-PR-
解決済み

お勧めのDVD搭載ノートPCを教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70979
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

教えてください。主に仕事で使用するノートPCを購入しようと考えています。
長期出張が多いもので、出張先でDVDも観れたらいいなと思って探してます。
必須条件は、
  B5、4:3モニタ、CD-R/RW + DVD、極力薄型軽量、予算約25万円
です。モニタ出力もできたらbetterです。
今のところ、候補として
 1. LaVie M LM700J/62DH
 2. Let's note CF-M2XR2K 
 3. VAIO PCG-R505R/DK
を考えているのですが、2.はドッキング...がでかいし、30万円くらいするし。
量販店店員によると、発表から1週間で生産を打ち切ったそうで品薄ですし。
となると選択肢は1.かなーと思っています。

すいません長々書いてしまいましたが、質問をまとめますと、
Q1) 上記条件に当てはまるお勧めノートPCを教えてください!
Q2) PCカード接続のコンボドライブ(CD-R/RW + DVD-ROM:確かPanasonic製)と
  薄型ノートという組み合わせも考えたのですが、PCカード接続で普通に
  DVDが観れるものなのでしょうか? 相性問題とかもあると聞いたので...
  お勧めの組み合わせがあればお願いします。
  Let's note(RW付) + DVD-ROM外付 とかどうでしょうか?
Q3) ノートPCってどのくらいの周期で変わってるんですかね?VAIOも次の
  戦略に移ったってことですかね? となると、夏くらいまで待った方が
  良いですかね? #陳腐化はいつ買っても免れないですが...
以上、お詳しい方よろしくお願いします。(_o_)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

本当に陳腐化はやいですね、24回払いなんかやったら、終わった頃、化石のじょうたいですもんね。
じぶんはASUSのL8400Bすすめますけど。これなら自由にあとからグレ-
ドアップできるし、HDDも簡単にかえられます。メンテナンスも分解が簡単なのでじぶんでできます。製品はツクモなんかでうっているのでそちらで求められては、、、。したにASUSのURLいれときます。
お礼コメント
jasmine001

お礼率 50% (1/2)

ASUSはどうやって購入できるのか、わからなかったんでcheckしてませんでした。
ツクモで買えるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-03 15:11:27
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

Ans1)
Gateway solo 3400は如何ですか?
これもドッキングステーションタイプなので
DVD/CD-ROMドライブが必要なときだけドッキング
ステーションを持ち歩けます。
または、DELL Inspiron 2100シリーズですかねぇ、、、

Ans2)
外付けドライブのばあい、OSの再インストールの際、
若干のコツが必要になります。

Ans3)
夏にはWindows2002 Ready PCロゴがスタートします。
つまり、Win2002対応機なります。ただし、Win2002が
高スペックを要求する分、価格も高くなるかも
しれません。
ですから「買いたいときが買い時」です。