• 締切済み

フリーメールについて

今まで@niftyではフリーメールが使えていたのですがso-netに変えてから使えなくなってしまいました。なぜなのでしょうか?

みんなの回答

• neko1963
回答No.4

so-netの場合、so-netのWebメールは初期登録料:無料、月額基本料:無料で使えます。 お使いの環境について記載されていないので、どのような環境・設定でインターネットを利用されているのかわかりかねますので、パソコンやインターネット利用の環境・設定もう少し詳しく記載していただいた方が回答しやすいと思います。 プロバイダをso-netに変えてメールソフトからPOP3/SMTPサーバに接続しているのということでしょうか? であれば、迷惑メール対策 (OP25B) の影響による送信制限を受けて、so-net以外のメールアドレスのフリーメールでは送信不可になっていることが想像できます。 どのような環境・設定でインターネットやメールを利用されているのか、詳しい状況を記載いただけませんでしょうか? 参考: ■メールのトラブル解決方法:メールの送信ができない http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/trouble/smtp_ng/index.html

noname#153159
noname#153159
回答No.3

フリーメールはプロバイダーとは関係無く使えます プロバイダーを変更したからって使えなくなるフリーメールはありません。 プロバイダーに加入していなくてもネット環境が有れば誰でも使えます(ネット喫茶など) 私だってプロバイダー以外に4個利用してますよ。gooメールだって2個 他に家族で複数利用中 本当にフリーメールが使えないならso-netで聞いても そんなことはありませんって言われますよ。

• goold-man
回答No.2

So-netではフリーメールは提供していませんが、メーラー(例:XPではOutlook Express、VistaのWindowsメール、Windows 7のWindows Live Mailなど)で設定すればフリーメールも使えます。 例:参考URL

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html
  • violet430
回答No.1

プロバイダを変えただけでフリーメールが使えなくなるという事は通常有りません。 どのフリーメールがどの様に使えなくなったのか、詳しく書いて下さい。