• ベストアンサー

エクセル、アクセスに入力したメールアドレスに一斉にメール送れますか?

すごーくコマっております。私、今営業部門なのですがPCに弱くて弱くて、、。顧客のデータの管理をエクセル、アクセスを使って入力しているのですが、入力されているメールアドレスへ一斉に配信(またはある一定の顧客に対して配信)がしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?ちなみにメールはOutlook Expressを使っています。今まで、1人1人データベースの中のメールアドレスをコピー&ペーストしてOutlookExpressのメール宛先のところに入力していましたが時間がかかって、、。多分すごく簡単な方法があるのかと思います。すみません、どなたか良いアイデアがありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

エクセルにアドレスが入っているのであれば、下記の手順でOEのアドレス帳にデータを取り込んでください。 1)Excelで必要な情報のみ(最低、アドレスと名前はあった方が良いと思います)のデータを作ります。その際、1列目は見出し(「名前」「アドレス」など)にして下さい。 2)名前を付けて保存でファイルの種類の一覧からCSVを選択して、適当な名前で保存します。 3)OE側でファイル→インポート→ほかのアドレス帳で「テキストファイル(CSV)」を選択して「インポート」→インポートするファイルで先ほどのファイルを選択→インポートするフィールドの割り当てでOE側の項目と対応させる(名前-名、アドレス-電子メールアドレス)→完了 以上でOEのアドレス帳にアドレスが取り込まれます。 あとは下記の手順に従って「BCC」で送信すればよいと思います。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT006%2F8%2F09.asp なお常に同じ送信先であれば、下記を参考にして「グループ」を作成された方が良いかもしれません。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/howto/oe/addressbook.asp なお一斉に送る件数が多い場合、サーバーによっては上限が定められていて、エラーが表示される場合もありますので、その場合は数を調整して送ってみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT006%2F8%2F09.asp
akirihara
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます!!

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

 アドレスがエクセルに入力してあるのであれば、 1 エクセルでアドレスのある列の目的部分のみを、「コピー」します。 2 開いている Outlook Expressに移り、「宛先」もしくは「CC」「BCC」の枠内に「貼り付け」します。これで宛先枠内にアドレスが記入されます。  アドレスは改行状態で張り付きますが、これで記入されたすべてのアドレスに送信できます。  ご心配なら、2、3件テスト送信してみてください。

akirihara
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

OutlookExpressにアドレス帳がありますが そちらには登録してないのでしょうか? もし、なければ登録しましょう。 質問の意味が今ひとつつかめていないので見当違いかも

akirihara
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。アドレス帳は作っているのですが、何分お客さんの数が多くて、1人1人作成していると間に合わなかったり漏れがあったり、、、しているのです。ちなみにエクセル、アクセスのデータをアウトルックエクスプレスのアドレス帳に一気に入れる方法とかってあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 一斉配信 宛先同士アドレス見られず Bcc以外

    たくさんの宛先に同じ内容のメールを一斉配信したいです。それに宛先同士間、メールアドレスを見えないようにしたいです。Bccという送信手段以外に、その他の方法がありますか。教えていただきたいです。

  • windowsLiveメールのアドレス帳の仕分け

    windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳の整理方法について教えてください。 XPのからwindows7に買い換えました。XPではOutlookExpressのアドレス帳にフォルダーを作成し顧客A、顧客B、などと区分け、各フォルダーの中にさらに部門A、部門B、などのフォルダーを作成し、顧客ごとの部門別にアドレスを登録していました。 OutlookExpressと同様windows7のwindowsLiveメールのアドレス帳のカテゴリー別登録でカテゴリーをOutlookのフォルダー整理と同様に細かく整理する方法はありませんか? 仕事、友人など600件弱のアドレスを登録しています。

  • アドレス変更メールを一斉に送りたい

    Softbank 3Gですが、自分のアドレス変更の旨メールを携帯メモリに入ってる人たちに一斉に送る方法はありますか? それともひとりひとりに送るしかないでしょうか?

  • windowsLiveメールのアドレス帳の区分け

    Windows7のwindowsLiveメールについてお教えください。 アドレス帳に顧客A、顧客B、地元などと区分けを登録し、その中にアドレスを登録してあります ・・・OutlookExpressと同様 新規メールを開き、宛先をクリックすると、カテゴリー別で登録したはずのアドレス帳がすべて一覧で表示されています。300件近くあります。 今送りたい人はどこにあるのか見つけるのはとても大変です。 OutlookExpressと同様に、新規メールの宛先ではアドレス帳と同じ区分けを選び、さらに目的のアドレスを指定するようにしたいと思います。 WindowsLiveメールの場合、このあとどのように設定すればよいか? お教えいただきますようよろしくお願いいたします。

  • メールの一斉送信について

    メールの一斉送信について メールアドレスを変更した時などに相手に一斉送信などをすると思いますが、 何人に一斉送信をしているだとか、一人一人に分かるんでしょうか? また、自分が友達のアドレス帳で登録しているあだ名なども相手に見えてしまうのでしょうか? 送信履歴などでは見えてしまいます・・・。 ちなみにauです。

  • メールアドレスでアクセス制限&メール配信

    会員制のHPを作ろうと考えています。 パスワードやIDは忘れやすいので、メールアドレスをパスワードとして登録してもらって、次回からはメールアドレスを入力すれば入ることのできるアクセス制限CGIを探しています。 できれば登録されたメールアドレスに対して、一斉にメールを配信できる、配信機能もついていればベストです。 下記のページで使われているようなものをイメージしています。 http://www.rocknoble.com/ もしなにか情報があれば教えて頂ければ幸いです。

  • 大量の携帯アドレスへのメール配信について

    会社で大量の携帯メールアドレスへの メール配信を考えています。 スパムではなく、顧客から登録のあった メールアドレスへ配信します。 フリーのメール一括送信ソフトを使用していたのですが、 一気に送信すると、メールサーバーにメール送信を一旦停止されたり、 あて先不明で大量に戻ってくるメールの対応で手一杯になったり… 「メール配信」で検索をかけて調べてみたのですが、 数が多く、また料金設定にも大きな差があり、 ◆なぜそんなに料金が違うのか? ◆「メールマガジン配信」というのはただの 「メール一斉送信」とは違うのか? ◆ASPって言葉が良く出てきますがなんなのか? ◆システムをダウンロードして自社で送信するのと、 代行でやってもらうのと、 各どのような利点とリスクがあるのか? 業者さんのHPなど見たのですが、 いまいちちんぷんかんぷんで…。 上記のようなことを初心者向けに、 わかりやすく説明している所などがあれば、 それも教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 一斉送信メールについて

    友人に、宛先がΤОで、一斉送信メールをする人がおります。 個人的には、アドレス変更や事務的な連絡以外にはそういったメールは……一対一のコミュニケーションが面倒なのかなーと、テンションが下がってしまうのですが、とりあえずきちんと返信はします(・・;) 私はその友人が好きなので、そういったいっしょくたな扱いを悲しく感じてしまうのですが、友人はおおらかでオープンな性格のひとなので、考え方の違いかな・そういうものなんだろうな~とは、思えています(^-^) ただ、宛先をせめてΒССにしてほしいのです。 知らないアドレスの羅列を見ると、やっぱりなんとなく嫌な気分になってしまいます…(>_<) そこで……出来れば、一斉送信メールを多用しているよーというタイプな方に質問です。 ΤОは微妙だからΒССにしてよ~くらいは、言っても大丈夫でしょうか。 また、当たり障りのない、こう言われたら不快ではないなーという言われ方はありますか? ちょっと下らないことかもですが……よかったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一斉メールの宛先を隠す方法

    iPhoneから複数の宛先に一斉メールを送ろうと考えてます。 宛先の複数の方が、それぞれのアドレスがわからないように「⚪︎⚪︎高校10HR」というように、送信先の互いがわからないように設定したいんです。 このような設定は可能でしょうか?

  • メール一斉配信ソフトについて

    メール一斉配信ソフトで文中に画像を挿入できるフリーのソフトを探しています。 添付ファイルではなく文章の途中に画像を入れられる機能のついたものです。 OutlookExpressの様に文中に"挿入"→"画像"の様な感じで画像を挿入できるものがいいです。 なお、配信は100名~を考えています。 どなたか詳しい方いらしたらお教えください。 宜しくお願いします。