• ベストアンサー

PCが壊れました・・・!?

PCが壊れてしまいました…。 父が使ってたんでなぜそうなったかわからないんですが…。。 ネット、ワード、エクセルなど開くと普通右上に「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンがありますよね!?そのボタンがいつもの記号ではなく「0」「2」「r」になっているんです…。他にも違う所で、いつもの記号ではないんです。 どうやればなおりますか!?それとも寿命でしょうか!? 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
kiyona3
質問者

お礼

ありがとうございます!無事なおりました!!

その他の回答 (3)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

WIN9x系の有名な不具合です。 下記参照 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

kiyona3
質問者

お礼

ありがとうございます!無事なおりましたぁ!!!

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.3

フォントのキャッシュが壊れるとそうなるみたいです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#74 を参考にしてください。

kiyona3
質問者

お礼

ありがとうございました。無事なおりました!

  • DJTERRY
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

フォントキャッシュ破損ですね。 セーフモードで起動が必要です。 ・通常は起動したらすぐにF8を何度か押す ・だめならCtrlを押したまま あとは参考URL:121ware を参照してください。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002826
kiyona3
質問者

お礼

ありがとうございます☆無事なおりました。

関連するQ&A

  • タイトルバーの左側の最小最大ボタンが変??

    ワードやエクセル、ネットのホームページなど何を開いても一番上の青のタイトルバーの一番左側にある最小化、元のサイズに戻す、最大化のボタンが0や2などおかしな記号になって元の×閉じるやー最小化の記号にもどりません。あとツールバーの戻るボタンの脇が6とかの数字になってしまいおかしいです。どうしたら直るのか、どなたか教えてください。

  • だいぶ前に突然チェックボックスが変に・・・

    もうだいぶ前からなのですがウィンドウズMEを使っているのですが、ネットを見たりエクセルやワードを使っているときの各ウィンドウの右上にある「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のボタンの絵がアルファベットや数字になってしまいました。(現在も)機能的には普通に使えるので問題はないのですが、気分的に嫌なものでなおし方があるのなら教えていただきたいと思ってます。よろしくお願いいたします。

  • 表示がおかしいんです。

    ネット、メール、ワード等を開いたときに、右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」の記号が「0」「2」「。」となっていて、いつもの表示と違います。それからブラウザの「戻る」や「進む」等の隣にある「▼」が「6」になっています。他にもネットの文章で所々変な記号が表示されたりするのです。表示がおかしい以外は普段どおり使えます。何故か分かる方、又は戻し方のわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 表記ボタン??

    初めまして。 こちらの板でよろしいのか明確ではないのですが、間違っていたらすみません。  早速ですが、表記ボタンというのか名称がわからないのですが、何かソフト(ネット画面でも、メール画面でも) を開いた時に右上に”最小化””元のサイズに戻す””閉じる”ボタンがあると思うのですが、その表記が ”最小化→0””元のサイズに戻す→2””閉じる→ρ(p?)” という様な表記になってしまいました。通常は×や□や_といったような記号だと思うのですが。。。 この原因はハードの関係なのか、ウィルスの関係なのか。また、どうすれば元に戻るのか、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答、よろしくお願い致します。  ちなみにメーカーは NECのLaVie L(LL800R/8)でWindows Me です。

  • PCの文字が変。ネットの文字化け。ワードも文字種類が激減

    PC初心者です。使用PCはwin98です。 購入当初は普通に何とも無く使っていたのですが、メールにあれこれ装飾したり、ワードで面倒な文書を作成したりして、色々あちこちいじっていたら、変になってしまい、そのうち、元に戻らなくなってしまいました。 先ず、インターネットの時、サイトによっては、文字化けがします。全ての文字がバーコードみたいに表示される所や、一部変な所もあります。 また、画面全体は、いつも、右上の閉じるボタンの「×」が「o」で元のサイズに戻すは「2」で最小化は「0」です。 チェックボックスは訳のわからんごちゃごちゃした記号が表示され、その他のチェックを入れる部分は、変な記号が表示されます。 また、ワードが、最初は、いろんな文字の種類があったのに、「MS明朝」や「MSゴシック」とその他「MS」とつくのが4~5種類しか使えなくなってしまいました。メールに関しても、使える文字が同様に激減しました。 最適化してみたり、ここをいじったよね…と言う所を元に戻したりしたのですが、一向に直りません。また、ウイルスチェックは毎回行なっており、感染している様子もありません。もう、どうして良いのか解らなくて困っています。あと、何をどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

  • マークが変になりました

    WordもEXCELもIEも全部なんですが右上の「最小化」「元のサイズに戻す」「閉じる」のマークが変になりました。あと色んな所にでる▲マーク(向きが違いますが)が「6」と表示されます。 直りますでしょうか?

  • 記号が変な字に・・・

    初心者ですが、昨日まで普通でしたが今日OUTLOOKや各サイトの右上にある最小化・元のサイズに戻す・閉じるの記号が_・□・×でなく0,2,rになっています。 その他に矢印なども6になったり、使用には問題ないのですが何か違和感があります。 どうすれば元に戻るでしょう。 よろしくお願いいたします。

  • 閉じる、最小化、元のサイズに戻す、最大化のボタンが変

    インターネットの画面の右上の閉じるボタン最小化のボタン、元のサイズに戻すのボタンがおかしいです。最小化ボタンは数字の「0」元のサイズに戻すのボタンは「2」閉じるがアルファベットの「q」のような文字?になっていて おかしいです。ワードとか他のソフトでも同じ状態です。 どうやったら直るんでしょう・・。

  • 右上の閉じる「×」やウインドウ縮小ボタンが文字化け

    こんにちは。 タイトルどおりなんですが・・・ エクセルでもワードでもネットでも、何かを開いたときに、右上に「閉じる」や「縮小」や「最小化」の小さなボタンありますよね??それがなぜか数字に文字化けしてしまっているのです。 行をスクロールさせるボタンも数字になってしまっています。 普通にもどすことはできますでしょうか??

  • これはウィルスですか?

    右上にある「閉じる」とか「元のサイズに戻す」や「最小化」などの記号がおかしくなってしまいました。 ちなみに「元のサイズに戻す」は「2」、「最小化」は「0」と表示してます。 この影響で掲示板やフォームの選択記号などもおかしくなってます。 これってやっぱりウィルスですか?

専門家に質問してみよう