• ベストアンサー

少しずれる

私はたまに友達とカラオケに行くのですが、歌うとどうしても半音ほど早く歌ってしまいます。 歌いだしはいいのですが、その後早く歌ってしまいます。 ひどいときは、半音ずれてさらに途中から半音ずれるというときもあります。 友達には「音程は全然問題ないのに」といわれます。 比較的よく歌うのはHIPHOPが多くラップとかやります。 この半音早く歌ってしまうのを改善するにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

カラオケのバックグラウンド ミュージックをよく聴いて、口を正確に動かしてごらん

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かなり困っています。どなたか助けてください。

    こんにちわ。arisu818といいます。二つ質問があります。 (1)歌うことは好きなのですが、音程がなかなか合いません。 前に友達から「お前は半音高い」と言われました。直そうとして練習はしてみるものの、半音だけと言うのが良くわかりません。どなたか効果的な方法を教えて下さい。 (2)この前カラオケに言ったときに友達から「お前は一人で歌っているのにハモっているようだ」と言われました。声がかすれているのか、声がちゃんと出ていないのか良くわかりません。どなたか声がハッキリ出る効果的な方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラップの音程

    下町兄弟の曲をどうしてもカラオケで歌いたいのですが、ラップの音程が高いようで、一曲歌うと喉がやられてしまいます。 (他の歌手のラップは平気です。オレンジレンジなど) カラオケの機械でキーを下げてラップを歌うという機用なことはできません。 あと、1オクターブ下げて歌うのも無理です。 高い音程のラップを歌うコツを教えてください。 公式サイト:http://www.bananaice.net/ サンプル曲:http://www.bananaice.net/sample/TSR-101pari.mp3

  • カラオケの練習?

    カラオケ行くときって、歌を練習してから行く人いますか?おいらは練習というか、歌詞、音程などをある程度覚えてから自慢げに歌うのですが、同じようなことをしている人いますか? 同じ曲を何回も聴いていると、音程などは覚えるんですが、なかなか歌詞は覚えれません。カラオケに歌詞が表示されるから覚える必要ないという方もいるとおもいますが、曲によって歌詞の所々で歌い方、音程なども違うのでそうゆうのを覚えています。特にHIPHOPは覚えてからじゃないと、きちんと歌えてる感じがしなくて不満が残ります。 みなさんはどのようにして覚えたりしてますか?

  • カラオケのキー(至急回答お願いします!)

    中2の女子です カラオケでボカロをよく歌うのですが、もともと声がかなり低く、一人カラオケで、 精密採点機能の音程のバーを見ながら歌っていると、自分の音程がバーよりかなり下で、 たとえば、wowakaさんのアンハッピーリフレインは、キーを-7にしないと合わないぐらいでした。 でも、キーを変えると、曲の雰囲気も変わってしまうし、途中で音程が分からなくなってしまいます。 今度友達とカラオケに行くのですが、やっぱりボカロは歌いたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 歌ってる時に何言ってるか分からないと言われます

    19歳♂です。 カラオケ好きでよく友達とカラオケにもいくのですが・・・・・ 友達に「音程はいいけど何言ってるのか分からない。画面見なかったら全然分からない」と言われました。 今までヒトカラでも自覚なしだったので、「え!?」って感じだったのですが・・・・・。 出来るだけはっきり喋ったりがんばったのですが、友達に「喋ってるときは普通」とも言われてます。といっても喋ってるときも滑舌はよろしくないほうですが・・・・・。 こんな自分は、どうやって改善していけばいいのか正直分かりません・・・・・。皆様のお力をお借りしたいですorz

  • キーについて

    キーについて 男です。アカペラで歌うと気持ちよく歌えるのですが、その音程のままCDに合わせて歌うと歌えなくなってしまい、全体的に声の音程を上げるか、下げるかしないといけなくなるという事態が多々発生します。これは、CD音源とアカペラのときの声の調(キー?)が違っているということなのでしょうか? また、カラオケでは、キーを操作することによりこれを解決できるのでしょうか? 普段はカラオケでは無理やり1オクターブ下げて歌っているのですが、低すぎて辛いです。 そもそも、なぜ全体を半音下げたり上げたりしてもメロディーがかわらなく聞こえるのか不思議です。 たくさんになってしまいましたが、どうか教えてください。

  • この曲のタイトル・アーティストは?

    もしかしたら、今、売れてて有名な曲なのかもしれませんが、なにぶん邦楽に疎いので教えて下さい・・・。 先日カラオケ屋さんで流れていたHIPHOPです。 男女3~4人で、ラップと歌を歌っている感じで 歌詞も英語半分、日本語半分という感じです。 途中で「愛されたいなら~、Tell me what you want~♪」というような歌詞がありました。 この部分は女性が歌っていたと思います。 ラップをやってる女性の拙い感じが、妙に気に入ってしまいました。 もう一度聴いてみたいので、よろしくお願いします。

  • 音痴ではないが・・

    私はカラオケに行っても、音痴ではないのですが、キーの上げ下げやピッチの細かい違いが分かりません。 どういうふうに分からないかというと、キーを上げないとかキーを下げないといけないとか自分の声の高さと流れて曲の高さとの差が全然分からないのでそのままで歌っちゃってます。 あとよくピッチが半音違うとか、おかしいとか半音までは言ってないがほんと微妙にずれてるってのが、よく聴いても分からないのです。 自分の出している高さや音程などがあまり分かってないのだと思います。 でも歌はうまいと言われる方です。でも、耳が良い方からすると音楽的には、音程ははずれていると思います。 たぶん、素人からすれば全然聴けるもので、まあまあ上手いと感じるぐらいだと思います。 そこで、自分の今出している声の音程や、曲と自分の声との合わせ方の把握できる練習法などありますか? 自分の出している声が今どのキーやドレミファソラシドのうち、今どの音を出しているのかなどが分かりません。

  • 僕は音程が分かりません

    僕は音程が分かりません とくにカラオケでの自分の音程というのが 高いのか低いのかまったくわかりません 友達とカラオケに行った時 自分ではかなりうまく歌ったつもりが 「友達には音程あってなかったよ笑」 と言われ、ショックでした そもそもなぜ 人の音程が分かるのでしょうか またどうしたらわかるようになるのでしょうか 皆さんは何か特別なことをされているのでしょうか 回答お待ちしております

  • 女性ヴォーカルで男性ラップの曲を探しています!

    先日カラオケに友達とその友達数人とカラオケに行き友人の連れてきた人(女性)が歌っていた曲名が分からないので質問します。 タイトルや歌詞はお酒が入っていたので覚えていません。ただインパクトのあるカッコイイ、ダンスフルな曲です。曲調はレゲエやHIPHOP調、女性がメインで男性は合間にラップといった感じです。ラップは関西弁が入っていました。手がかりになるか分かりませんが、歌っていた人はサーフィンをしていて服装はレゲエ系の方です。他には私の好きなPUSHIMやBENNIE Kも歌われていました。 乱文、説明下手ですみません どなたか分かる人がいれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめから印刷できない問題が発生しました。
  • Windows11での無線LAN接続が関連している可能性があります。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう