• ベストアンサー

ゼルダト(wii)でクラシックコントローラーは使えますか

wiiでゼルダをやっています。 敵と戦ったり、ミニゲームをしている時、 ついつい白熱してリモコンを振り回してしまいます。 すると次の日筋肉痛が。。。(><) なのでクラシックコントローラーを買って そちらでやりたいと思っているのですが ゼルダはできるでしょうか? 教えてください(o*。_。)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

できないんですよね…。コレが。 クラシックコントローラー及び、 ゲームキューブのコントローラーさえ使えません。 ネット限定販売のゲームキューブ版なら、 ゲームキューブコントローラーは使えるのですが。 僕も腕が痛くなるので、ちょっと ゲームキューブ版のほうが良かったかな?と思いました。

poyotimi
質問者

お礼

早速のお返事感謝いたします! そうですか。。クラシックコントローラーは使えないのですね。 私もGCの方を購入して それをwiiでやればよかった。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

筋肉痛になるとのことですか… その対処法としては、椅子に座り、ひじを足の上に置き、軽く振ることと思われます。落ち着いて、落ち着いて… あんな面白いゲームを作った任天堂さんが悪いんです!(別の意味で逆ギレ)

poyotimi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 3日たってようやくリモコンの振り方にも 慣れてきました。 1234567878さんのおっしゃる通り 軽く振っても十分反応してくれますね^^ 任天堂さんも悪いお人ですw いくら筋肉痛になってもやめられない、このゲーム^^