• ベストアンサー

マメな男についてどう思いますか?(女性に質問です)

まめな男についてどう思いますか? 私は、メールも結構すぐ返信するタイプです。 基本、相手に合わせますが、返信しないことはほぼありえません。 母親に聞いたところ、「あまりまめな男は好きじゃないなぁ」と言っておりました。 みなさんにとって、まめな男はどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 まめな男性って良いと思いますよ(^v^) メールも、直ぐに返信出来なくても返信しないことは、ほぼありません… 私的には、誠実そうで好印象です(^v^) もし、質問者様が家庭を持っても、「まめな男性」で居て欲しいなあーと思いますよ(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 以前はマメな男性が好きでしたが、 色々あって警戒する様になりました^^; マメ=女性慣れしている。というイメージがついていまい、 不器用ぐらいな男性の方が真実味があるというか 何となくそう思ってしまっています。。 例えば・・メールの返信にしてもすぐ返信してくれる 「マメな人」も嬉しいのですが、「マメでない人」からの 早い返信は『意外性』があって嬉しさが少し増したりします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私はあまりマメな男は好きではありません。 というかメール交換がウザく感じます。 母の話によると父は婚前はマメな人だったのが、結婚してワガママ男に変身してしまったそうです。 友人の彼もマメでしたが、同棲した途端化けの皮が剥がれ、束縛男になったから喧嘩の末別れたとか。。。 マメ男は変身するっていう偏見があります。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.4

メールに関して言えば、すぐ返事が来ちゃう方が疲れちゃうかもしれません。 私が、マメではないので。 他愛の無い内容であれば、1日、2日空いても全く気になりません。 食事中とかでも携帯をいじってるような人が好きではないので、常にすぐ返信が来ると「そういう人なのかな。」なんて勝手に思ってしまうかも。 社会人であれば、夜に返事が来るくらいで充分。 他のことであれば、「気の利く人だなぁ。」と、感心すると思います。 度が過ぎると、「慣れてるな。」と思うかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.2

彼氏はうったりむったりマメでし^^ よっぽどの仕事中じゃない限りは即レスでしよ♪ ぽんたはそんな彼氏が大好きでし(ハート) そしてぽんたは彼氏のメールをムシするでし! もほほ~ マメな男の人サイコー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8803)
回答No.1

あんまり返信が遅くてもねぇ・・ ケースバイケースだと思いますが、それを相手にまで求めなければいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問「男らしさ」について

    女性に質問「男らしさ」について 私は仲の良い関係の女性(合コンなどで積極的に連絡先を聞かれた場合)や彼女ができた場合でも自分からメールを滅多にしないし(相手から来れば100%、丁寧に返信します)彼女の家へ泊まりに行っても私からは指一本触れないで寝ながら笑い話をして寝ちゃう感じです(旅行でも同じ) そんなこんなで現在23歳の社会人1年目ですが、童貞街道まっしぐらです。 しかし、私より交際した人数も少なく、すぐに破局するような友人でもH済みで訪ねたら、「男がそんなんじゃ女になれないぜ!」と言われました。逆に「それで嫌われたりタイミングミスったらどーすんのよ?」っと聞くと「その時はその時だろwフラれてもはい次~って感じだし、それ以外にどうしろって?」とアッサリ回答。 人其々に交際の仕方やペースがあるとは思いますが、私は自然消滅?みたいのが多くて、職場や部活が同じ子の場合のみ1年交際とか続いてました。つまり「義務」でくっつく子に限って成功するんです。逆に大学の講義で会ってから交際したすれ違いタイプは私からアクションは特にせず、連絡がこなければ「俺に興味ないんだな。残念。」で終了って感じでした。 姉にも相談したのですが(29歳既婚)「女は基本受身が多いんで無い?てか、女から猛アピールするってどんだけ自分がモテるとか思ってるのさ(笑)普通、男から女にアピールすんのが大多数なんじゃね?だから男はデート代も惜しまず出しても後悔しない相手を自分で選ぶんじゃないの?」っと言われました。 まぁ、あくまでも姉の個人的な意見では、「アンタは自然に仲良くなった子とばかり付き合ってるけど、結局は勝算の高い可愛い子が廻ってきたら交際するだけで、しかも自分からメールとか触れたりするわけでも無いんだし、当然じゃない?」みたいな感じで駄目だしされました。 女性の方、どう思われますか?私のように来たメールや電話に100%対応するだけで自ら何もしないで、宿泊しても触れようともしないのって草食系すぎて萎えるんですか?私としては手を出して関係が終わる方が怖いので何もしてこなかったのですが・・・益荒男的な生き方をするのが大人の男なのでしょうか? 年代と独身or既婚だけ添えて回答お願いします。

  • 女性に質問です。メールを返さなかったとして・・・

    女性に質問です。まず、ある一つの例を提示します。 コンパで知り合った男がいるとします。男はこっちのことを気に入ってくれているよう。こっちままだそこまで至っていないとします。 知り合ってその日からメールを初め、二日目。 向こうから他愛のないメールがきて、女性であるあなたが返信するとします。するとしばらくして男からメールが。しかし、メールの末尾が質問形式(「?」)になっていたわけでもないので、また他愛もないメールであったため返信しませんでした(あるいは、あなたは相手からのメールでやり取りが一旦完結したと考えたとします)。それが昼のことだとします。で、夜になって、男から新たにエールがきたとしたら、うざいもしくはがっついているように感じますか?メールの内容は、先程の内容とは違う内容(他愛ない内容)だとします。 返事がくるまで、男側が待つのがベターだとは思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?

  • 女性に質問

    例えば、相手(男)にメールをして返信が1日後であった場合、女性側もそのペースに合わせる方が多いですかね??

  • 女性の言う「マメな男」って何ですか・・・?

    よく女性の言うモテる男性の要素として 「マメにメールをしてくれる」というのがあります(異論はあると思いますが)。 この具体的な方法がよくわかりません。 自分には好きな先輩(女性)がいるのですが、メールはサークルの連絡事項程度しかしません。 こういう相手に対して「マメにメールをする」のは正解なんでしょうか? 特に大した内容でもないのにメールを送るのはむしろ迷惑にあたるのではないかと思って マメな男になることが出来ないでいます・・・。 みなさんのアドバイスをおねがいします! また、皆さんから見て「マメにメールする」男(彼氏以外の)はどう思いますか?

  • 女性に質問です。

    知り合って間もない女性の事でアドバイスお願いします。 知り合って、一週間まではレスも早くカワイイ絵文字つきで返信があったので「メールが苦手なタイプだとは全く思いもしませんでした。 ただ、彼女とご飯の約束をした数日後から返信が鈍くなりました。 あ、多分、ご飯の約束も延期かドタキャンされるなと思い、前々日に確認のメールをしたら返信があり、約束の日にご飯をして楽しい時間を過ごすことができました。 一つ気になる事があります。 約束の当日、彼女から「最近、仕事がバタバタしていてメール返せなくてごめんね。今日はいっぱい話そうね!また後でね~」とありました。 ご飯した帰りにも「メール途切れ途切れになってしまってごめんね、と言っていました。」 当日のメール、帰り際のごめんね。 自分は彼女にメールは嫌い?って聞くと「う~基本は用件しかしないかも、暇な時ならいいんだけど…」と。 彼女は自分とのメールがストレスだったのでしょうか? ご飯後のお礼メールは彼女からくれました「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね。」※絵文字は省略。 とありました。 長文になりましたが、お聞きしたいのは2つあります。 彼女の基本、用件しかしないかもは距離を置く布石を打ったのでしょうか?※会う前からレスが遅くなったので違うと思いますが…。 絵文字満載でレスが早かったのは無理していたのでしょうか? 今、自分が思うのは総合的に脈がないから早い段階で諦めるべきか、もう一度ご飯に誘ってみるか… 会っている時は楽しんでくれたと思っています。 ただ彼女がぽつりと言った言葉「仕事が忙しかったりすると、気が回らなくなる。 自分は空き時間を上手く使えるタイプなので、忙しくともメールは返せますが…当然、そういう人もいるのだろうとも思います。 ただ、気があれば女の子もメールぐらい返せるだろうとも思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • メールのやりとり(特に女性に質問)

    おしえてください。 いま、気になる女性がいます。 相手へのメールって、みなさんはだいたいどの位の頻度で送っていますか?または着ますか? 個人差はあると思いますが、自分はどの位がちょうど良いかよくわかりません。 また、気になる相手(男)からどんなメールが着たらうれしいでしょうか? 逆に、ちょっと気持ちの入ったメールが来たとしたら、やはり返信に困ってしまいますか?(送った事は後悔していません) 漠然とした質問でごめんなさい。

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です。

    男の人に質問です。 私は同い年の高校1年生の人と付き合ってます。 その人が自分を好きだという自信がなくて彼を試す様なことをしてしまいました。 それが逆効果で彼を不安にさせてしまい、微妙な関係になってしまいました。 好きなのか聞いても「わからない」と言うようになってしまい、 メールも冷たくなりました。 私は不安でメールを待ってる間も辛くてどうしてもメールしてしまいます。 「会いたい」と言って返信がなく「ごめん、会えなくてもいいからメールしたいよ」など。 これって相手はやっぱり「しつこい」「うるさい」て思ってしまうのでしょうか。 どんどん気持ちを冷めさしてしまうのでしょうか。 この状態って相手は別れようとしているのでしょうか。

  • 男の人の気持ち

    メールで連絡を取り合ってる男の人がいますが、 あまり返信がなくなってきたので、そろそろ連絡取り合うのもやめようかという内容のメールを送ると返信してきます。 返信があるので、なんとなくこちらからは連絡を続けていますが、 相手からのメールはありません。 なので、また、もう連絡するのをやめた方がいいのかもという内容のメールを送ると返信がくる。 こんな状態が数回続いています。 これって、相手の男の人は、どういう気持ちなんでしょうか?