• ベストアンサー

携帯ブラックリスト

例えば10年前に強制解除になってそれでも支払ってなくて、ブラックリストに載ったとして、何年で消えるんだろ… そのまま未払いのままで、また新たに契約できるんだろうか…

• heyji
  • お礼率9% (6/61)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.4

pu2pu2補足です。 今、ブラックリストは各社共通になっていますよね。 でも、その制度が始まる以前の未払いは、その制度の対象になっていませんから、他社では問題無く契約出来ます。 今の共通のブラックは、制度が施行された以後に発生したブラックが対象ですから、それ以前にブラックになっていた場合は、他社には開示されません。

その他の回答 (3)

• K66_FUK
回答No.3

10年前の顧客データなんて消えているでしょ。 せいぜい残して5年じゃね? ただ、今後はわからんけどね。 未払いの事を言わずに、かつ別のキャリアに知らん顔して契約行けばいいよ。

• pu2pu2
回答No.2

auですか?‥ 多分、5~7年位ではないでしょうか。 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 不確実ですが‥。 お恥ずかしい話ですが、私も遠い昔、病気で苦しい生活を余儀なくされた折り、auの料金未払いで強制解約されました。 7年後位に、未払い料金を払った上で再契約しようとショップに行き、過去の分を問い合わせた所、記録無しと言われ料金は払わないまま、普通に契約出来ました。 質問者様の場合は10年近く前との事ですので、恐らく‥何も言わずとも契約出来る気がします。 繰り返しますが、不確実な回答ですので、あしからず。

• te2kun
回答No.1

携帯電話のキャリア間でのブラックリストの共有期間はありますが、未払いしたキャリアだとまだ残っていそうですが