• ベストアンサー

食洗機の取り外しを自分でやりたい

86tarouの回答

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

給水が右の蛇口からならその通りです。蛇口を閉めて白い部分の爪を起し抜くだけです。この時、ホースの中に水が入っていますので水浸しにならないように注意しましょう。あとは、取り外しだけですが据え置き式なら何もありませんが、ビルトイン式なら簡単かどうかは分かりません。なお、感電防止のため、電源は一番最初に抜いておきましょう。 1万円もするならなんですが、2,000円程度なら任せても良いのでは?それだけを自分でやって2,000円引いてくれるかも分かりませんし。廃棄費用を含んでいるとかの可能性もありますし(交換工事だとして)。

clarice1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。給水は右の蛇口です。 ホースに水が入っているとか、電源のことを気にしていなかったので質問してみてよかったです。 ビルトインではなく据え置きなのでここが取れさえすれば大丈夫だと思います。 交換ではないので、本当に取るだけで2000円です。 取り付けだけなら新居に直接来てもらうだけで済むので、お金のことだけでなく色々楽かなと思いまして。 勉強になりました。ありがとうございました。

clarice1
質問者

補足

早速やってみました。簡単に取れました。 ありがとうございました。