• ベストアンサー

JSCRIPT.DLLエラー

Yahoo メールにアクセスしてID パスワード を入力後、IEの問題でJSCRIPT.DLLエラーが 発生しました。とでます。 再起動しなさいの指示に従いましたが 解決されません。 解決方法はありませんか。 ディスクスキャンもしましたが問題ありません。 ちなみにOSはME IEはVER6です。

  • BG4
  • お礼率59% (88/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Windows 98ではNorton Antivirusがインストールされているコンピュータで発生するようですが、WindowsMeでも同様に発生する可能性があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;197388

関連するQ&A

  • IE8β2のjscript.dllはどこにあるでしょうか?

    Sleipnirでjavaの表示が速くなると聞いて IE8β2のjscriptを利用したいのですが 落としたIE8-WindowsXP-x86-JPN.exeファイルを lachaで解凍してもjscript.dllが見つかりません。 私がDLしたファイルが元々違うのか解凍の方法に問題があるのでしょうか?

  • スキャンディスクするとDSKMAINT.DLLエラーとなります。

    スキャンディスクをすると スキャンディスクを起動できません。 処理に必要な DSKMAINT.DLL ファイルが見つからないか、このファイルにアクセスできませんでした。とエラーが出てしまいます。 ウィンドウズはMEです。よろしくお願いします。

  • DLLエラーの直し方を教えてください

    前回、どなたも回答いただけなかったので・・・再トライです。 お願いします!! FMVME5/555EでWin MEを使っています。 Bitarea(IP電話)を使おうとすると“必ず” 「Bitareaが原因でNETCALL.DLLにエラーが発生しました」と 「Bitareaが原因でMFC42.DLLにエラーが・・・」のメッセージがでます。 IEを使うと“時々” 「IEが原因でKAREN.DLLにエラーが・・・」のメッセージが出て それぞれ使えなくなってしまいます。 原因は同じところにあるような気がしますが・・・どうすれば解決する のでしょうか?

  • SHELL32.DLLエラーについて教えてください

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが・・・頻繁にエラーがでるためIEのバージョンを5.5にしようと思いアンインストールしました。 で、再起動したら『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでました。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLのメッセージがでてくるのです。メッセージを閉じても何も画面がかわらないです。なので・・それより先に進めないのです。 どうにすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので 何もできません。誰かこのエラーの直し方わかる人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトが*.dllのエラーで起動しない

    SOURCENEXTの携快電話12についてです。 これを起動しようとすると keikaiが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します もしくは keikaiが原因でjscript.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します というエラーメッセージがでてソフトを使えません 対処法を知っている方教えてください。 OSはWindows Meです。

  • SHELL32.DLL エラー について

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが、頻繁にエラーがでるため、再度6.0を入れ直そうと思いアンインストールしました。 それで、再起動すると『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでます。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLエラーのメッセージがでてきます。メッセージを閉じても何も画面がかわりません。それより先に進めません。 どうすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので何もできません。 ちなみにThinkPad1620です。付属のリカバリーCDを用いても、CD-ROMを認識しません。フロッピーの起動ディスクは 作っておらず、まだ試してません。 セーフモードでも起動途中で同じエラーがでてしまい、先に進めません。なるべくなら、新規インストールは避けたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 内部アプリケーションエラー等について

    OSはMEです。プラウザはIE6です。windows media playerを開こうとすると、「内部アプリケーションエラーが発生しました」となります。さらにwindows updateが開けず 、システムの復元も空白ページになります。ネットで調べたところ、同じ症状への対応として、windows script5.6(ME用)をインストールしたところ、途中で「c\window\system\jscript.dllのセットアップ中にエラーが発生」続いて「vbscript.dllの・・・(以下同じ)」「scrrun.dll、wshom.ocx、wshext、」と立て続けにエラーが発生しインストールはしたものの駄目でした。またregsvr32 jscriptでファイル指定実行も試しましたが「dll register server in jscript. dll failed. return code was:0x80004005」となり駄目。お先真っ暗です。他にもリンク貼り付けをクリックしても変化がないことも多々あり困惑しています。よろしくお願いします。

  • エラー表示が出ます

    超初心者です、よろしくお願いいたします。 PCはWin Me でIEはVer 6.0です。 メ-ルを打ってる時などに次のようなコメントが出てパソコンを終了させなければならない事が再三発生します。 これはどう言う事でしょうか?そして対処方法はどのようにすれば良いでしょうか?。 Mosearch が原因でKERNEL32DLL にエラーが発生しました Mosearch は終了します、問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください

  • エラーが発生しました。

    パソコンを立ち上げてしばらくするとエラーメッセージが出ます。 内容は 「Moseachが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Moseachは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」と表示されます。 何を意味しているのでしょうか? そして解消方法を教えてください。 尚、スキャンディスク、デフラグはやってみましたが解消しませんでした。 Windows meでIBMのThikPadです。 よろしくお願いいたします。

  • Ntdll.dllエラー

    Intel SSD Toolboxというソフトを起動しようとしたら 「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000005)」 というエラーが出て起動できません。 イベントビューアを見ると以下のようなエラーログが出ていました。 障害が発生しているアプリケーション名: Intel SSD Toolbox.exe、バージョン: 2.0.1.0、タイム スタンプ: 0x4cbcdde3 障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7600.16559、タイム スタンプ: 0x4ba9b21e 例外コード: 0xc0000005 障害オフセット: 0x000619f1 障害が発生しているプロセス ID: 0xa1c 障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cbae911a3dbc3a 障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\Intel\Intel? Solid-State Drive Toolbox\Intel SSD Toolbox.exe 障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\SYSTEM32\ntdll.dll レポート ID: 582aa792-1a84-11e0-b30f-001bdc0fcde3 Ntdll.dllにエラーが出ているとのことで、調べるとOfficeIMEを無効にする、Aeroを切る、BIOSのHPETを切るなど出てきたのですが、 どれも効果ありませんでした。 セーフモードで正常なNtdll.dllに置き換えようと思ったのですが、web上にはNtdll.dll ver5台しか落ちていません。 何か解決方法ないでしょうか? OS:Win7 Pro 32bit Intel SSD Toolbox:ver2.0.1.000

専門家に質問してみよう