• ベストアンサー

携帯他社乗り換え

今、ソフトバンクの携帯を使っています。 スマートフォンに変えようと思うのですが、ソフトバンクでそのまま 買うのか、他社に乗り換えようか迷っています。 各携帯会社で特徴や利点、欠点があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.2

ドコモ ・料金が一番高い ・電波はもっとも安定(エリアも広い) ・iphoneがない ・対応が事務的 au ・新規は安いが機種変ユーザーに冷たい(高い) ・電波はよいが、なぜかアンテナが立ってても繋がらない事がある ・白ロムにsim差し替えだけでは使用できないため不便なことがある (差し替えの際、auショップでの手続きが必要) ソフトバンク ・電波は3社の中では悪い。(特に建物内など)但し全く気にならない場所もある。 ・機種変ユーザも新規ユーザ同等扱いしてくれる ・wi-fiスポットが群を抜いて多い 現状、SBで大きな不満がないのならSBのiphoneでいいのではないでしょうか。

asarisijim
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 電波が悪いのが前々から気になっていたので、 考えて変えたいと思います☆

その他の回答 (1)

• itaitatk
回答No.1

ドコモ(8000円~) メリット ・通信基盤がきっちりしている ・客に対して紳士的である。 ・Xiがあり、こちらのものを使うと24時間ドコモ同士の通話料が無料でテザリングがパケット定額で使用できる デメリット ・コストがかかる ・機種のほとんどがアンドロイド ・7G以上の通信に対して速度制限又は追加料金がいる AU(7000円~) メリット ・機種に対して選択肢が広い ・WIMAXが使える デメリット ・根本の速度が遅い ソフトバンク(6000円~) メリット ・値段が安い デメリット ・通信がつながりにくい ・不透明な請求がある ・対応が悪い

asarisijim
質問者

お礼

ソフトバンクは価格が安いんですね↑ auかソフトバンクか悩むところです。 詳しい回答ありがとうございました☆ とても参考になりました。