• 締切済み

メールの認証エラー

Outlook Expressを使用していますが、2~3日前からメールの送受信ができなくなりました。 エラーを検索し、いろいろと試してみたのですが、まだ送受信できません。 特別変わったことをしたといえば、送受信ができなくなる前に「送信者を禁止する」という動作をしました。 パソコンはほぼ無知に等しいもので、余計なことをしなければ良かったと後悔しています。 回答お願いします!!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>エラーを検索し、いろいろと試してみたのですが、まだ送受信できません。 エラー内容と、試された内容を書かれないのですか? その方がよかったですね・・。 送信者の禁止は、受信したら単にゴミ箱に直行するメールの差出人を決めただけですから、これにより、受信しなくなることはありません。

coconutshouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度確認してから、また質問します。

• ferretlove
回答No.2

「送信者を禁止する」は関係ないと思われます。 それと情報不足ですね。 お使いのパソコン、OS、セキュリティソフト、プロバイダ、ネットの接続形態(光回線、ADSL、アナログ、ISDN等)を教えてください。 ブロードバンド環境なら有線か無線か、あとエラーメッセージも記載してください。 以上の内容がわからないなら聞く前に検索してください。 メールの送受信のみができないか、インターネットは見られるのか?。 問題に切り分けに必要な情報です。 インターネットもNGならルーター、モデムからパソコンまでの経路に不具合があるかもしれません。 あるいはプロバイダ側でのトラブル。 インターネットがOKならメールの設定。 ツール→アカウント→プロパティでメールの送受信に必要な情報が表示されます。 ご自身で設定したか、誰かがサービスで設定したかは不明ですが、プロバイダからの書類に必要情報が記載されています。 この書類とプロパティの情報を見比べてください。 無知や初心者ってのは免罪符にはなりません。 必要な情報を開示すれば、解決に近づきます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 情報不足ですよね・・ 再度確認してから、また質問します。

• takuranke
回答No.1

エラー内容を書きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度確認してから、また質問します。