• 締切済み

phpの処理で2度書き

1つのphpファイルでfacebookのAPIなど重い処理をしたあとにDBに書き込む処理があります。 APIなどの重い処理をしあに場合は通常は思惑通りに書き込みできるのですが、APIの処理の後だと2度insertしてしまいます。 何か原因は考えられますでしょうか?

• PHP

みんなの回答

回答No.1

利用者が応答ないからクリックミスだと思って、二重でsubmitしているとか。 その場合、javascriptで二重submitの禁止処理を 入れてみてはどうでしょう。