• 締切済み

飛び込みでアフレコ現場見学

ワーキングホリデーに出発します。 その時に映画会社に行ってアフレコ現場やその他現場を見学し、願わくば働きたいと思っています。 飛び込みで行って見学できると思いますか? もちろん会社によって違うといわれればそれまでですが、テレビが飛び込み取材に来たときのように(事前アポあり含む)わざわざワーキングホリデーで来たのだからと特別許可をもらえそう・・・なんて淡い期待を抱いています。 まぁここで「できる」と断言されても実現するとは思っていませんが、もしかしたら経験者がいたりと考えたりもしています。 ・・・いますか? 国は不問です

noname#143043

みんなの回答

回答No.1

ワーホリって特権階級なん? 違うでしょ 映画会社にしてもテレビ会社にしても警備が厳重 そもそも飛び込み取材なんて存在しない 全部、事前にオファーを取って取材するもの 飛び込みで行ったら下手するとタレントやスタジオのガードマンに射殺されるかもね 某国の事例だけど、ワーホリは手軽な期間雇用者って扱い 1年後には帰国するから後腐れがない 業者によっては最後の1ヶ月分の給与を踏み倒せる相手としか見做していない 同時に必ず帰るから信用おけない どこの国に行くかは知りませんが、お土産屋か日本食レストラン、観光客向け現地料理レストランで働くことをお勧めします

質問者

補足

飛び込み取材は存在する