• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミリゴ、モンキーターンの内部モードについて。)

モンキーターンとミリオンゴッドの内部モードについて

このQ&Aのポイント
  • モンキーターンでは、通常Aモード、通常Bモード、天国モード、超天国モードの4つのモードがあります。それぞれの特徴として、天井到達ゲーム数が変化することが認識されています。
  • ミリオンゴッドでは、表モードと裏モードの合計10つのモードがあります。各モードには、ARTの当選期待度やモードの移行率などが異なる特徴があります。
  • ボーナスの当選確率は変更しないべきですが、ARTの当選確率は変更しても問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyasu
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.1

(1) 「ART当選率」=「超抜からのART突入率」 と考えるなら、 モードによって確率が変化する事はありません。 「ART当選率」= 「超抜からのART突入率」+「ゲーム数解除からのART突入率」 と考えるなら、 最大天井ゲーム数が低いモードほど 当選率が高いと言えると思います。 (2) その分かりにくいモードを演出から推測して、 「今レア役を引けば熱い!」 とドキドキしながら楽しむのが、 ミリオンゴッドの面白いところだと考えています。 なので、ゲーム性を楽しむ為に、 モードを複雑にしているんじゃないでしょうか? (3) ARTの当選率は変更して大丈夫です。 ARTの抽選等に関しては、 サブ基盤で行っているので、 ある程度自由に出来るのだと思います。

luckybam
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました! 助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • baka-slo
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

No.1さんの答えと同じです。回答同じなんで、あんま意味ないっすけど。 (1)ART当選率(超抜突入率+解除率)は設定差があるだけで、モードによる差はありません。 (2)モードが複雑なぶん、色々推測できてそれが楽しいのかもしれませんね。私にしてみればミリゴだけじゃなく、最近の台はみんな複雑です。 (3)ART当選率は変えても大丈夫です。最近はそういう台多いですよね。

luckybam
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。