• ベストアンサー

携帯会社が提供しているメールサービスに関して

いつも参考にさせてもらっております。 携帯会社が提供しているメールサービスに関して。 メールサーバー容量を調査していたのですが特 に情報となるものが見つけられませんでした。 口コミ情報等では少しだけ発見したのですが、 公式サイト上には そのような情報が明記されていなかったので す。 知りたい情報は、サーバーに貯めておける 「メール件数」及び「サーバーの容量」です。 その情報が公式に載っていればそのURLを添えて いただけるとありがたいのですが・・・。 ■docomo(SPモード時とIモード時) ■au ■softbank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

次ではないですか。 (au:保存容量は添付ファイルを含めて12MB、件数は500件) http://www.au.kddi.com/service/email/support/chui/onegai.html (Softbank:S!メールで保存容量は10MB、保存件数は100件) http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e76746f6f6a5576616150712f5a5a4632646c55742b773d3d (docomo) spモードは、最大約50Mバイトまでで、件数記述なし。お客さまは、最大約50Mバイトの範囲内で720時間までspモードセンターに蓄積することができます」との記述あり。 (spモードご利用規則「2.spモード電子メールについて」4容量等参照) http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/regulation/ iモードは、最大で1000件または約10MBまで。お客さまは、最大約10メガバイトの範囲内で最大1,000通以内のiモードメールを720時間以内iモードセンターに蓄積することができますとの記述あり。 (iモードご利用規則(FOMA)の16. iモード電子メールについて(5)参照) http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/regulation/index.html#p15

j-beef
質問者

お礼

おぉぉぉお!!! これです!!!!!!この情報が欲しかったのです!!! 迅速な回答誠にありがとうございます。