• ベストアンサー

故障でしょうか?

outlook起動させたらいつもと何かが違い、よく見てみると ▼が 6 ウインドウ右上の「最小化」が 0 「元のサイズに戻す」が 2 「閉じる」は変な記号になっていました。 再起動させたけど 同じ状態です。 internetを起動させても同じでしかも▲が 5になっています。使用するのに支障がありませんが気持ち悪いです。 直る方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira212
回答No.1

前も、何度か同じような質問があったので、同じ解答をさせてもらいます。 方法は以下の通りです。 1:コンピューターをSafeモードで立ち上げます。  コンピューターをSafeモードで立ち上げるには、コンピューターを立ち上げる際に、Ctrlキーを押したままにしておくと、スタートアップメニューが表示されますので、ここで、Safe Modeの番号を押し、Enterきーを押します。  Safeモードで起動したら、コンピューターを再起動します、再起動後、ウィンドウ右上の「最大化ボタン」「最小化ボタン」「閉じるボタン」が正しく表示されたかどうか確認してください。正しく表示されなかった場合は、パソコンを再起動しSafeモードで起動してから、手順"2"に進んでください。 2:[検索ウィンドウ]を開き検索します。  [スタート]ボタンをクリックし、[検索]をクリックし、次に、[ファイルやフォルダ]をクリックします。  [名前]BOXに「ttfcache」と入力し、探す場所を「マイコンピューター」またはWindowsがインストールされているハードディスク(一般的にはCドライブ)を指定して、検索を開始してください。 ☆注意☆ ttfCacheが検索できなかった場合。    [ttfCache]ファイルは、[隠しファイル]になっていますので、表示されない事があります。これを表示させるには、[検索]ウィンドウの [ツール]をクリックし、[フォルダオプション]をクリックします(これがない場合は、[表示]をクリックし、[オプション]をクリックしてください)、次に[表示]タブをクリックし、[表示されないファイル]の[全てのファイル]をクリックします。 左図参照。 3:ttfCacheファイルを削除します。  [ttfCache]をクリックしDelキーを押して、[ttfCache]を削除します。  コンピューターを再起動して、正しくボタン等が表示されたかどうか確認して下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=703611
sadaonoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作業で無事に元に戻すことができました。 ホントにありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#154354
noname#154354
回答No.2

インターネットエクスプローラなどもこうなってないかな? 文字フォントを格納しているHDDになんらかのトラブルが発生したかも。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html のサイトにあるファイルをダウンロードし,指示にしたがって操作すると復旧しますぜ。

sadaonoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.1の回答をくださったakira212サンの作業で 元に戻すことが出来ました。