• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone ios5にアップデート後電源が落ちる

一週間程前に、手持ちのiphone3GSのバージョンをios5にアップデートしたのですが、それからというものの使っているとよく電源が落ち、勝手に再起動がかかってしまいます。使っていると、と書きましたが、何も操作をせずスリープ状態でも勝手に再起動してしまいます。アップルに問い合わせてみたところ、「工場出荷時の状態に、新規デバイスとして復元してみてください」とのことでした。やってみたのですが全く改善がみられません。アップデート後にiphoneを落とした、ぶつけたなどという事はないのですが、これはios5特有のバグなのでしょうか?もし同じ境遇の方、改善策をお分かりの方いましたらどうかご指南をお願い致します。 よろしくお願い致します。

noname#188855
noname#188855

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7704
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • barcar
  • ベストアンサー率100% (1/1)

小生も3GSからios5にアップデートしました。しばらくの間は問題なく使っていましたが、2,3日前から勝手に再起動がかかる様になり、今日は2,3分に一度くらいの頻度でで再起動がかかる様な状態です。 で、復元をするために、あわててバックアップをしようと思いましたが、それも2,3分ごとに再起動がかかるため出来ずにいました。 で、途方にくれたあげく、SIMカードを抜いてみたところ、再起動がかからなくなりました。そこで再度icloudにバックアップをとり、SIMカードを再びセットして様子を見ていると、またまた再起動が繰り返されるしまつです。 つまりは、小生のiphoneは、SIMカードを抜くと再起動が起きないようです。SIMカードが再起動に関わっているようです。(勿論、まだ問題の解決にはいたっておりませんので、何とかせねばなりません。) 小生、難しいことは分からず回答にもなりませんが、何かの参考になればと書き込みました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な回答ありがとうございます。私もbarcarさんと全く同じ状況です。2~3分に一度落ち、しばらくその状態が続いたりして、気がつくと再起動の嵐が止まっているという......アップルのシニアアドバイザーと何度か電話したところもう一度復元をと言われたので、DFUモードからの復元+自分のバックアップからではなく新しいiphoneとして復元してみたところ、復元終了後から3日程は普通に使えました。ところが最近また勝手に再起動がかかる始末......そこでまたアップルに電話したところ、そうなるとハードの問題ではないかと思われると言われました、私の見解では、ハードが壊れてるなら調子が良い時は再起動がかからず悪いときは再起動がかかるみたいな事は無く、壊れているなら常に再起動がかかってしまうのではないのかなと思うので、お金を払ってiphoneを交換する気にはなれない心境です。 私はまだ問題解決には至っていないので、新しいバージョンが出てそちらにアップデート後どうなるかというところまでなんとか我慢して使ってみようと思っています。 barcarさんのiphoneも良くなる事を願っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • barcar
  • ベストアンサー率100% (1/1)

barcarです。 未だ解決に至らないとのこと、人ごとではなくご愁傷様です。 小生の方は、足らない頭を駆使して何とか、初期化・復元で解決しました。(今のところ) でも、いつ再発するか心配なところです。 まだ、2年の割賦支払い中なので、それが終われば4S購入も考えられますので、それまで半年ほど何とか今の3GSがもってくれれば、というところです。  余談ですが(こんなところで余談が許されるのか?)、プロフィールを拝見したら誕生日が小生(3日)とは一日違い(年は二回りほど違いますが)です。同学年でもっとも早く誕生日を迎える幸運(?)をお持ちのようで文頭の『人ごとでなく』となった次第です。  小生もiphoneは年甲斐もなくとても気に入っていますので、だましだまされながら付き合いをしていきたいものです。  検討をお祈りいたします。合掌。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

barcarさんは問題なく使えているようで本当によかったです。私のiphoneは未だに再起動を繰り返しています。ですが、ちょうど二年の分割を支払い終えたところなので4S購入を考えていたところです。 まさかの誕生日一日違いなのですね。それではこちらからも... 『人ごとでなく』健闘をお祈りいたします。ご指南本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • iphone ios5 アップデート時のデータ

    iphone ios5 アップデート時のデータ iphone3GSをios5にアップデートしたのですが、 アプリがすべて消えてしまいました。 元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか? アップデートは無事されていました。 復元の際にアプリや音楽はバックアップされていなかったということでしょうか? その他の連絡先やメールなどは元通りです。

  • iPhone iOS5アップデート後の不具合

    先日、脱獄iPhone3GSをiOS5.0.1へアップデートしました。 普通に使えているのですが、Safariで検索時の文字入力で文字の逆順キー(←マーク)が全然機能 しません。 その他、メモやメッセージでは普通に機能し反応も問題ないのですが、Safariでの検索や全ての文字入力時に対し機能しません。後、入力時の反応もメチャクチャ悪いです。 これはアップデートによるSafariとの関連が何かあるのでしょうか?それとも、メモリ不足とか何かのアプリで干渉しているのでしょうか? 脱獄しているので、ある程度の不具合は認識していますが、今までには無い不具合です。 どなたか同じような症状の方がいらっしゃいましたら、改善法をご教授お願いします。

  • iOS5のアップデートについて

    こんにちは。 iPhone3gs、脱獄済みです 昨日、リカバリーモードにしてからiOS5にアップデートしました。 そして最初の設定画面で、日本→日本語→・・・とやっていって、 最後のアクティベートの画面から進みません。何回やっても時間オーバーで出来ません。 ずっと圏外になっていて、itunesにつなぐと「SIMカードが入っていません」となります。 たぶん脱獄の関係でSIMカードを認識しなくなった(?)のが原因だと思います。 現在使えない状態です。(:_;)これを元に戻すにはどうしたらよいでしょうか? 以前のOSでも構いません。 よろしくお願いします。

  • iOS5.1にアップデートしてしまったら不具合が

    本日、iPad2を復元しましたら、同時にiOS5.1にアップデートしてしまいました。 ほんとは、これまでの経験上、低いバージョンからアップデートして試すつもりだったのですが、復元の流れのなかで私がボタンを押し間違えたのか、Appleの「復元するなら最新のiOSにアップデートしてくれ」の強制的なものだったのかは、定かでありませんが、やってしまいました。 アップデートの目的は、GarageBandのインストールなのですが、iPad2内のGarageBandの再生をMac側で出来ないものかと試行錯誤していたところ、「AirPlayer」なるものが見つかり、Mac側にインストールしましたら、iPad2内のガレージバンドにその「AirPlayer」のものであろうアイコンが出現し、クリックして私のiMacを選んだところGarageBandがフリーズしたような状態になりました。 仕方なく終了すると、iPad2の画面の上部に赤い帯が出来、「GarageBand(記録中)」と表示されています。 iPad2を再起動しましたが、同じ操作で同じ不具合が起こります。ただ、一回目の不具合の時は、赤い帯の左端でクルクル回っているものが表示され、終了して起動しても止まりませんでしたが、現在は、出ておりません。 が、なんと!GarageBandが起動しなくなりました! ネット上でも似たような不具合が見受けられますが、http://mac.doorblog.jp/archives/51928655.html これは、iOSのバージョンとは関係のないものでしょうか? 「AirPlayer」のサイトで適合するOSのバージョンについての情報を見つけられませんでした。 同じような条件で同じ不具合が生じた方はいらっしゃいますか? どのようにして解決されたのでしょうか? また、復元してGarageBandを再インストールするしかないんですかね? それでも、iOSは、おなじ5.1のままなので同じ結果でしょうか? なお、Bluetoothは、両方とも接続状態です。 接続しない状態でも試しましたが、改善しませんでした。 解決策及び、iPad2のGarageBandの音をワイヤレスにMacで再生する方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をよろしく御願いします。

  • ios4→ios5へのアップデートについて

    こんばんは iPhone4の電話の調子がどうにも悪いのでios4.3.3からios5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにもエラーが多発します。 脱獄系のサイトを参照して試みましたが最新版でないiosにアップデートする為の情報がどうにも少なくダウングレード向けの情報を使ってますがうまく行きません。 iPhone アップデートのエラー iPhone4、OS4.3.3を使っているのですが電話の調子が悪かったので5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにも3194エラーが多発します。 hostファイルの書 き換えやTinyUmbrellaのTSSサーバー、shsh組み込みのipwsやDFUモードでの復元を試しましたが160xか11エラーが出ます。 使用してるマシンはwindowsXPSP3 iTunesは10.7.0.21 iPhone4でOSは4.3.3 iTunesStoreへの接続は問題ありませんでした。 TSSサーバー起動状態でiREBを使ってDFUモードに入りshshを組み込んだipwsを使うのが正しい方法だと思うのですがそれをしても1600番台のエラーが出ます。 逆にshshを組み込んでないipwsを使うとAppleへの確認~をうまくクリアして惜しいところまで言ってる気がします redsn0wのrestore機能でもアップデートを試みましたがリカバリーモードのiPhoneが見つからないと言われます 解決方法、もしくは最新版ではないiosにアップデートする方法が書かれたサイトなどがありましたらそれだけでもいいので教えてください

  • iphoneのアップデートについて、、、困ってます

    先日最新バージョーンにアップデートしましたが、非常に動作が遅く、今まで確実にエリア場所でも 頻繁に圏外と表示され、実際通話もWEBにも接続できない事象が多くなりました。 YOUTUBEのストリーミングも極端に遅くなり(アンテナ5本立っている状態で15秒の動画を読み込む のに2分近くかかる)、全く使い物にならなくなって困ってます。 アップデート後のこのような事になることはあるのでしょうか? 気がつけばずっと圏外と表示され、再起動させるとアンテナがたつ場合とそうでない場合があります。 これってアップデートどうこうではなく、本体が壊れているのでしょうか? ちなみにiPhone3GSです。

  • アイフォン4の最新のデータ復元に関して

    アイフォンを最新の状態に復元したいのですが方法はありますでしょうか? 本日ios5へアップデートしていたところ、作業途中の復元中にエラー(-50)のポップアップが表示され、10/14までのバックアップデータしか復元されませんでした。10/15~本日(最新)までのデーターを復元したいのですが、方法があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、itunesは最新バージョンで、ios5へのアップデートは済んでいます。

  • ipodのアップデート中に誤ってパソコンの電源コードに躓き、パソコンが

    ipodのアップデート中に誤ってパソコンの電源コードに躓き、パソコンが切れてしまいました。慌て点けたたものの繋がっているipodのページが「復元」しか押せなくなっていて、押すと、出荷時の状態に~などと言われてしまい怖くて復元していない状態です。 この場合、iTurneに 楽曲はのこっているのでバックアップ→復元が正しいですか? また有料アプリはバックアップできますか? 初心者ですいません、 宜しくお願いします。

  • iphoneの電源が入らない。

    昨日、普段使用しているiphone3GS(iOS4.1)の電源が入らなくなりました。 特別に何かをした訳ではなく、数十分程度置いておいたら電源が切れていて、といった次第です。 充電器をコンセントから接続すると起動するのですが、外すとすぐに電源が落ちてしまいます。 バッテリー残量は100%程です。 ホームボタンとスリープボタンの長押しでリセットをしても、設定からすべての設定をリセットをしても改善されませんでした。 iOS4.2へのアップデート、もしくはシステムの復元によって改善したいのですが最新のバックアップが取れておらず、PC側へバックアップをとりたくてもUSBからの接続ではiphoneの電源は落ちたままで、勿論PC側にも認識されません。 他機種との併用ではなく、iphoneをメインの通信手段としていたので大変困っています。 こういった場合はどう対処すれば良いでしょうか? 御存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • IPHONEのアップデート時の初期化について。

    IPHONEを、ver7.0.2にアップデートした際に、「工場出荷時に戻りますか」と表示されたので、工場出荷時に戻しました(つまり初期化)。 apple ID とパスワードをメモしないまま初期化してしまいました。 初期化後、IPHONEを起動させると、HELLOと表示され、進むと、「IPHONEをアクティベートします」 と表示され、apple IDとパスワードを入力しないと先に進めません。 apple IDは覚えているのですが、パスワードが全く覚えておらず、進めません。 そこで携帯ショップに行って相談した所、「ITUNESの復元をPCを使って行えば良い」と言われたので、IPHONEをPC に繋げて、復元を試みました。 でも、反応しませんでした。 あと、パスワードをお忘れですか?て所をクリックすると、Eメール認証と、セキュリティ質問認証があるのですが、まず携帯は現在メールも電話も何もできない。 セキュリティ質問に答える前に、誕生日入力があるけど、家族全員の誕生日がどれも当てはまらない。 IPHONEに詳しい方、教えて下さい。