• 締切済み

microsoftのCDを失くしてしましました..

Microsoft Office2010について?の質問です。 半年ほど前にWindows7のパソコンを購入しました。 WordやExcelも入っているのですが パソコンを購入した時に、プロダクトキーが書いた? CDをもらったのですが そのCDを失くしてしまいました。 wordなどを一番初めに開くときに プロダクトキーの確認という画面で入力できずに終わってしまします。 この場合は、もう、市販のMicrosoft Officeのソフトを もう一度買うしかないのでしょうか? 教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.7

まず、最初にすべき事は、本当に無くしてしまったのか、もう一度探してみる事です。 Windows のプロダクトキーなら、コンピュータ本体にシールとして貼り付けしてないかどうかを確認してみましょう。 Dell や NEC 、富士通、SONY など、メーカー製のコンピュータを購入したのなら、本体に貼り付けしてあるはずです。 ノートパソコンなどは、大抵底面に貼り付けしてあります。 MS-Office のプロダクトキーなら、コンピュータの入っていた箱の中を、もう一度確認してみましょう。 CDケースに貼り付けしてあると思い込んでいたら、実は紙に印刷されていた、という場合もあります。 また、ゴミだと思っていた透明なフィルムに貼り付けてあるかもしれません。 他にも、CDケースを取り違えて、違うCDが入っているケースに貼ってあるかもしれません。

回答No.6

一度でもプロダクトキーを打ち込んだ事があるって事なら下記参考に....... http://7ch.biz/productkey_nakusita/ http://support.microsoft.com/kb/823570/ja あと、メーカー製PCとの事なので市販を買う前にPC製造メーカーに確認してみては? Microsoft Officeのライセンス認証してないのかな? そのせいで機能制限でされてる状態かな? http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA001233434.aspx http://kokb.asablo.jp/blog/2010/02/01/4851527

回答No.5

前の回答のno.2というのは、no.3の間違いでした。失礼しました。

回答No.4

no.2ですが、ちょっと気になったので、追記… Officeは、バージョン2010から、パソコンに最初からインストールされているプリインストール製品(OEM版)もライセンス認証が必要になりました(それ以前のバージョンは、ライセンス認証ずみで販売していた)。 ですから、半年間使っているということは、すでに1度ライセンス認証を行なっている(シリアルキーを使ったことがある)、ということになりますか? または、最近パソコンのリカバリーなどして、Office2010が初期状態(ライセンス認証がされていない状態)に戻ってしまったとか。 シリアルキーは、インストールDVDそのものには書かれていないので(別の紙に書かれているはず)、マニュアルや添付されていた冊子等を捨てていなければ、見つかるような気もするのですが。 あと、そのパソコンは、元からOffice2010がインストールされているモデルとして売られていたものでしょうか? たまに、販売店のサービスで、Officeの体験版をインストールしてパソコンを売るところもありそうなので。 (昔は、コピー品をインストールして売っているところもあった) パソコンを買った当時、一度はご自分でラインセス認証は行なっているんですよね?

回答No.3

マイクロソフトの製品は…というより、どこの製品もそうだと思うのですが、ソフトのプログラムより、「ライセンスを許可されている」という意味をもつ「シリアルキー」(プロダクトキー)のほうが重要です。 ぶっちゃけた話、Office2010などは、シリアルキーさえちゃんと管理していれば、DVDを無くしても、プログラム自体はネットからタダでダウンロードできるので、Officeは使えるようになるわけです。 しかし、その逆はダメです。プログラムがちゃんとあっても(インストールディスクがあっても)、シリアルキーを無くしたら製品を持っていないのと同じことになります。 ソフトウェアという商売は、プログラムを売るというより、プログラムを使っていいよ、という使用許可をお金で得るわけですから、とにかくシリアルキーが大事で、シリアルキーがちゃんとあれば、なんとかなるかもしれません。

• MNH10W
回答No.2

まず、プロダクトキーとプロダクトIDは別物で関連性もありません プロダクトIDが判明してもプロダクトキーに繋がる情報を得ることは不可能です。 対処方法はこちらをどうぞ 紛失または破損した Microsoft Office プロダクト キーの交換方法 http://support.microsoft.com/kb/823570/ja

• violet430
回答No.1

プロダクト番号の書かれた文書が残っていれば、これをこれを元にマイクロソフトのサポートへ連絡することで、CDを実費で配布してもらえると思います。 文書もなくした場合はサポートを受けることができないので、市販のOfficeパッケージを買うか、他社の互換ソフトをダウンロードして使う事になりますね。