• ベストアンサー

FMチューナー T-422Mの調整(オンキヨー)

オンキヨーのFMチューナー  INTEC T-422M の周波数がずれてきました。 正しい周波数 76.25 表示は 76.20 マイナス00.05ずれて表示されます。 音声は上記表示で正常に出ます。 調整部分が内部にあると思いますが, わかる方はいらっしゃらないでしょうか。 (調整は自己責任で行います) よろしくお願いします。

• karan3
  • お礼率79% (137/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.1

参考URLによれば「L101」です。 基板中央付近に2つ並んでいるコイルの、どちらか一方がそれのはずです。

参考URL:
http://nice.kaze.com/t-422m.html
karan3
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 参考URL確認し,L102を調整しました。 L101がAM,L102がFMなようです。 表示が周波数に合うようになりました。 助かりました。