• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーセントハートの画面がちらつきます)

ルーセントハートの画面がちらつく!PC購入後に発生

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入してルーセントハートというゲームをプレイしようとすると、画面がちらついて(よこしまが高速で上下している感じ)、まともにプレイできない問題が発生しています。
  • 以前の低スペックPCのときは問題ありませんでしたが、新しいPCでは画面のちらつきが起きます。
  • Windows7の場合は32-bit版のInternet Explorerを試しましたが、問題は解消されませんでした。他のゲーム(リネージュII)では問題なくプレイできています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.1

使用されているディスプレイ・ドライバのヴァージョンがリネII に合っていて、ルーセントハートには合って無いのだと思います。 プレイするゲームにより適合するドライバは夫々異なります。 厳密には、細かく分類されますが…大きく分けて?3つのパターンが 有ります。仮に A.用、B.用、汎用。(実際の名称失念) 私的に AMD Radeon 使用で、複数のドライバを入れてます。(裏技?) NVIDIA GeForce だとどの様にするのか…使用されている方に回答を お任せします。

masahome98
質問者

お礼

なるほど、そういうものだったんですか。  私はてっきりとにかく新しいものならいいとばかりおもっていました。  参考にして試してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルーセントハートの操作に関して

    先日、この場でオンラインRPGのお勧めを伺って、ルーセントハートをやってみようと思っているのすが、 操作はマウスとキーボードでしょうか? 自分でPC用のプレイステーションのようなコントローラーをかってきて操作できますか? オンラインゲームはじめてなので全くわからないので教えてください。

  • ルーセントハート スタートできません

    ルーセントハートを動作環境確認した上、ダウンロード&インストールしましたがゲーム開始できません。開始出来る様アドバイスお願い致します。 IEはProgram Files(x86)より32bit版を使用してるはずです。 そこからハンゲームにログイン、ルーセントハートのページに行きそこのゲームスタートという赤いボタンをクリックすると Webページからのメッセージというポップアップが出てと「ゲーム起動に対応していいないブラウザです」と表示されてしまいます。 事情がありFFでのプレイは考えておりません。 当方環境 CPU Intel Core i7 メモリ8192MB HDD空き110GB以上 OS Windows7 DirectX 10.0 IE11 です。 アドバイスお願い致します。

  • PCのオンラインゲームのルーセントハートでPS用のゲームパットを使うこ

    PCのオンラインゲームのルーセントハートでPS用のゲームパットを使うことはできないんでしょうか?ロジクールのキーボード付きパットをつないでみても動きません。ゲーム自体が対応していないんでしょうか?もし使えるのでしたら、使えるようにする方法を教えてください。

  • オンラインゲーム ルーセントハートがプレイできない。

    オンラインゲーム ルーセントハートがプレイできない。 私の使っているパソコン(富士通FMV-DESKPOWER LXU/D) WinVista使用 IE8使用 購入からメモリ増設などはしておりません。 ルーセントハートをプレイしようとしたのですが、ゲームをDLし、インストールしてできる状態にし、公式サイトのスタートからゲームが起動する仕組みになってます。 しかし、公式サイトのゲーム開始ボタンを押すとIEウィンドウの下に「ページでエラーが発生しました」 と出ます。 このWebページのエラーにより、正しく機能しない場合があります。 オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません。 jkl-parsexml.js コード:0 URI:http://lh.gamania.co.jp/inc/js/jkl-parsexml.js と出ます。 サポートセンターに連絡し、IEのセキュリティの設定、IEが壊れてるかもしれないというので、アンインストールし、再インストールしたにも関わらず同じような状態です。 そうするとIEには問題がないような感じがするのですが、ほかに考えられる原因とはなんでしょうか? 一応、セキュリティソフトはノートンを使ってましたがOFFにしてやってみましたが同じ状態でした。

  • ルーセントハートについて

    以前ノートPC(XP)でプレイしていたのですが PCの性能がかなりキツイためWIN7(64bit)のPCに買い換えました。 一応プレイできるようになったのですがプレイ中に画面が暗転したうえ 異音(ビビビ)と共に強制的に再起動がかかってしまうようになりました。 PCの環境は以下のとおりです。 Windows 7 Home Premium 64-bit CPU: i7 870 2.93GHz メモリ:16GB DirectX 11 グラフィック:NVIDIA GeForce GT 240 HDD(空き) 1.8TB プレイにはInternet Explorer9(32bit版)を使用 症状は主に視点変更のために右クリックした時や 各エリアに移動した際に起きやすいです。 現状はログインしてキャラ選択後、あるフィールドに画面が変更する前に落とされます。 説明不足でしたら追加したいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7について

    Windows7のProfessionalの サポート期間なんですが 2020年まであるんですよね?? Windows8が主流になってるようですが わざわざ主流になってるからといって Windows8にする必要性はないでしょうか? 新しいのに興味はあっても 使い慣れてきているWindows7のほうが いいんですが Windows8に少しだけ興味があり使ってみたけど 使いにくいとか色々話があり 後悔したらやだなと思っています パソコンを買い換える予定なく 当分は、今のパソコンを使用していく予定です Corei7 3770 メモリ8G SSD128G HDD1TB グラボNVIDIA GeForce GTX 650 Windows7 Professional64bit

  • エラー プロシージャエントリポイントopenvx

    pcゲームでMOD入れて 起動したときに 今までは軌道で来ていたのですが 入れてから プロシージャエントリポイントOpenVxDHandleが ダイナミックリンクライブラリKERNEL32.dllからみつかりませんでした。 というメッセージがでて起動できなくなりました・・ KERNEL32.dllをダウンロードしてゲームのフォルダに入れてみたのですがダメでした。 この場合どうしたらいいのでしょうか? わかる方がおられれば 教えてください よろしくお願いします<(_ _)> DirectXは11です §pcスペック§ マザーボードASRock  990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源  KEIAN Bull-MAX 600w ケース KUROKO

  • リネージュIIはどんなゲームですか?魅力を教えて下さい。

    こんにちは。 主人がリネージュIIにはまっています。 休日は起きたらリネージュIIを少しして、PCは一日中つけっぱなしです。 1日中ゲームをしているというわけではないのですが、たびたびPCをチェックしています。 1歳の子供がいるのですが、子供が寝るとずっとゲームをしています。 私がいい顔をしないので、子供が起きているときは長時間はゲームしません。 リネージュIIはどんなゲームですか? はまる魅力を教えて下さい。

  • デスクトップPC購入<カスタマイズ>どっち??

    現在HP製品のh8シリーズとh9シリーズで迷っております。 用途はRAW現像になります。 処理速度を早くするためのカスタマイズを予算内で組んでおります。 <カスタマイズ内容> HP Pavilion Desktop PC h8-1280jp windows7 homepremium64bit インテル(R)Core(TM)i7-2600(最大3.8GHz) 16GB 4G×4 PC3-10600(1333MHz) 256GB SSDドライブ(6Gbps1対応/MicronC400) 増設用2TB NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G) HP Pavilion Desktop PC h9-1190jp windows7 Professional 64bit インテル(R)Core(TM)i7-3820(4コア最大3.9GHz) 16GB 4G×4 PC3-12800(1600MHz) 120GB SSDドライブ(インテル320シリーズ) 増設用2TB NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G) 上記の2つのカスタマイズ金額等は2万円ほど9hの方が高いカスタマイズとなります。 ご意見いただけないでしょうか。 どんな内容でも結構ですので意見よろしくお願いします。

  • PC版GTA4 について何ですが・・・・

    PC版GTA4の 初めて武器屋に行くイベントのところで 武器屋に近づくと GTA4は停止しました という エラーが出て 落ちます・・・ いろんなルートで試したのですがダメでした。 今MOD入れて遊んでいるのですが まえに MOD入れてなかったときは 普通にできていたので MODのせいなのかなとは思っているのですが(いまのグラボがGTX550TIなので) なにか解決方法はあるでしょうか?? わかる方がいらっしゃれば教えてください! 初心者ですがよろしくお願いします<(_ _)> グラボは 今後GTX660TIを購入する予定です。 §pcスペック§ マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 SilverStone Strider Plus 750W SST-ST75F-P ケース KUROKO