• ベストアンサー

メチャ感動する映画を教えてくださいッッ!!

私は中2なんですが 友達と一緒に(男の子)感動する映画を見ようと思うんですッ なので、邦画でメチャ感動出来る映画を教えてください!! もっと我儘を言えば出来るだけ早く回答を望みますっ (;´Д`) お願いしますっっ<m(_ _)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.3

現在公開中の映画ならば「ツレがうつになりまして。」ぐらいかな。 うつ病になった夫を支える妻を通して、夫婦の絆を描く感動作。重苦しいところはまったくなく、漫画家である妻(原作者)の描くホンワカとしたイラストが実に肌触りがよろしいです。主演の宮崎あおいと堺雅人も好演。 ビデオでもいいのならば、中学生のあなたにぜひとも見てもらいたい映画があります。それは原恵一監督によるアニメーション映画「カラフル」です。 生前に重い罪を犯して輪廻できない魂の「ぼく」が、天使の計らいによってもう一度現世に戻ってくる。そこで「ぼく」は自殺未遂をやらかした男子中学生の身体に数ヶ月間入り込むことになる。天使によると、そこで生前のことを何か掴めば、道は開けるらしい。 とにかく中学生が持つ悩みと希望をしみじみと描き、泣かせます。特に孤独だった主人公がたった一人友だちが出来ることによって、どんどん前向きになっていく様子は、観ていて胸が熱くなります。 私のようなヒネた映画好きからすると、細々とした作劇の不備が目に付いてしまいますが、登場人物たちと同世代の者が観れば、得るものが多いと思います。オススメです。

その他の回答 (3)

回答No.4

小栗旬と長澤まさみ主演の「岳」 おすすめです^^

回答No.2

こんにちは どういう感動をお望みなのかわかりませんが… 「うた魂」 http://www.youtube.com/watch?v=nrejOLrOZTg 「フラガール」 http://www.youtube.com/watch?v=Tt8ncP4dPJY 「いま会いにゆきます」 http://www.youtube.com/watch?v=UIqr0InncgA 「南極料理人」 http://www.youtube.com/watch?v=TzRvOKLd-kU&feature=related 「夜のピクニック」 http://www.youtube.com/watch?v=9uEYex5eRPU&feature=related 「いけちゃんとぼく」 http://www.youtube.com/watch?v=xYO78FH5_Eg&feature=related

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 「ルーキーズ」なんてどうでしょうか? 泣けますよ!

関連するQ&A

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • 感動する映画は?

    邦画で90年代に入っての作品でこれは感動できるという映画を教えて下さい。

  • 一番感動した映画を教えてください

    ひさしぶりにゆっくりとした時間が作れそうで映画を見ようと思っています。 今までに一番感動して泣けた、おすすめの映画を教えてください ジャンル。邦画 洋画はまったくといません

  • 感動した映画・笑える映画

    ようやく休みが取れたので、 ゆっくり家で映画でも見ようと思います。 レンタルしようと思うのですが、 今まで見て感動した映画や笑える映画を教えて下さい。 邦画・洋画は問いません。 「これはオススメ!」というものを教えて下さい!

  • 感動した・・・そんな映画はありますか?

    こんにちは。 先日、同じ質問をいたしました。 その時には小用が出来、お二人で質問を 締め切らせていただきましたが同じ質問をしたいと思います。 面白かった映画は私も沢山あります。 でも感動した映画はそれほど多くはありません。 どんな映画に感動されました? 私も是非、観てみたい! 邦画でしたら私は「砂の器」・・・親子の情愛と業を描いて、 見事な映画でした。

  • 泣ける、感動の映画を映画通の方教えてください

    邦画でも洋画でもいいのですが、この映画は泣けた!この映画は感動した!という作品ありましたら教えてください。

  • 感動するスポーツ系の映画は?

    邦画、洋画問いません、あなたのおすすめする感動するスポーツ系の映画はなんですか?教えてください!

  • 感動する映画をおしえてください

    感動して泣けるような映画を教えてください。邦画、洋画、どちらでもかまいません 映画タイトル、出演、ストーリー、見所など、できるだけ詳しい解説をお願いします。 ちなみにこんな感じの映画が好きです。 ☆野菊の如き君なりき 原作は伊藤左千夫「野菊の墓」

  • 最近の映画で感動したのは??

    最近の映画(DVD)で感動したのは何ですか?? 洋画でも邦画でもいいです。 レンタルして見ようと思っているのでDVDでお願いします。

  • 感動する映画を教えて下さい

    邦画・洋画は問いません。DVDレンタルを行なっているもので、 感動する、泣ける映画を教えて下さい。 色々と調べてみても、沢山あってどれから手を付ければいいか・・・ あまり映画は見たことがないのですが、 ・252生存者あり ・BALLAD 名もなき恋のうた ・いま、会いにゆきます ・クレヨンしんちゃんの映画各種 この辺はかなり泣けました。 逆に、よく見かける ・グリーンマイル ・E.T. ・恋空 ・スタンド・バイ・ミー この辺は見てみましたが、あまり感動しませんでした。 これらの情報を参考に、どうぞ皆さんが思う 「これだけは見ておけ」な映画を教えて下さい。 よろしくお願いします。