• ベストアンサー

wiiのクラシックコントローラ

知人からwiiのクラシックコントローラを頂きましたが 使い道がよくわかりません。 バーチャルコンソール以外に有用な使い道ってありますか? とってもおもしろいけどクラコンじゃないと操作が難しい もしくはクラコン専用ソフト?などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

カプコムのモンスターハンターGはクラコン専用です。 モンスターハンター3、戦国無双3、戦国BASARA3などはクラコン対応です。

potitaman
質問者

お礼

戦国無双3を買いました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

「テイルズ オブ グレイセス」は、PS2などの過去のテイルズシリーズをプレイ経験があったので、 ヌンチャク+リモコンよりもクラコンの方が操作しやすかったと感じました。

potitaman
質問者

お礼

ありがとうございます。テイルズシリーズはゆるぎないおもしろさですよね^^