• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Express 送信時の文字列の折り返し

OE5です。改行コードが自動的につくようになってますが、ケイタイなどにメールを送る際には不要です。つけないようにはできないでしょうか。 オプション設定では  「30 から 132 の間の文字数を入力して下さい。」 となり、チェックボックスはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#9414
noname#9414

基本的に改行コードを付けないとメールとして 認識されないので、携帯に送ろうがほかのもので あろうが、改行コードは必要ですよ。 どうしてもと思うのであれば、本文のみ改行を しないで送ってはいかがでしょうか。これなら 自分が気を付けていれば、無駄な改行コードを 入れないですむと思いますよ。 #要するに本文を1行で書く、ということ。 ではでは☆

質問者からのお礼

Kanataさん、ありがとうございます。 私としては根気よく待ったつもりですが、解決のレスもなく、、、改行をつけないにチェックできないのなら、やっぱりできないんでしょうね。 iモードから送られてきたメールには250文字一気に入れたのがあります。そんなのを相手にも送れないかと、、改行も1文字分ですので。 というのが質問の動機でした。 今後ともよろしくお願いします。

質問者からの補足

改行を全く入れたくないのではなく、好きなところで入れたいのです。最大の132文字に設定したとしても、全角で66文字のあとには意図しない改行がはいってしまいます。 どうしようもないんでしょうか。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>最大の132文字に設定したとしても、全角で66文字のあとには意図しない改行がはいってしまいます。 これはテキスト送る場合にどうしようもない制限です。 半角で132文字だと全角では66文字になります。 それ以下の適当なところで改行を入れた方がいいですよ。

質問者からのお礼

h_sakakiさん、ありがとうございます。 変な話、「できないよ」というお答えがもひとつほしかったみたいな気持ちでお待ちしてました。 今の時代、ケイタイもメールできるんですからメールソフトも改善(?)して欲しいものです。

• 回答No.1
noname#38849
noname#38849

はじめまして メール形式を「HTML形式」から「TEXT形式」に してみたらどうでしょう?

質問者からの補足

ツール→オプション→送信→テキスト形式とクリックし、 「テキスト形式」を選択、「テキスト形式の設定」を 開いたところの話です。