• ベストアンサー

マメな男についてどう思いますか?(女性に質問です)

まめな男についてどう思いますか? 私は、メールも結構すぐ返信するタイプです。 基本、相手に合わせますが、返信しないことはほぼありえません。 母親に聞いたところ、「あまりまめな男は好きじゃないなぁ」と言っておりました。 みなさんにとって、まめな男はどう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146392
noname#146392
回答No.3

はじめまして。 まめな男性って良いと思いますよ(^v^) メールも、直ぐに返信出来なくても返信しないことは、ほぼありません… 私的には、誠実そうで好印象です(^v^) もし、質問者様が家庭を持っても、「まめな男性」で居て欲しいなあーと思いますよ(^v^)

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 以前はマメな男性が好きでしたが、 色々あって警戒する様になりました^^; マメ=女性慣れしている。というイメージがついていまい、 不器用ぐらいな男性の方が真実味があるというか 何となくそう思ってしまっています。。 例えば・・メールの返信にしてもすぐ返信してくれる 「マメな人」も嬉しいのですが、「マメでない人」からの 早い返信は『意外性』があって嬉しさが少し増したりします♪

回答No.5

私はあまりマメな男は好きではありません。 というかメール交換がウザく感じます。 母の話によると父は婚前はマメな人だったのが、結婚してワガママ男に変身してしまったそうです。 友人の彼もマメでしたが、同棲した途端化けの皮が剥がれ、束縛男になったから喧嘩の末別れたとか。。。 マメ男は変身するっていう偏見があります。。。

• wyco
回答No.4

メールに関して言えば、すぐ返事が来ちゃう方が疲れちゃうかもしれません。 私が、マメではないので。 他愛の無い内容であれば、1日、2日空いても全く気になりません。 食事中とかでも携帯をいじってるような人が好きではないので、常にすぐ返信が来ると「そういう人なのかな。」なんて勝手に思ってしまうかも。 社会人であれば、夜に返事が来るくらいで充分。 他のことであれば、「気の利く人だなぁ。」と、感心すると思います。 度が過ぎると、「慣れてるな。」と思うかも。

noname#144696
noname#144696
回答No.2

彼氏はうったりむったりマメでし^^ よっぽどの仕事中じゃない限りは即レスでしよ♪ ぽんたはそんな彼氏が大好きでし(ハート) そしてぽんたは彼氏のメールをムシするでし! もほほ~ マメな男の人サイコー!!

• sakura-333
回答No.1

あんまり返信が遅くてもねぇ・・ ケースバイケースだと思いますが、それを相手にまで求めなければいいんじゃないでしょうか。