• ベストアンサー

Wiiは

買ってからバーチャルコンソールが面白くて専用のソフトは買っていないのですがリモコンを使った操作だけで普通のコンロローラーでは遊べないのでしょうか? 1・もしも遊べるとしたら今現在発売しているソフトでコントローラー対応の物をできれば全て教えて下さい。 2・それと11月1日に発売するスーマリギャラクシーはコントローラー対応ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178037
noname#178037
回答No.3

クラシックコントローラ対応ソフトリストです http://maru-chang.com/gamedb/gamelist.php/RVL-005/ 参考までに

20061217
質問者

お礼

参考になりました、専用ソフトのコントローラー対応って少ないのですね、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#108740
noname#108740
回答No.2

スーパーマリオギャラクシーはWiiリモコンのみのようです。 紹介ムービーを見れば分かると思いますが、スピンがWiiリモコンを振って使う技ですから、無理だと思います。 スピンはクリアに必須の技のようですし、インタビューでスティックを回すのからWiiリモコンを振るように変えたといっているので、スティックで出来るようにして対応するとも思えません。

20061217
質問者

お礼

そうですか、購入を考えていたので少し残念ですね、回答ありがとうございます。

• ta-ta-
回答No.1

クラシックコントローラーと言う名前で売ってますよ。 ソフトを全部あげる事はできませんが…。 ドラゴンボールのソフトはクラシックOKでした。 格闘系は使えるのが多いんじゃないでしょうか。 (技とかの関係で) 後はソフト自体に使えるか書いてあると思います。

20061217
質問者

お礼

ドラゴンボールは欲しいのですがリモコン操作のみだったら面倒なので買うのを見送っていたので購入を考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。