• 締切済み

VbscriptでXMLの値取得ができません。。

javascriptでXMLを組み立て、vbScriptで中身を取得しようとしていますが、 中身を取ることができません。 考えられる原因がありましたら教えていただけますでしょうか。 XML--------- <xml>  <data>   <xml>    <Head>     <cd_kaisha>1</cd_kaisha>     <cd_jigyosho>1</cd_jigyosho>     <cd_shain>1234</cd_shain>     <cd_tenmei></cd_tenmei>     <lit_memo></lit_memo>    </Head>    <Line>     <cd_buhin>14921</cd_buhin>     <su_hat></su_hat>    </Line>   </xml>  </data> </xml> vbScript------------- Set xmlReceive = Server.CreateObject("Microsoft.XMLDOM") xmlReceive.Load(Request) ' ヘッダー部項目を取得 Set xmlHead = xmlReceive.selectSingleNode("//Head")   '(1) Set xmlHeadChild = xmlHead.selectSingleNode("//cd_kaisha") '(2) Set strCdKaisha = xmlHeadChild.NodeValue '(3) (1)では次のように取得されています。 <Head> <cd_kaisha>1</cd_kaisha> <cd_jigyosho>1</cd_jigyosho> <cd_shain>1234</cd_shain> <cd_tenmei></cd_tenmei> <lit_memo></lit_memo> </Head> (2)も次のように取得されています。 <cd_kaisha>1</cd_kaisha> (3)が取得されません。空文字が取れているようです。 xmlHeadChild.hasChildNodes xmlHeadChild.firstChild.NodeType xmlHead.item(0).text xmlHeadChild .text も空になってしまい、取れませんでした。

• XML

みんなの回答

• osamuy
回答No.1

ウォッチしてみた感じだと、 strCdKaisha = xmlHeadChild.text ――とか。

area501
質問者

補足

osamuvさん 回答ありがとうございます。 xmlHeadChild.text もやっているのですが、取れません。。 他に考えられることはありますでしょうか。