• ベストアンサー

債務不履行時の口座の差し押さえ

仕事がうまくいかず複数多額の債務返済や税金や公共料金の支払が滞っている友人に、生活費を支援しようとしています。 離れているので銀行口座に振り込みますが、口座が差し押さえられていないか不安がっています。 債務返済の引き落としをしていないまったくの他人に知られていない口座で、支払遅滞は3ヶ月くらいですが、どこかで調べられて差し押さえられて引き出せないことがあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

口座を差し押さえられる場合以外だけでなくその他の差し押さえを執行される場合にもすべて裁判所から何らかの通知が来ます 何の通知も無くいきなり差し押さえされる事は有りませんよ

luno-ray
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度確認してみますが、裁判所からは特に通知は来ていないようです。