• ベストアンサー

バイクを売りたい!

オークションや個人売買でのトラブルを避けたいので、バイクショップで売ろうと思っています。 そこで、どのお店がいいでしょうか? という漠然とした質問です。 また、バイクを売るときの注意点やアドバイスなどありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#5071
noname#5071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

査定する主な点は、エンジンのかかり具合・吹き上がり、ホイールベアリングのがた、ホイールの振れ歪み、ブレーキディスクの振れ歪み、ステムベアリングのがた、スイングアームのがた、タンクの錆、外装の傷、消耗品(タイヤやスプロケ)等です。 とりあえず綺麗に洗い見た目を良くしましょう。 あとはいくつかのバイク屋に持って行き査定をしてもらい一番高いところに売ればOKです。 買い取り業者だと強引に持ってかれて後々問題になってることが多発してます。こちらは止めた方が良いです。

noname#5071
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、素人目にはちょっとわからないところが多いですね。 買ってから1万キロ以上走っているので、 消耗品はかなりきているかと思います。 タイヤは交換したんですけどね。 まめにオイル交換などはしているので、 エンジンは問題ないかと思います。 買い取り業者…怖いですね。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

http://www.8190.co.jp/ こちらも参考になると思います。

参考URL:
http://www.8190.co.jp/
noname#5071
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前電話して相談したお店です。 とりあえず査定額を大体聞こうと思ったら、 あれよあれよという間に、住所まで聞かれてしまいました。 それで、今回は遠慮させてもらっているのですが… でも、一番査定額が高いんですよね。ここ。 他にも当たってみる予定です。

回答No.1

当たり前っちゃ当たり前なんですが、店の大小織り交ぜて何店舗かに持ち込んで買い取り金額を比べることですね。 それと、掃除(細かいところまで)、ワックス掛けくらいはしておきましょう。 結構値段に影響しますよ。

noname#5071
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり洗車くらいはしないといけませんね。 いま北海道に住んでおりまして、 寒くてたいへんなのですが、がんばって洗います。