• ベストアンサー

PS3、6軸、連射付きコントローラーありますか?

タイトル通りなんですが、PS3対応のコントローラーで 6軸センサー付きで、連射機能まで付いてる、コントローラーは 存在するのでしょうか? いろいろHP等を見てても、「6軸非搭載」「6軸搭載しろよ」 などなど見たもので、、、。 なんで6軸センサー付けないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

6軸対応のソフトが少なすぎて、非搭載にしても問題になりづらいからだと思います。 搭載を希望している人がいるのはメーカーも承知していると思います。 しかし価格競争で負けるわけにいかないので非対応なのだと思います。 標準コントローラーはPS3と同梱されるので作る個数が違います。 これなら6軸をつけてもそれほどコスト増にはならないはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

>なんで6軸センサー付けないのでしょうか? 価格が高くなり買ってくれる人がいなくなるから。 両方つけて価格も抑えようとすると、重かったり大きかったりで使いづらいものになるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。