• ベストアンサー

Wiiは

買ってからバーチャルコンソールが面白くて専用のソフトは買っていないのですがリモコンを使った操作だけで普通のコンロローラーでは遊べないのでしょうか? 1・もしも遊べるとしたら今現在発売しているソフトでコントローラー対応の物をできれば全て教えて下さい。 2・それと11月1日に発売するスーマリギャラクシーはコントローラー対応ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178037
noname#178037
回答No.3

クラシックコントローラ対応ソフトリストです http://maru-chang.com/gamedb/gamelist.php/RVL-005/ 参考までに

20061217
質問者

お礼

参考になりました、専用ソフトのコントローラー対応って少ないのですね、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#108740
noname#108740
回答No.2

スーパーマリオギャラクシーはWiiリモコンのみのようです。 紹介ムービーを見れば分かると思いますが、スピンがWiiリモコンを振って使う技ですから、無理だと思います。 スピンはクリアに必須の技のようですし、インタビューでスティックを回すのからWiiリモコンを振るように変えたといっているので、スティックで出来るようにして対応するとも思えません。

20061217
質問者

お礼

そうですか、購入を考えていたので少し残念ですね、回答ありがとうございます。

  • ta-ta-
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

クラシックコントローラーと言う名前で売ってますよ。 ソフトを全部あげる事はできませんが…。 ドラゴンボールのソフトはクラシックOKでした。 格闘系は使えるのが多いんじゃないでしょうか。 (技とかの関係で) 後はソフト自体に使えるか書いてあると思います。

20061217
質問者

お礼

ドラゴンボールは欲しいのですがリモコン操作のみだったら面倒なので買うのを見送っていたので購入を考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • wiiについて

    私はwiiを持っているのですがwiiのソフトは一本も持っていません、バーチャルコンソールでしか遊んでいません、何故かと言うとリモコン操作が苦手な為にやりたいソフトがあっても買えないでいます、コントローラー操作が出来るソフトもありますが発売しているのはごくわずかです、併用操作のソフトがこれから増えればいいのですが今現在の何が何でもリモコン操作をさせようとゆう任天堂の考えを皆さんどう思いますか?これから発売のスマブラxやマリオカートwiiもリモコン操作のみだったらと今から心配です。

  • wiiのクラシックコントローラ

    知人からwiiのクラシックコントローラを頂きましたが 使い道がよくわかりません。 バーチャルコンソール以外に有用な使い道ってありますか? とってもおもしろいけどクラコンじゃないと操作が難しい もしくはクラコン専用ソフト?などあれば教えてください。

  • wii U売り上げ不振について教えて下さい。

    1・wii Uは何故発売1年以上経つのに専用ソフトが少ないのですか? 2・また専用ソフト販売スケジュールが貧しいのは何故ですか? 3・バーチャルコンソールでゲームキューブ、セガサターン、ドリームキャストのゲームを何故配信しないのでしょうか?

  • wiiのコントローラ

    こんにちは。wiiのコントローラについていまいち分からないことがあるので、教えてください。 バーチャルコンソールのソフトはクラシックコントローラで遊ぶようなのですが、GCのコントローラでは遊べないのでしょうか?逆にGCのゲームをする時にクラシックコントローラは使えるのでしょうか? そのへんのコントローラの互換性みたいなものがいまいち見えてこないので分かる方お願いします。

  • wii

    wiiのリモコンのセンサー受ける機器のコードが切れてしまい、リモコンが使えなくなってしまいました。 今度GCのソフトで遊ぶ予定があって、wiiを使いたいのですが、リモコン無しでGCのソフトを起動させるまで操作できるのでしょうか? GCのコントローラーでいけるんでしょうか? 現在コントローラーが無く、試せないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Wiiのバーチャルコンソールが起動できない

    Wiiでバーチャルコンソールのソフト3つをダウンロードしたのですが、 いずれも起動できません。 はじめようとすると、一瞬だけ画面にマリオ、シムシティなどダウンロードしたソフトの画面がうつり、 何も押していないのにすぐにホームボタンを押した状態の画面が表示され、 「もどる」のボタンをおしても画面が真っ暗になるだけで一向に起動の兆しがないです。 これはまれな例なのでしょうか? ちなみにクラシックコントローラーはまだ未購入です。 しかしスーパーマリオブラザーズなどはWiiリモコンでできるソフトのはずなのに起動ができません・・・。 どなたか同じような経験の方がいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • WiiUのGamePadでVCやWiiウェア

    WiiUのGamePadでバーチャルコンソールやWiiウェアのゲームは遊べますか? 自分でも調べたのですが、映るけど操作はコントローラー(WiiUじゃなくてWiiの)を使うという解釈でいいのか不安です。 増税前に購入を考えてます。よろしくお願いします。

  • Wiiで4人で遊べるゲームを探しています

    Wiiリモコンが使用でき(ヌンチャク、クラシックコントローラは除く)GCコントローラが使用でき なおかつ4人で協力、対戦などができるゲームソフトを探しています 例で言うと、大乱闘スマッシュブラザーズXです 最近発売されたゴールデンアイ007という銃撃戦のゲームは GCコントローラは使えるものの、 Wiiリモコンにヌンチャクを使用しなければ遊べないというデメリットがあるので このようなゲームは探していません と、言っても私はWiiリモコンが2個とヌンチャクが1個、GCコントローラが2個しかないからの理由なんですけれどね... とりあえず、ジャンルは何でもいいので、4人でWiiリモコンとGCコントローラが使用できる対戦・協力系 ゲームがあれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • Wii センサーバーについて

    Wiiを購入しようと思うのですがネット販売のamazonを見ると2種類ありまして、Wiiと言うのと Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)と言うのがあり、見ましたらセット内容が違います。そこで質問なんですがセンサーバーっているのでしょうか?普通に考えれば動きを読み取るところなのでいるとは思うんですが、では、なぜセンサーバーがついてないwiiが発売されるのでしょうか? 知識不足で申し訳ないですがよろしくお願いします。 ちなみにセット内容は下記のとおりです。 Wii 【セット内容】 ■Wii 本体 × 1 ■Wii リモコン(ストラップ付き) × 1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ) × 1 ■Wii 専用ACアダプタ × 1 ■Wii 専用AVケーブル × 1 ■Wii 本体専用スタンド × 1 ■Wii 本体専用補助プレート × 1 ■センサーバー × 1 ■センサーバースタンド × 1 ■単三乾電池 × 2 Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱) 商品の説明 【セット内容】 ■Wii本体×1 ■Wiiリモコン(ストラップ付き)×1 ■ヌンチャク(拡張コントローラ)×1 ■Wii専用ACアダプタ×1 ■Wii専用AVケーブル×1 ■Wii本体専用スタンド×1

  • wiiでギフトピア

    wiiでギフトピア(GAMECUBE)をしようと思ったのですが、動きません。 操作方法を教えてください。 wiiは私物でギフトピアとwii用のクラッシックコントローラーは借り物です。 wiiリモコンにヌンチャク同様にクラッシックコントローラーを差し込んでギフトピアをしようと思ったところ、全く動きません。 クラッシックコントローラーがあればGAMECUBEのソフトが動かせるのではないのでしょうか?