• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone ios5にアップデート後電源が落ちる

一週間程前に、手持ちのiphone3GSのバージョンをios5にアップデートしたのですが、それからというものの使っているとよく電源が落ち、勝手に再起動がかかってしまいます。使っていると、と書きましたが、何も操作をせずスリープ状態でも勝手に再起動してしまいます。アップルに問い合わせてみたところ、「工場出荷時の状態に、新規デバイスとして復元してみてください」とのことでした。やってみたのですが全く改善がみられません。アップデート後にiphoneを落とした、ぶつけたなどという事はないのですが、これはios5特有のバグなのでしょうか?もし同じ境遇の方、改善策をお分かりの方いましたらどうかご指南をお願い致します。 よろしくお願い致します。

noname#188855
noname#188855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • barcar

小生も3GSからios5にアップデートしました。しばらくの間は問題なく使っていましたが、2,3日前から勝手に再起動がかかる様になり、今日は2,3分に一度くらいの頻度でで再起動がかかる様な状態です。 で、復元をするために、あわててバックアップをしようと思いましたが、それも2,3分ごとに再起動がかかるため出来ずにいました。 で、途方にくれたあげく、SIMカードを抜いてみたところ、再起動がかからなくなりました。そこで再度icloudにバックアップをとり、SIMカードを再びセットして様子を見ていると、またまた再起動が繰り返されるしまつです。 つまりは、小生のiphoneは、SIMカードを抜くと再起動が起きないようです。SIMカードが再起動に関わっているようです。(勿論、まだ問題の解決にはいたっておりませんので、何とかせねばなりません。) 小生、難しいことは分からず回答にもなりませんが、何かの参考になればと書き込みました。

質問者からのお礼

貴重な回答ありがとうございます。私もbarcarさんと全く同じ状況です。2~3分に一度落ち、しばらくその状態が続いたりして、気がつくと再起動の嵐が止まっているという......アップルのシニアアドバイザーと何度か電話したところもう一度復元をと言われたので、DFUモードからの復元+自分のバックアップからではなく新しいiphoneとして復元してみたところ、復元終了後から3日程は普通に使えました。ところが最近また勝手に再起動がかかる始末......そこでまたアップルに電話したところ、そうなるとハードの問題ではないかと思われると言われました、私の見解では、ハードが壊れてるなら調子が良い時は再起動がかからず悪いときは再起動がかかるみたいな事は無く、壊れているなら常に再起動がかかってしまうのではないのかなと思うので、お金を払ってiphoneを交換する気にはなれない心境です。 私はまだ問題解決には至っていないので、新しいバージョンが出てそちらにアップデート後どうなるかというところまでなんとか我慢して使ってみようと思っています。 barcarさんのiphoneも良くなる事を願っています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • barcar

barcarです。 未だ解決に至らないとのこと、人ごとではなくご愁傷様です。 小生の方は、足らない頭を駆使して何とか、初期化・復元で解決しました。(今のところ) でも、いつ再発するか心配なところです。 まだ、2年の割賦支払い中なので、それが終われば4S購入も考えられますので、それまで半年ほど何とか今の3GSがもってくれれば、というところです。  余談ですが(こんなところで余談が許されるのか?)、プロフィールを拝見したら誕生日が小生(3日)とは一日違い(年は二回りほど違いますが)です。同学年でもっとも早く誕生日を迎える幸運(?)をお持ちのようで文頭の『人ごとでなく』となった次第です。  小生もiphoneは年甲斐もなくとても気に入っていますので、だましだまされながら付き合いをしていきたいものです。  検討をお祈りいたします。合掌。

質問者からのお礼

barcarさんは問題なく使えているようで本当によかったです。私のiphoneは未だに再起動を繰り返しています。ですが、ちょうど二年の分割を支払い終えたところなので4S購入を考えていたところです。 まさかの誕生日一日違いなのですね。それではこちらからも... 『人ごとでなく』健闘をお祈りいたします。ご指南本当にありがとうございました。