• ベストアンサー

FMV-C310 について。

現在使用しているPCをそろそろ買い換え様と思います。 今度は、リソースの心配のないXPにと、 連休を使って電器店巡りを計画していたところ、 表題のPCの入手チャンスを得ました。 今現在のものが、Win98、64MBでしたので、 WinXP、256MBなら御の字だと思っています。 笑 (使用目的は主に遊びで、書類も作りますが、  ほとんど、ネット・メールくらいです。) 以前使用していた機種も富士通ですので、 メーカー的には安心感もありますが、 チラシに記載されていたことの中で、 よくわからない箇所がありました。 1)企業向け  (↑余計なソフトが入っていない、   と言う事でしょうか?) 2)CPU :AMD Ahtion 2200+  (↑この種類のCPUの性能がわかりません。   良い、悪いという評判もききません。   CPUといったら、   intelだとばっかり思っていましたので。) 3)FDDがついている。  (↑今時、古い型式なのでしょうか?) しかし、液晶ディスプレイもついて、 かなり買い得な値段(10万ちょい)には惹かれています。 笑 この機種について、検索してみたのですが、 よくわかりませんでした。 このPCについての情報、 もしくは、CPUについての情報など、 ご存知の方が居られましたら、 教えていただければ幸いです。  よろしくお願い致します。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.5

#2です。 すでにBTOマシンとして出ているタイプだったのですね。 >調度品はこだわっているところがありますので その場合、いきなりそこだけが職場になってしまうかもw 室内の感じ"だけ"を考えた場合はちょっと似つかわしくないですね。しかも、この手のケース(箱)は古くなるとかなり汚い色になってしまいます。なんと言うか…黒いクリーム色とでも言えばいいのかな?あまり良い色にはなりません。 もちろんあなたの室内環境がわからないのでなんともいえませんが、近未来的AVルームに置くのならSONYのVAIOシリーズなどが最適かもしれませんね。 モノトーンだったらIBMやDELLの黒もいいかもしれませんよ。 一番いいのは自作するコースですけどね。これだとケースから自分で選択できますし。 変り種からいくと… 子供さんがいるならかわいいケースも… http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/991106/etc_pika.html ミリタリーマニアはこれでしょう。 http://www.messe.gr.jp/overtop/parts/indexes/index_solid.htm ピアノと一緒にあると最高!?ピアノと同じ黒塗り鏡面仕上げ、その名もSONATA http://www.antec-inc.com/pro_details_enclosure.php?ProdID=15138 アートなイメージ(?) http://www.lupo.co.jp/develop/zxl-artemis-spec_index.html ここは結構スタイリッシュかも http://www3.soldam.co.jp/barestyle/index.html プラモデルなど組み立てが好きな方なら http://www.soho-jp.com/goods/pcparts/lubic3519.htm こちらはカスタムメイドですが、(FMV-C310の持ち込みも出来るかと)漆塗りケース。和室には最高ですね。 http://www.ig-club.com/service/kisitetu/kisi2.htm ちなみに、このケースにはこのキーボードをw http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010414/etc_urushi109.html ただし、価格は5万円ですが(高っ!!) どれもこれも変り種のみを集めてみましたが、部屋の感じにフィットさせるという意味合いではこういったのもアリですよね。 (ちなみに、一部商品は限定ものだったりします。マジで購入される場合は注意してくださいねw) >あまり気にしなくてもいいのかな?<安定性。 普通に使用している分だったらそれがCPUの不安定性によるものなのか、Windowsの不安定さによる物か判別できないと思います。たとえCPUのせいでもWindowsが不安定だから…と感じてしまえば良いだけですから、あまり気にしなくても良いかと思います。 もちろんですが、あなたが最初あげた使用方法をずっと続けている場合にのみ有効です。 将来、3DCG(立体画像作成)・DTP(デザインなど)・DTM(音楽作成)・動画編集などPCにとって負担になるような作業をしたくなったときに、"もしかしたら"重大な不安定さが目に見えてしまうかもしれません。 が、"もしかしたら"です。"絶対"では無いのでご安心を。 一般的な作業をする分にはCPUの差を感じることなどまず無いと思いますよ。 今回の総評ですが… 室内環境にこだわりがある様でしたので、前回の評価よりちょっと"買わない方が良いかも"に傾いちゃいました。 そして急浮上したのが"自作するか?"ですw 自作自体はそんなに難しい物ではないですし、場合によってはショップブランドという物をチョイスし、ケースのみ交換という手もあります。 特に、ミリタリーケースや漆塗りケースはあるだけで存在感抜群です。必ずやみんなの話題になれますよw PCの性能や内容自体に不備は無いけど、室内環境を考えるとちょっと…というのが結論ですね。 また迷わせるような回答してすみません<(_ _)>

kyouichi-7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 潔癖なもので、CRT、キーボード、マウス等、 毎日のように拭いていますので、 会社のPCのような汚さは我慢できません。 こないだコジマ電気の中古PC売り場に寄りましたが、 汚らしいものばっかで、 「あれ掃除すりゃ、¥2000は価格アップできるのにな~」 なんて思ったりしてました。   笑 いや~~、参考URL、めっちゃ楽しませて頂きました♪ ポケモン人気は不滅ですね~。娘が笑ってました。 ミリタリーは個人的には「お♪」なのですが、 いかんせん場所が場所ですので。。。笑 「SONATA」。下手すっと仏壇もどきに。。。?  球形PCは、始めてみました。話題性は120%でしょう。 ソルダムのは、ちょっと横に太めなのが。。。笑 プラモデルは嫌いなほうではありませんが、時間が。。。 ということで、一番感心したのが、最後の 「手描き本金蒔絵」! 自宅床の間付きの日本間に将来PCをと思っていますので、 これはなかなかですね~~。 情報ありがとうございました! ・・・・って、本題からどんどんずれている気も。 笑 >一般的な作業をする分には >CPUの差を感じることなどまず無いと思いますよ。 これが聞きたかった気がします。 ゆくゆくはPC方面の勉強も、 真面目にしようとは思っていますが、 今のところまだそれ以前の段階ですので、 まともに動いてくれればいいという状態です。 (リソースには散々泣かされていますから。 (T-T) ) 自作は、まだまだむりですよ~~~。笑 ですが、おっしゃるように、 今回は見送りにしようかと思います。 master-3rdさん、 再度の書きこみ&楽しいURL。 ありがとうございました!   (^^)

kyouichi-7
質問者

補足

master-3rdさんの補足欄を使って、 皆様にお礼申し上げたいと思います。 今回、安価なPCの入手チャンスがあり、 電器店の店頭価格の半値近い値段に、 つい誘惑されましたが、 やはり、いろいろと皆様からお聞きして、 購入を見送ることにしました。 お陰様で、AMDというCPUに付いての知識も増えました。 ありがとうございます。 親身に回答をお寄せくださった方々の中から、 二人だけに限定すると言うのは、 かなり心苦しい面があるのですが、 このようにさせていただきました。 m(_ _)m またよろしくお願い致します。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.4

おはようございます! 私の個人的主観でいいですか? まず、私が友達に相談されたらお勧めしません。 1)企業向け ええ そうです、余計なソフトが入ってません まずはシンプルなつくりです。娯楽系があまり入ってません。 ココ↓みればわかるけど http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0310-0403/9351c3/h_gijyutsu2.html DVD CD-Rも選択オプションになってるし インターフェースに今 流行のIEEE1394がないとか味気ないです、 色気がないっていえばOKかしら? 会社はLAMでつながってるからLANは必須だからあるしね。 だからこそIEEE1394インターフェースがないんだろうなって。 ハードも小さい 40gだし。これも個人の使用と会社感覚の違い。 たとえばオフィスで40gは多いけど個人でPCでTV番組でも撮ったら少ない。 音楽をきいたり、絵を書いたり、まああっとゆーまですね。40gは。 ソフトもインストールするときに、多くの容量を食うし どんどん大容量ハードディスクが必要なんだろーなって。 それと法人マシンはサポートも別です。 個人と一緒じゃないです、 あ、電話はいつもの所でもOKです。 折り返し電話くるけどね。まあ別にそれは問題はないけど(^^;;  別の部署の対応ってことで。 うちの会社、富士通 買ってまーす。 2) 一般的にインテルがいいとされていますよね。 私は動画作成 自作DVDとか作るんで 動画=インテル入ってる♪ みたいに定評があるのでインテルのCPUです。 動画は熱との勝負です intelは熱に強いので。 ただ、個人様使用だし 使用目的をみてもAthlonでOKです! もちろん動画だってできます。基本は好みってだけです。 私の手持ちサブPCにAthlonマシンがあるけどネット とメール エクセル ワードとかオフィス製品でフル稼働です。 お仕事用マシンです。 ぜんぜん問題ないし安く作ったんで十分満足してます。 3)FDDがついている。 いえいえ!そんな事ないです FDは大事!です。 無いよりあったほうが全然いいです。 問題なし!! 古い 新しい の問題じゃないです。 FDがない場合は外づけUSBのFDも4000円くらいで売ってるし。 あったほうがいいですよー! でもさ、在使用しているPCがあるんだよね?98で。 それとLANケーブルでつないで家庭内LANとかでもいいしね。 >しかし、液晶ディスプレイもついて、 >かなり買い得な値段(10万ちょい)には惹かれています。 笑 んーこのあたりは?↓液晶ディスプレイついてるし 個人向けだし TVもPCで見れるし、ビデオみたいに録画もできるし♪ ハードディスクもおおい。 \120,000 ■FMV-DESKPOWER CE18B/S http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=001004&MakerCD=30&Product=FMV%2DDESKPOWER+CE18B%2FS 仕様スペック http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0210/deskpower/ce/spec/index.html \128,000 ■FMV-DESKPOWER CE21C http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=001004&MakerCD=30&Product=FMV%2DDESKPOWER+CE21C 仕様スペック http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/ce/method/index.html まあ焦らずゆっくりいいマシンを探してみては_? 価格コム http://kakaku.com/ が安いので色々調べてみて! ではでは!

参考URL:
http://kakaku.com/
kyouichi-7
質問者

お礼

>私の個人的主観でいいですか? はい、かまいません。(⌒▽⌒) >まず、私が友達に相談されたらお勧めしません。 こう言う返事を頂けると凄くほっとします。 身内や知り合いに相談されるとまた、 答えが変わるってことありますよね? >DVD CD-Rも選択オプションになってるし あ、先にも書きましたが、DVDはありませんでしたが、 CD-R/RWは、ついてます。 >流行のIEEE1394がないとか味気ないです、 USBで今んとこ不都合はないのですが、 将来的に考えるとやっぱ、IEEE1394はよさそうですね。 >ハードも小さい 40gだし。 なんか、卵一個より軽そうですね。 笑 ってか今現在のPCは、一桁でしたので、 40GBもあれば♪と思ってました。笑 >どんどん大容量ハードディスクが必要なんだろーなって。 そうですね~。今の愛機は、 あっという間にCドライブがアップアップで、 C・Dドライブのパーティションくっつけました。 なくなく娘のダビスタも削除させちゃったし。。。悔悟; >それと法人マシンはサポートも別です。 富士通はサポート体制がいいと言うことも 最初にPCを選ぶ時の選択の条件でした。 ま、ここんとこはほとんど利用していませんけど。 >ただ、個人様使用だし 使用目的をみてもAthlonでOKです! なるほど。熱関係まで影響するのですか~。 チャットで熱い想いを相手と交換しますが、 我がPCはいたって冷静に(時折フリーズしたり。笑) してましたね。(^^; >無いよりあったほうが全然いいです。 そうなんですか。 う~ん、FDDに対する認識を変えなきゃいけないかな? 確かに楽チンではありますしね。  >まあ焦らずゆっくりいいマシンを探してみては_? ↑このフレーズが結構効きました。 笑 台数限定の、期間限定でしたので。。。 2~3万の差で何年もわずらわしい思いをするくらいなら、 と思います。 少し検討しなおしてみますね。 boo_boo_suuさん、回答ありがとうございました!

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.3

1.その通り殆んどプレインストールソフトは入っていません。また、外観も「野暮」(笑)かもしれません。現在流行の「省スペース」タイプでもないでしょう。(私は個人的には「省スペース」よりも拡張性の高い「フルタワー」の方が好きですが‥) 2.「AMD」と言うメーカー製CPUです。性能は「定評」があります。2200+は実際の周波数を現していませんがP4 2.2GHzと同等の性能だと言う事です。 3.XPはCDブートなので一見必要が無いようにも思われますがフェールセーフの観点から言うとあった方が(起動ディスクが使えるので)良いと思います。まぁ、そんな深い意味では無くて「企業向け」だからでしょうけど(笑)‥‥ 私も、あなたの「使用目的」であれば充分な機種だと思います。

kyouichi-7
質問者

お礼

>外観も「野暮」(笑)かもしれません。 野暮は嫌いですね~~。笑 時間的余裕がなくというのならまだしも、 センスを疑ってしまうような安っぽいものを置くのは。。 >現在流行の「省スペース」タイプでもないでしょう 一応「省スペース型Cシリーズ」とは銘打っていました。 「業界高水準の薄さ、幅84mmを実現。」 そういや我が愛機は、14cmもあるなぁ。。。 と思っていたら、げ、これ、本体縦置きっすね。 (今はみんなそうだって! 笑) ま、ディスプレイの後ろにでも置きゃいいか。。。 >性能は「定評」があります。 後半の説明は、悲しいかな理解できないのですが、 専門家の方にそう言われると安心します。 >まぁ、そんな深い意味では無くて・・・ 無いよりは、あった方が何かといいと言う事ですかね?笑 >私も、あなたの「使用目的」であれば充分な機種だと思います。 専門家のご意見、非常に心強く思います。 PC-GATEさん、回答ありがとうございました!

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.2

1)その通りですね。余計な物は何も入っていないですし、ケースもかざりっけの無い物です。ケースがその他家具・部屋の雰囲気に合わない場合もあるのでご注意を… また、ビジネス端末用なのでCD-ROMのみです。-RWが付いてませんね。不必要だというのならかまいませんが、スリムタイプCDなので交換は結構困難ですし、外付けを買うのももったいないでしょう。 2)結構速いということくらいでしょうか。ゲームには強いですね。ただ、グラフィックボードがお世辞にもいいとはいえないのでその実力もあまり発揮できないでしょうね。また、安定性はintelに比べると若干劣ります。それを気にしないのであれば別に問題はないかと… 3)ビジネス用なので付いているのは当たり前ですね。 無いよりはあった方がましですね。 総評としては… 使用方法が >ほとんど、ネット・メールくらいで とあるので別に問題はないと思いますよ。 メモリーが少ない(256Mはほしいですね)のとHDDが少ないのが若干気にかかりますが、両方とも後から増設・交換は可能なので良しとしましょう。 USB2.0・PCI2は良いですね。ちょっとした増設にも耐えられます。 問題はCD-ROMでしょうね。私自身多用する人間なので結構痛いです。 スリムCD-RWは結構高価です。 http://www.messe.gr.jp/ot2/cd,dvd-NOTE.htm ここをどう取るかで変わってくるかと。 それ以外は、まぁ良いPCだと思いますよ。

kyouichi-7
質問者

お礼

速い書きこみありがとうございます。 >ケースがその他家具・部屋の雰囲気に合わない場合もあるのでご注意を… うむむ。そう言うこともあるのですか。 調度品はこだわっているところがありますので、 あまりに安っぽい筐体は、ちょっとなぁ。。。。苦笑。 >ビジネス端末用なのでCD-ROMのみです。-RWが付いてませんね。 すみません。 スペックを詳しく書きこんでいませんでしたね。 CD-R/RW ということでついているようです。 >安定性はintelに比べると若干劣ります。 ゲームなどはほとんどしませんが、 あまり気にしなくてもいいのかな?<安定性。 >ビジネス用なので付いているのは当たり前ですね。 そうなんですか。 会社の新しいPCは、みなFDDがついていないので、 新しいタイプにはついていないのかと思っていました。 メモリは、256MBですが、 HDDは、40GBです。←やっぱ少ないですかね~。 でも、おっしゃるように増設できるのならOKですね。 >別に問題はないと思いますよ。 >それ以外は、まぁ良いPCだと思いますよ。 こう書かれると安心しますね。 もう少し自分でも調べてみます。 バルク品は、購入した事がないので、 参考になりました。 master-3rdさん、ありがとうございました!

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/0310-0403/9351c3/index.html これ、マニュアルです 1)ディーラーなど法人向けのに販売するルートで扱っているパソコンなのでは・・・  以前、代理店から取り寄せたパソコンがそうだったので・・・ 2)CPUのメーカーでは有名です   http://e-words.jp/w/AMD.html   私もAMDのものを使用していますが、特に問題は無いと思います  ただ、Athlonだと思うのですが・・・   http://www.zdnet.co.jp/news/0206/10/njbt_06.html 3)古いパソコンとのデーターやり取りなどもあるので、私もFDD付PCを購入しています・・・  古いですかね?

kyouichi-7
質問者

お礼

shy00さん、 最速の書き込み、ありがとうございます。(^^) >これ、マニュアルです わざわざありがとうございます。 自分もこれがヒットした時に、 「あれ?10月ということは、古い型式ではないのか」 「何ぃ?もしかして、マニュアルついてないとか。。。」 って焦りました。 笑 >1)ディーラーなど法人向けのに販売するルートで扱っているパソコンなのでは・・・ なるほど。 事情により詳しくは書けないのですが、理解しました。 >2)CPUのメーカーでは有名です 名前はよく目にするのですが、 いまいち性能がわかりませんでした。 >特に問題は無いと思います 使用者の方にそう言われると安心しますね。 >ただ、Athlonだと思うのですが・・・ はい、しっかりスペル間違えてました。汗; 今年の6月発表のCPUなのですか。 値段が安いので、去年以前の物か?と考えましたので、 参考URLはとても嬉しいです。 >3)・・・・私もFDD付PCを購入しています・・・  古いですかね? そうなんですよね。今回の買い替えにあたって、 どうデータを移そうかと思っていたのですが、 FDDがあるとその点は楽勝ですね。 ただ、今はもうFDではなく、MOの時代ということで、 FDはもう過去のものなのかな?とか思ったんですよ。 実際、店頭のPCは、FDDなんてついていませんし。 現在使用中のPCで、データをFDにバックアップする時に、 その遅さとFDの枚数にうんざりしたもので。 苦笑。 それとも、『SuperDisk』が使えるという事でしょうか? (↑これについては、  まったく使ったことがないのでわかりません。) しかし、参考URLや、 実際に使用されておられるということで、 アドバイス、かなり助かりました。 購入の際の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。 (^^)

関連するQ&A

  • ドライブCの空きディスク領域を増やしたい

    こんにちは。 私が現在使用しているパソコンは http://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMA56HLZTMBA6 です。現在のドライブCの空きディスクの容量は124MBしかありません。なんとか空き容量を増やしたいです。どうすればいいのでしょうか。どうか教えて下さい。よろしくおねがいします。システムリソースはパソコン起動時で65%ぐらいの空きです。

  • FMV-BIBLO NB50GのCPUを交換(グレードアップ)したい

    FMV-BIBLO NB50G を使っているのですが、 最近ニコニコ動画を見るようになり、 CPU使用率が頻繁に100%になるなど、スペック不足を感じています。 そのため、可能であればCPUを交換したいと考えているのですが 自分はあまりスキルがなく、 どのCPUならば使用可能なのかわかりません。 また、経験としてはメモリ増設やVRAMの拡張程度(BIOSの数字をいじるだけ)しかしたことがなく、 CPUを交換した経験はありません。 どのCPUなら交換可能なのか、また、 どのようにすればCPUの交換ができるところまで分解できるのか、 情報が載っているサイト(又は書籍など)はないでしょうか。 なお、現在のPC(NB50G)のスペックは、 celeron2.2GHz, メモリ640MB(初期メモリ256MBに512MBを増設済み、そのうち128MBをVRAMとした) です。 また、今のPC(NB50G)はだいぶ長く使っており、 様々なところで部品が疲れてきていると思いますので、 作業に失敗してぶっ壊れるのは覚悟しています。 失敗したら、別途新品を買うつもりです。 ご回答のほど、よろしくお願い致します。

  • FMV-633NU4C/Wの脇にあるスイッチ?

    変な質問なので申し訳ございません。 私の会社の上司に質問されて、いろいろ検索したのですが機種が古いため詳細の情報が出てこなかったので、この機種を今現在持っている人もしくは以前所有していた事のある人ご教授願います。 私の上司の話では・・・ FDDベイのすぐ脇にスライドスイッチみたいなスイッチがあり、そのスイッチはいったい何の役目を果たすのか? 「一回試しに作動させたところシャットダウンした」と言う事でした。 ただ、電源スイッチはキーボードの右奥辺りにあるということだったので、電源スイッチではないことは確かだそうなのですが、いったい何のためのスイッチなのでしょうか? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • fmvのcpu交換

    現在FMVM(7)26Lを使用していますが、可能であればCPUの交換を考えています。CPUはAMD-K6tm266で、メモリーは128MB(純正64MB)になっています。CPUのK6をそのままグレードアップしてもメーカー製のボードでは認識、稼動しないでしょうか? 買い替え以外で、よい方法をご存知の方があれば教えてください。

  • FMV C3505C3 はどこまでパワーアップ出来るか

    知り合いに頼まれてFMVのC3505C3(00年モデル)をパワーアップすることになりました。 参考URL http://www.fmworld.net/product/former/dp0001/c_ser.html#siyo とりあえずチップセットは810Eチップセット、CPUはソケット370のPPGAセレロン500MHzということはわかりました。 同時期発売のモデルの最上位にP3-600EMHzがあるので載っかる可能性もあるかなと思っています。 BIOSでCPUの認識ができるかどうかわかりませんが。 ここからが本題なのですが、このPC、どこまでパワーアップ出来るでしょうか? 今このマシンにお金かけるよりも新しいマシンを買った方がというご意見もあるでしょうが、 家族に新しいPCを買ったことがバレると問題になるそうで、中身だけいじってパワーアップさせたいとのことです。 今回は新しいPCに関してのご提案はご遠慮下さい。 いろいろ検索してみたのですが、古いマシンであるということもありますが、モデルが限定されすぎてて改造実績を紹介したページがありませんでした。 このモデルのPCについて何か情報がありましたらどんなことでも構いませんからお願いします。 なお、やってみなくちゃわからない部分があるのは承知済みです。 予算もとりあえず考慮なしでお願いします。 以下は私自身が考えてるプランです。 ・CPUはPPGAのP3-600EMHzを載せてみる ・PCIバスタイプのグラボ(GeForce系)を載せる ・メモリはCPUのFSBに合わせて載せ替え&増設(512MBまで) ・HDDはおそらく30GBの壁が越えられないので見送り (空きベイもない為増設不可) ・OSはそのまま(win2kとかMeにはしない) ・NICがないようなのでNIC増設 ・CDROMドライブはスロットインタイプで載せ替え不可能なためそのまま 他にもこれができるんじゃないだろうか?というのがあればお願いします。

  • softFSBについて

    FUJITSUプリシェmodel243を使用しています。CPUをceleron1.4GHzに乗せ替え、softFSBを使用してFSB100MHzに変更しようとするとフリーズします。現在は88.3MHzで使用していますがやはりCPUの能力は最大限引き出したいと思っています。あるホームページで同型パソコンで100MHz(それ以上も)出来たといっています。わかるかた教えてください! <システム情報より> 319MB RAM 35%空きシステムリソース ドライブC(5517MB空き)

  • Fujitsu FMV 6667SL5について

    Fujitsu FMV 6667SL5について 以前(http://okwave.jp/qa/q5853957.html)にも質問しましたが、どうしても使わなければならないPCがあります。しかし、とても古いものなので動作がとても重いです。 メモリは現在メーカー発表最大値になっていますが(512MB)メーカー最大値よりも、大きいものにできないのかが疑問です。 1GBくらいにはできないのかな、と思っていますが、やってみた、もしくはやったことのある方がいたら教えていただきたいです。 あと、PCを少しいじって速くする方法(できれば安価で済む)(CPU改装以外で)あったら教えてください。 お願いします。 スペック↓ CPU:Intel Pentium Processor III 667MHz メモリ:512MB OS:Windows XP Professional SP3 その他は必要であれば補足します。 ちなみにメーカーの製品情報はここです。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt0005/s2.html

  • FDDが使えない…

    こんにちは OSはXPを使用してます。PCはショップ製で CPU Duron1GHz RAM 384MB 3.5FDDにディスクを入れても読み込めず空回り音が続きます。またディスクのフォーマットもできません。エラーの表示は ・¥Aにディスクを入れて下さい ・このディスクはフォーマットできません ・I/Oの範囲の設定範囲が違います。 ちなみにリソースの範囲は下の通りです。リソースの設定のは何処か違ってるでしょうか?もしI/Oの範囲の設定が違う場合、変更方法を御教え下さい。 標準のフロッピーディスクコントローラー リソースの設定 リソースの種類   設定 I/Oの範囲   03F0-03F5 I/Oの範囲   03F7-03F7 IRQ      06 DMA      02

  • ビデオカードをつけられるのでしょうか…FMV CE55

    FMVのCE55S7Dという機種のPCを使用しています。 blenderという3DCG作成ソフトを使いたいのですが、動かしてみたところ、とんでもなく動きが遅いのです。 全く動かないわけではないのですが、動作が反映されるのに異常に時間がかかってしまいます。 ビデオカードを増設すれば改善するのかと思ったのですが、そもそも自分のパソコンが増設可能なのかわからないのです…(拡張スロットはあるようなのですが) blenderに限らず、私のパソコンで3DCGを作成することはできるのでしょうか? ドライバ(RADEON)とソフトの相性が悪いという情報もあるのですが、それ以前のスペックの問題ですよね…。 OS: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600 Service Pack 2) CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz メイン メモリ: 1918MB RAM グラフィック: ATI RADEON XPRESS 200 Series    ビデオ メモリ 128.0 MB    製造元 ATI Technologies Inc.    ドライバ ati2dvag.dll    ドライバ バージョン 6.14.10.6601 ど素人ですみませんが、どなたかご教授願いたいですm(_ _)m 情報が足りなかったらすみません。

  • ノートパソコンで迷っています。

    年末までにノートパソコンを購入したいと考えています。 希望としては、 ・主に外出先で使うため、できるだけ軽いもの ・CPUは、できればPentium(3) ・ハードは20GB、メモリは256MBは最低ほしい に対応する機種を探しています。 現在候補に挙がっているのが、 ・松下電器:Let's note LIGHT CF-T1RWAXR ・デル  :Inspiron X200 ・シャープ:MURAMASA PC-MT2-H3W の3機種なのですが、この中でおすすめな機種、または これら以外でこの機種がありましたら、アドバイスを頂け るとうれしいです。よろしくお願いいたします。