秋の紫外線

このQ&Aのポイント
  • 秋の紫外線は夏と同じくらいの強さです。
  • 秋は紫外線が弱まると思われがちですが、実際には夏と同じくらいの紫外線量があります。
  • 皮膚の老化やシミ・ソバカスの原因となる紫外線は、秋でも日焼け対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

秋の紫外線

秋も夏のときと同じぐらいの紫外線がきているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

太陽高度に関連します。 6月末(夏至)が最も高い。 5月末=7月末 4月末=8月末 3月末=9月末 2月末=10月末 1月末=11月末 … なので今は大したことないです。 気をつけるべきは春。真夏並の紫外線が来ます。

jetdragon
質問者

お礼

春と6月末が注意なんですね

その他の回答 (2)

回答No.3

秋は10月に入ると紫外線は少なくなってくるので夏と同じような日焼け対策をしなくても大丈夫です。

jetdragon
質問者

お礼

安心しました

• t_ohta
回答No.2

気象庁のホームページで観測データが見られます。 これからの季節は少なくなっていくようですよ。

参考URL:
http://www.data.jma.go.jp/gmd/env/uvhp/link_daily_uvindex_obs.html
jetdragon
質問者

お礼

どんどん減っていますね。ありがとうございます