ルーセントハートで画面が暗転し再起動する問題について

このQ&Aのポイント
  • ルーセントハートをプレイ中に画面が暗転し、異音と共に再起動がかかる問題について
  • PCの性能がキツイためにルーセントハートを新しいPCに買い換えたが、プレイ中に画面が暗転し再起動がかかる問題が発生
  • ルーセントハートのプレイ中、右クリックやエリア移動時に画面が暗転し再起動される問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーセントハートについて

以前ノートPC(XP)でプレイしていたのですが PCの性能がかなりキツイためWIN7(64bit)のPCに買い換えました。 一応プレイできるようになったのですがプレイ中に画面が暗転したうえ 異音(ビビビ)と共に強制的に再起動がかかってしまうようになりました。 PCの環境は以下のとおりです。 Windows 7 Home Premium 64-bit CPU: i7 870 2.93GHz メモリ:16GB DirectX 11 グラフィック:NVIDIA GeForce GT 240 HDD(空き) 1.8TB プレイにはInternet Explorer9(32bit版)を使用 症状は主に視点変更のために右クリックした時や 各エリアに移動した際に起きやすいです。 現状はログインしてキャラ選択後、あるフィールドに画面が変更する前に落とされます。 説明不足でしたら追加したいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

疑問点 なぜにIE9の32bit版使ってるのか・・・ グラフィックがGT240じゃスペック不足だと思います。 これなら、オンボードチップの方が良いかもしれません。 CPUも数字が3桁なのでイマイチだし・・・ ゲームをやるならば、CPUとグラフィックカードは命です。 特にノートであれば交換できませんので、最初が全てです。 次に買うときは気をつけましょう。 もしかしたら設定を最低にすればプレイが出来るかも・・・

carbunclemama
質問者

お礼

>kiriya-6290さん ご指導ありがとうございます。 一年前に買ったのにもう力不足になっちゃうんですね(T^T) グラフィックボードだけ買っても交換できないだろうし あきらめるしかなさそうですね。 あとIE9は32bit版じゃなきゃプレイできないとかどこかで見たんですけど 間違いだったのかもですね(^。^;)

carbunclemama
質問者

補足

おっしゃるとおりでした。 設定を最低にしたところ復帰できました。 ショックだ…。(-_-;)

関連するQ&A

  • ルーセントハートの画面がちらつきます

    先日新しいPCを購入してルーセントハートというゲームをしようとしたら画面がちらついて(よこしまが高速で上下している感じ)まともにプレイできません。 以前の低スペックPCのときは問題ありませんでしたのに・・・。   わかる方いらしたらご教授お願いします。  PC構成 Core i7 3930k GTX680   メモリー32G  ハードディスク2TB(ほとんど空)+SSD120G(空き26G) OS Windows7 Professional 以上です。 ちなみに公式サイトにWindows7の場合は32-bit版のInternet Explorerでとありましたので、それも試したのですがだめでした。  試しに他のゲーム(リネージュII)をやってみたらそちらは問題なくできました。

  • ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてし

    ドラゴンネストというオンラインゲームをやりたいのですが、カクカクしてしまいます。 准将かどうか見てみたのですが、グラフィックカードが「不明」でそれ以外は全部OKでした。 グラボを変えればスラスラプレイできるでしょうか? PCスペック Windows Vista Home Premium Service Pack 2 プロセッサ:Core 2 Duo E7400 @2.80GHz 2.80GHz メモリ:2.048GB HD:Cドラ(空き) 13GB/83GB Dドラ(空き) 310GB/831GB 合計約1TB グラフィックカード:NVIDIA GeForce 9400 DirectX:DirectX®10.0 わかりにくいとは思いますがお願いします。 (PCはNECの一体型PCです。)

  • Nvidiaのインストール失敗 原因不明です

    Nvidiaのインストールが出来ません。 発端はFFXIVをプレイ中に突然画面が暗転したところから始まります。しばらくしても暗転した状態が続いたので一度強制OFFし再度つけてみたところデスクトップ画面がやたら大きくアイコンも拡大されておりゲームをプレイしようとしてもDirectXに致命的なエラーと表示されたのでドライバの破損を疑い、ドライバ再インストールを図りました。 この際ドライバの削除を行った上で再度インストールしたのですがインストール完了後再起動すると突然画面が暗転し「Windows エラー回復処理」と表示されます。セーフモードでの起動は出来ますが通常起動は出来ません。 その後、OSのクリーンインストールに踏み切り各種ドライバをインストール Nvidiaのドライバをインストールすると必ず先ほどの状態に陥ります。 OS再インストール後に失敗した流れとしては ・常駐ソフトも切った状態でのNvidiaインストール ・Nvidiaインストール前にWindowsupdateをインストール ・再度クリーンインストールを行った後、Nvidiaをインストール これら全て失敗しインストール後の再起動で「Windowsエラー回復処理」状態に陥ります。 なお、サプリメントディスクからのNvidia以外のドライバインストールでは通常起動も出来、再起動も成功しました。IntelGraphicなども同様です。 Nvidiaの時だけ、必ず起きます。原因は何でしょうか? 以下PCスペックです PCスペック OS     Windows 7 Home Premium 64-bit Service Pack1 CPU    Intel Core i7-3770 CPU @ 3.40GHz , 3.4GHz  メモリ    8GB DirectX   DirectX 11 グラボ   NVIDIA GeForce GTX660ti

  • MMORPG ラグりまくり

    私のPCが悪いのか、ゲーム自体が悪いのか4月くらいからラグることが頻繁に起きるようになり ここ数日は、ほぼすべての時間がラグるか強制終了になります。 ネット回線は以前は快適にできたので問題ないとしても、何が悪いのかわかりません。 誰かわかる人がいたら回答お願いします 「 PC Windows7 home premium 64ビット Vore i7 2600 NVIDIA GeForce GTX 560Ti メモリ16GB HDD 1TB以上空きがある directx10                         」

  • デュアルモニターにすると画面が点滅してしまいます

    Windows7 home premium 32bit にてGeForce210 512MB を使用しています。 そこで、21.5型をDVI-D、17型をVGAでつなげた所、17型の方が1分間に2回ほど点滅するようになりました。 一瞬画面が暗転するのです。 ドライバはNVIDIAからダウンロードした最新のものに更新しましたが、直りませんでした。 この場合、どうすればいいでしょうか? ご返答よろしくお願いします。

  • 3Dゲームで背景が波打ちます

    こんばんは。 3Dゲーム(主にBF4、PSO2)で視点操作の時に背景が波うってしまいます。 画像を波打ちながら描き変えるような感じです。 プレイはサクサクなのですが、背景の波にストレスを感じています。 PCは3日前に購入しました。 Windows 7 Home Premium 64-bit Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU @ 3.60GHz (8 CPUs), ~3.6GHz Memory: 8192MB RAM DirectX 11 NVIDIA GeForce GTX 970(ドライバー最新) ディスプレイは3台試して同じ現象だったので、グラフィックボードの設定などの問題かと思います。 設定などアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • PC版GTA4

    GTA4をPLAYしたら画面がカクカクで、スムーズに動いてくれません。PCの性能不足らしいのですが、何が悪いのでしょうか?自分のPCは CPU Inter(R) Pentium(R) II Processor with MMX CPU速度 3286 MHz OS Windows 7 Home Premium 32 ビット(6.1,ビルド 7600) メモリ 4096MB RAM DirectXのバージョン DirectX 11 グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 240 です。もし買い替えなきゃいけない部品あったらおしえてください。お願いします<m(_ _)m>

  • DELL XPS720

    DELL XPS720 Vista Home Premium 32Bit Intel Core2 6700@2.66GHz メモリ 4.0GB グラフィックカードGeForce8600GTS DirectX 11.0 以上のPCでFF14が動くようにするには何をどうすればいいでしょうか・・・ カードを変更すれば動くのでしょうか?変更するにはどうしたらいいのでしょうか? PCを新たに買わなくてはならないのでしょうか・・・ 教えて下さい!

  • 要求スペックが高いゲームについて

    私のPCなのですが、 OS:Windows Vista Home Premium 32bit CPU:Intel Core 2 Duo E6700 2.66GHz L2キャッシュ4MB メモリ:2GB DDR2 SDRAM 800MHz HDD:320GB シリアルATA II モニタ:最大1680×1050 ビデオカード:NVIDIA GeForce 8800GTS 640MB DirectX:Direct10 電源:EVERGREEN SilentKing4 550W (静音電源) このスペックで「女神転生 IMAGINE」、「リネージュII」、「Battle Field 2142」、今年秋発売らしい「Crysis」などは快適にプレイすることは可能なのでしょうか? PC全くの初心者なので動作環境をみてもクリアしているのかどうかがわかりません。 詳しい方のご教授お待ちしております。宜しくお願い致します。

  • NividiaのGeforceについて

    GeforceはGeforceGTX>GeforceGTSとGT>Geforce という順番に性能がいいのですか? またfable3(PC版)はこのPCで動きますか? Windows 7 Home Premium 64-bit Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs) 4096MB RAM DirectX 11 NVIDIA GeForce GTX 460 です よろしくお願いします