• 締切済み

紫外線って

春・夏は気にしている人が多いようですが、秋・冬になるとあまり気を使わない人が増えてくるのは何でですか?冬の紫外線って強いってききますが。

みんなの回答

• madausa
回答No.3

UVは秋冬よりも春夏の方が強いからです。冬場は日射時間が短く雲も多いので単純に考えて少ないのがわかりますね。既に回答にあるように積雪があると、直接と反射のUVを浴びるので注意です。 冬の紫外線は強いというのは、秋冬も0になるわけじゃないので冬だからといってケアを忘れると怖いぞという誇張したメッセージですかね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 気にしていますよ 一年中UVカット塗っていますし 意外に強いのが夏の前だったりします

回答No.1

冬の紫外線が強い、というのは、「雪による乱反射」が問題なだけで、積雪のない場合は該当しないでしょう。  紫外線量自体はほかの季節とそんなに変わりはないです。    冬は暑くないので、紫外線のことを考えないというのと、厚着をするので肌があまり露出しない、というのも理由でしょう。  冬も日焼け止め製品を売りたい化粧品メーカーの広告戦略なのかも知れないですね。