• ベストアンサー

ブラックリスト

私は携帯を使い過ぎて料金を払えなくなっちゃって強制解約されました。 多分ブラックリストにのってると思うんですけど、どれくらいのるんですか? 私は3年くらいと聞いたんですが……

• pinyo
  • お礼率0% (0/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1282
回答No.3

No.2さんの言っておられるように5年です。未納料金を納めれば新しく契約できます。 しかし、過去に強制解約が2度あると、未納料金がなくても、新規契約はどこでも断られますので、その場合は割高なプリペイド携帯電話しか持てなくなります。これも5年なのかは未確認です。 だから2度目を絶対にしないことです。

その他の回答 (2)

回答No.2

契約解除後5年以内だそうです。 ただ、支払ってしまえば大丈夫のようなことも書いてありますよ。

参考URL:
http://www.tca.or.jp/japan/keitai/index5.html
  • crimson
回答No.1

回答になってませんが、参考まで。 クレジットカードの類とは違い、こういう場合での 電話会社同士の連絡網というのは無かったと思いま す。よほどの事情が無ければ、別な電話会社にして みては?