• ベストアンサー

少しずれる

私はたまに友達とカラオケに行くのですが、歌うとどうしても半音ほど早く歌ってしまいます。 歌いだしはいいのですが、その後早く歌ってしまいます。 ひどいときは、半音ずれてさらに途中から半音ずれるというときもあります。 友達には「音程は全然問題ないのに」といわれます。 比較的よく歌うのはHIPHOPが多くラップとかやります。 この半音早く歌ってしまうのを改善するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

カラオケのバックグラウンド ミュージックをよく聴いて、口を正確に動かしてごらん