• ベストアンサー

一斉メールが戻ってきます!困った!

今まで150名程に一斉に連絡メールを送っていたのですが、これまで問題なくできていたのに、今日急に「システム管理者」から「配信不能」というメッセが届き、大部分が戻ってきました。どうしたらいいでしょう?OSはWindows7でOutlook2007です。卒業した高校の学年連絡で、これができないと困るのですが…。今すでに困っています。お願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

あくまで推定ですが、最近では、1通あたりの最大宛先(CCなどを含む)件数が、大体100件以内とか、時間当たりの最大送信件数とか運用しているプロバイダが増えているようですが、送信サーバーの運用制限にかかっていないですか? 50件ずつとか、時間を置いて送信するか?ですが、その前に利用の送信メールサーバー側に確認した方が良いかも知れません。 (例) http://www.so-net.ne.jp/business/smtp/index.html http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/transmit_limit/

e-moro
質問者

お礼

いったいどこに聞いたらいいのか、PCのメーカーなのか、プロバイダーなのか、いろいろ悩んでいましたが、お答えくださったとおり、プロバイダーに聞いてみたら、hinagohngさんのおっしゃる通りの回答でした。スパム対策で数量制限をしているそうです。結局大変ですが、小分けにして送るしかないようです。 ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。感謝申し上げます。 (´∀`)

その他の回答 (1)

• uzume_z
回答No.1

そりゃシステム管理者に聞かないと分かりませんよ。 ここで質問する内容ではないでしょう。