• 締切済み

Excelの部数印刷での部番号表示

初めまして。 どうしてもわかないので皆様に協力して頂ければと思います。 1部3ないし4ページになるアンケート調査の質問紙を印刷したいのですが、 各部ごとにIDを振りたいと考えています。 そのIDに部番号のようなものがあればそれを印刷し、と思っていたのですが、標準の印刷機能ではどうも不可能なようで、VBA?を調べてみたのですが、私には分かりませんでした。 VBAで可能なのでしょうか?皆様のお力をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

>1部3ないし4ページになるアンケート調査の質問紙を印刷したいのですが、 >各部ごとにIDを振りたいと考えています。  ⇒何故、VBAにハードルを上げる必要があるのかを明示した方が回答が付き易い。   因みに部番号の意味がよく分からないですが、ページ単位にシートを分けては駄目なんで   しょうか。   例えば、ヘッダとかフッダにID情報を設定するとか?

• keithin
回答No.1

>各部ごとにIDを振りたいと考えています。 >そのIDに部番号のようなものがあればそれを印刷 何を言いたいのかサッパリ判りませんが,たとえば次のようにマクロを組んでみます。 sub macro1()  for i = 1 to 10  Range("G1") = "No." & i  activesheet.printout  next i end sub 実行すると,G1セルにNo.1からNo.10までの通し番号を記入した印刷物が計10部出てきます。