• ベストアンサー

ウインドウズ7です。

ウインドウズディフェンダーが有効になりません。 セキュリティはマイクロソフトの無料セキュリティを入れてます。 そのままでいいのでしょうか? NTTから付いているセキュリティの方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。 口座管理とオークション、メールがメインですので、 アダルトサイトなどには使いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.2

>そのままでいいのでしょうか? いや、駄目。なぜなら最近ではアンチウイルスでの検出を回避させる難読化技術がすごく高度かつ陰湿になったから。おそらくこういったことはここの他の回答者たちは知らない世界。Microsoft Security Essentialsはもちろん、あのG Dataでさえ回避させるの難しいことではなくなりました。 ボクはそういった現役手法をどんどん取り入れながら各メーカーの対策ソフトをテストしてますけど、特にネット経由の決済をやる方にはKaspersky Internet Securityがお勧めですね。非常にレベルの高い防御能力を持っています。

nu5bh4
質問者

お礼

ありがとうございます。 リスクを回避するには、 少し重くなっても高くてもそうなってくるのですね。 早速検討します。 プロバイダのオプションのセキュリティも視野に入れながら 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#153189
noname#153189
回答No.4

NTTのセキュリティツールはウィルスバスター旧バージョンで、まだ独自のファイアウォールがついてる物ですから、これでよいのではないですか。 当方も使っていましたが、メールの送信がおかしくなり、改善できないのでG DATA2012に変更しました。 うちの環境の問題なので、必ずしも調子が悪くなると言うこともないと思います。 G DATA2012は10年分くらい買いだめしてあるので使い出しましたが、ダブルエンジンで重いかと思った割に普通に動きます。 セキュリティソフトは軽くなってきているので、このソフトも軽くなってるようですね。 信頼性がそこそこ有り、安いから使っているだけで、それ以上の理由はないです。

nu5bh4
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子みておかしければ 検討します。 参考になりました。

• i-q
回答No.3

セキュリティソフトも大事ですが、 ユーザー管理もしてみては? 管理者ではなく標準ユーザーをオススメします。。 管理者で実行していてウィルスに感染するとPCが、 危ないので。。 (防ぐ効果はありませんが、保険的な意味で) http://www.pasoble.jp/windows/7/08829.html あとセキュリティソフトはどれか1つで、 何本も要れて同時に使おうとすると挙動がおかしくなりますよ。

• te2kun
回答No.1

Microsoft Security Essentialsには、Windows Defenderの機能もあり、インストール時には、無効になります。これは仕様です フレッツウイルスクリアーは、NTTから有料で提供されています。 トレンドマイクロのOEM商品です。NTTとトレンドマイクロも認めています NTT西日本のセキュリティー対策ツールってものもありますが、回線の利用料に1ライセンスのみ含まれたものです。 NTT西日本と商品から見て、トレンドマイクロのOEM商品ですが、トレンドマイクロのホームページにはありません NTTといっても、2つもあり、それぞれ仕様が一部異なる部分がありますので Microsoft Security EssentialsのサポートはWEBのみだったはずです。 NTT東西のものは、フリーダイヤルでのサポートがあります もし、サポートを求められるのであれば、NTT東西のものにしましょう

nu5bh4
質問者

お礼

NTT西日本です。 おっしゃる通り、トレンドマイクロのものです。 クッキーで検知しているので、どうなのかなと。 無料よりはいいのかとは思いますが、 プロバイダオプションも視野に入れて検討してみます。 ありがとうございました。