• ベストアンサー

【ファッション】半袖タートルニットって・・

半袖のタートル(ハイネック)ニットって、どこのショップでも扱っていますが、どう着こなしたらいいのでしょうか・・? マネキンが着ているとすごくオシャレで知的に見え、憧れています。 しかし・・ニットだし首元暖かいしで、秋冬用なのはもちろん承知ですが、それを着る気温に、「半袖」って寒くないですか? と思って、3枚持っているのに、1度も着たことがありません。 ピタッとしていて重ね着はムリなタイプだし、オフィスワークではないので、ますますタンスの奥へ追いやられ・・ 知恵を~知恵をお貸しください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

カーディガンやジャケット(オフィスワークじゃなくても、秋はアウターとしてジャケットを羽織る方もいらっしゃいますよね)のインナーとして。 あとは少しトレンドから離れてしまいましたが、ワンピースやチュニックのインナーとしても使えます。 ピタっとしているなら尚更です。その下に何かを着るのではなく、それをインナーとします。 残念ながら一般人はマネキンや雑誌の様に、半そでニットをさらりと着こなすことは難しいです。 が、今の季節なら朝晩の寒暖差が激しいですし、朝はカーディガンやジャケットを羽織って、昼間少し気温が上がったら半そでになって…と楽しめると思いますよ。

GTrobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはりさらりと着こなすのは難しいのですね~ 半袖としての活用もしてみたかったので、ジャケットに合わせてみようと思います。 ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• hossy_721
回答No.3

私もインナーとして着ています。コートだと室内で脱ぐようになるので、ジャケットを重ねて、腕が寒い場合は、ヒートテックなどの長袖の肌着の黒などを中に着てます(かなり薄手なので中にも着れると思います) 半袖の方が、細身の上着を着た時に袖がモタつかないという利点はあります。

GTrobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ もたつかない・・なるほど利点ですね! ヒートテックまだ持っていないので、検討してみます。 ありがとうございました♪

• yasuto07
回答No.1

上にカーディガンか、ファーのコートでもきて、デートの時にきて、レストランでも入ったら、上着をぬぐと、あら、おしゃれ、マネキンの様な、ラインが、可愛い、細めの女にしか、着れない服だよね。男性は、喜ぶと思う、私も嬉しい。

GTrobo
質問者

お礼

貴重な男性のご回答嬉しく存じます。 イメージがだんだんと沸いてきました。 マネキンのようなスタイルには程遠いですが・・^^; 活用してみようと思います。ありがとうございました♪