-PR-
解決済み

Outlook Express 送信時の文字列の折り返し

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7093
  • 閲覧数108
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (46/50)

OE5です。改行コードが自動的につくようになってますが、ケイタイなどにメールを送る際には不要です。つけないようにはできないでしょうか。
オプション設定では
 「30 から 132 の間の文字数を入力して下さい。」
となり、チェックボックスはありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

基本的に改行コードを付けないとメールとして
認識されないので、携帯に送ろうがほかのもので
あろうが、改行コードは必要ですよ。

どうしてもと思うのであれば、本文のみ改行を
しないで送ってはいかがでしょうか。これなら
自分が気を付けていれば、無駄な改行コードを
入れないですむと思いますよ。
#要するに本文を1行で書く、ということ。

ではでは☆
補足コメント
Ladder

お礼率 92% (46/50)

改行を全く入れたくないのではなく、好きなところで入れたいのです。最大の132文字に設定したとしても、全角で66文字のあとには意図しない改行がはいってしまいます。
どうしようもないんでしょうか。
投稿日時 - 2000-08-28 12:10:20
お礼コメント
Ladder

お礼率 92% (46/50)

Kanataさん、ありがとうございます。

私としては根気よく待ったつもりですが、解決のレスもなく、、、改行をつけないにチェックできないのなら、やっぱりできないんでしょうね。
iモードから送られてきたメールには250文字一気に入れたのがあります。そんなのを相手にも送れないかと、、改行も1文字分ですので。
というのが質問の動機でした。

今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

はじめまして

メール形式を「HTML形式」から「TEXT形式」に
してみたらどうでしょう?
補足コメント
Ladder

お礼率 92% (46/50)

ツール→オプション→送信→テキスト形式とクリックし、
「テキスト形式」を選択、「テキスト形式の設定」を
開いたところの話です。
投稿日時 - 2000-08-28 12:02:28


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>最大の132文字に設定したとしても、全角で66文字のあとには意図しない改行がはいってしまいます。

これはテキスト送る場合にどうしようもない制限です。
半角で132文字だと全角では66文字になります。

それ以下の適当なところで改行を入れた方がいいですよ。
お礼コメント
Ladder

お礼率 92% (46/50)

h_sakakiさん、ありがとうございます。
変な話、「できないよ」というお答えがもひとつほしかったみたいな気持ちでお待ちしてました。
今の時代、ケイタイもメールできるんですからメールソフトも改善(?)して欲しいものです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00