワガママなんでも聞くから結婚してくれと 彼女は嫌だと 旦那は友達に振られて、私の所に戻ってくるつもりです ちなみに私は結婚式は挙げてません ウェディングドレスも白無垢も着ていません お金が掛かるから面倒臭いから嫌だと旦那が言った為諦めました。 振られてたから、私とよりを戻したいって 何故私がこんな目に合わなくてはいけないのでしょうか?

  • 女一人が写真館で

    白無垢 ウェディングドレス の写真を撮るのは変でしょうか? お腹が大きくなる前に撮りたいのですが… もう恋愛も結婚も諦めているので せめて白無垢ウェディングドレスぐらい着たいので

  • 今日離婚届けを出しに行きました

    元旦那と 白無垢もウェディングドレスも着てない 挙式披露宴も写真も撮ってません 次結婚する時には 挙式披露宴を挙げて 白無垢もウェディングドレスも着ても良いのでしょうか?

  • 妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて

    妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて忘れたのですが妊婦の体は自分の思い通りには動いてくれません。彼女から白無垢がいいかウエディングドレスがいいか相談を受けていますが私は動きやすいドレスをすすめましたが彼女は白無垢を着て結婚するのが昔からの夢だったようです。白無垢は妊婦の負担になりませんでしょうか?またマタニティのウエディングドレスなどあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で自分が着たい衣装が着れない

    私が 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを着たい 自分達でお金を出すのでと言ったら 義母に 花嫁だからっていい気になるなと怒られてしまいました 義母が、選んだ安いっぽい白無垢 披露宴では、義母が選んだ白い安いっぽいスーツでした 何故、義母は、私に花嫁衣装をきちんとした衣装を着させてくれなかったのでしょうか? そんなに 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスって着すぎでしょうか?

  • なぜ女性は

    なぜ女性は 同性に対して ウェディングドレスも 白無垢も一生着れない等、得意気に言うのでしょうか? 一週間前に結婚式で 白無垢 色打ち掛け ウェディングドレス カラードレスを 着た私が言うのもなんなんですけど… 花嫁衣装を着れない事って女性からしたら重要ですか?

  • 結婚式を挙げませんでした

    ウェディングドレスや白無垢を着るのが嫌で結婚式を挙げなかった方いますか?

  • 結婚式をやり直したい

    去年の3月に結婚式を挙げました その事で相談です 義母が全額費用を出すから、私の自由に挙式披露宴をさせてほしいと言われました 私と母は、その事に反対したのですが… 義母が無理矢理押し進めてしまい 場所も衣装も会場のコーディネート、料理全て義母が勝手に決めてしまいました 私と母が納得出来なかったのは、 衣装と料理です 神前でしたが… その結婚式場で一番安い白無垢 披露宴では、義母が用意した、安っぽい白いスーツ 旦那は、一番高い羽織袴、一番高いスーツ 料理も私達親族友人には一番安い料理 旦那の親族友人達は一番高い料理でした こんな結婚式ならやり直したい せめて 白無垢とウェディングドレス姿の写真を撮りたいと旦那に言ったところ 義母にばれてしまい お金が勿体無い、花嫁だからって、良い白無垢、ウェディングドレスを着なくてはいけない法律も理由も無いと怒鳴られてしまいました 結婚式をやり直したい気持ちで一杯です どうすればよいですか?

  • 披露宴のお色直しについて

    妹が悩んでいます。挙式(神前式)で白無垢です。 披露宴は白無垢で入場し、お色直し1回でカラードレスにするか、2回でウエディングドレスも着るか? 披露宴の時間が2時間20分での2回のお色直しはどうなんでしょう・・・ 私の結婚式は十数年前の事で、その頃は2回3回は普通だったような・・・ 最近の結婚式は? 妹は白無垢→カラードレスにするつもりだったのに、友達から、ウエディングドレスも着た方がいいよ~と言われたりして、悩みだしました。 白無垢→カラードレスだけだと寂しいですか?

  • 挙式披露宴の衣装、欲張り過ぎでしょうか?

    挙式スタイルは、神前式で 白無垢 披露宴では、色打ち掛け→ウェディングドレスにしようかと思いまして、やっぱり欲張り過ぎでしょうか? 最初は、白無垢→色打ち掛けか 色打ち掛け→ウェディングドレスにしようかと、思いましたか゛…白無垢も色打ち掛けもウェディングドレスもやっぱり着たいと思いまして… 欲張り過ぎでしょうか?

専門家に質問してみよう