• ベストアンサー

wiiのクラシックコントローラ

知人からwiiのクラシックコントローラを頂きましたが 使い道がよくわかりません。 バーチャルコンソール以外に有用な使い道ってありますか? とってもおもしろいけどクラコンじゃないと操作が難しい もしくはクラコン専用ソフト?などあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

カプコムのモンスターハンターGはクラコン専用です。 モンスターハンター3、戦国無双3、戦国BASARA3などはクラコン対応です。

potitaman
質問者

お礼

戦国無双3を買いました^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.2

「テイルズ オブ グレイセス」は、PS2などの過去のテイルズシリーズをプレイ経験があったので、 ヌンチャク+リモコンよりもクラコンの方が操作しやすかったと感じました。

potitaman
質問者

お礼

ありがとうございます。テイルズシリーズはゆるぎないおもしろさですよね^^

関連するQ&A

  • wiiのコントローラ

    こんにちは。wiiのコントローラについていまいち分からないことがあるので、教えてください。 バーチャルコンソールのソフトはクラシックコントローラで遊ぶようなのですが、GCのコントローラでは遊べないのでしょうか?逆にGCのゲームをする時にクラシックコントローラは使えるのでしょうか? そのへんのコントローラの互換性みたいなものがいまいち見えてこないので分かる方お願いします。

  • Wiiのクラッシックコントローラーについて。

    Wiiのクラッシックコントローラーを使って遊べるゲームソフトを教えて下さい!

  • Wiiでクラシックコントローラーを使いロマンシングサガ3を始めましたが

    Wiiでクラシックコントローラーを使いロマンシングサガ3を始めましたが、コントローラの操作方法でダッシュの仕方が分かりませんので教えてください。

  • WiiU専用のクラシックコントローラー

    WiiU専用のクラシックコントローラーの購入を検討しています。 WiiU専用のクラシックコントローラーで旧Wii専用のソフトをプレイすることは可能でしょうか?

  • wiiのクラシックコントローラー

    wiiで、マリオカートやスーパーマリオなど、昔のゲーム(初代ファミコンソフト~スーパーファミコンソフト)をダウンロードして遊びたいと考えています。これらのゲームをダウンロードした場合、クラシックコントローラーは必須ですか?それともwiiリモコンで遊べますか? お願いいたします。

  • wii クラッシック コントローラー

    閲覧ありがとうございます。 WIIでルイージマンションをやろうと思い新品のクラッシックコントローラー(白)を購入しました 30分ぐらいやってたらいきなりルイージが動かなくなりました・・ 接触不良かと思い、差込むとこをエアーで吹いてみたんですけど 1歩歩いてまた止まるんです・・・。 WIIが悪いのでしょうか? それとも買ったばっかりのクラシックコントローラー? 解決法などあれば回答よろしくおねがいいたします。

  • Wii クラシックコントローラーPROが使えない?

    Wiiを持っていまして、Wiiと互換性があると言うことでゲームキューブのマリオカートダブルダッシュを購入しました。クラシックコントローラーはゲームキューブソフトにも使えるとネットで見て、クラシックコントローラーPROを購入しましたが、スタートボタンを押しても全く動作しません。やはりゲームキューブコントローラーでしか動作しないのでしょうか。

  • Wiiのクラシックコントローラー

    弟から本体とリモコン、ヌンチャクを借りました。 バイオハザードを購入しましたが、リモコン操作になれてないのでクラシックコントローラーも買いました。 でも認識してくれません。説明書にはWii本体の説明書をみろとありますが、見てもよくわかりません…。 リモコンは登録されているので、何がだめなのかわかりません。もう一台リモコンが必要なのですか? 初歩的なことで恐縮ですが、Wiiを借りる期間も短いので教えて頂けると助かります。

  • wiiについて

    私はwiiを持っているのですがwiiのソフトは一本も持っていません、バーチャルコンソールでしか遊んでいません、何故かと言うとリモコン操作が苦手な為にやりたいソフトがあっても買えないでいます、コントローラー操作が出来るソフトもありますが発売しているのはごくわずかです、併用操作のソフトがこれから増えればいいのですが今現在の何が何でもリモコン操作をさせようとゆう任天堂の考えを皆さんどう思いますか?これから発売のスマブラxやマリオカートwiiもリモコン操作のみだったらと今から心配です。

  • Wiiを買います。コントローラは?

    Wiiを買おうと思っています。 2人で遊ぶにはコントローラがもうひとつ必要ですが、Wiiのホームページを見ると、 Wiiリモコンとヌンチャクとクラシックコントローラの3種類があるのですね。 Wiiリモコンを追加でひとつ買えば2人で遊べますか? ヌンチャクも必要なのでしょうか?ヌンチャクというのが、どういう時に必要なのかイマイチわかりません。 他の質問・回答を見るとクラシックコントローラはとりあえず必要なさそうですが。 ちなみにいま欲しいと思っているソフトは、お姉チャンバラとスマブラXです。 特にお姉チャンバラは本体と同時に購入予定です。 お姉チャンバラのホームページを見ると、ヌンチャクも要りそうな感じがしたのですが、Wiiリモコンだけでは操作できないのでしょうか?