• ベストアンサー

めちゃめちゃ笑える映画

タイトル通り「爆笑」できる映画を探しています。 笑うととてもスッキリするので、そういう気分になれる映画です。 「クリスティーナの好きなこと」がおバカでくだらなくて 大爆笑できたのでそういう感じのものでお願いします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.7

aquarius-star さんの年代が解りかねていたので、ひかえていた作品を追加します。 ブルース・ブラザース http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20555/ http://www.youtube.com/watch?v=tjGfnsjdJec アニマル・ハウス http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1009/ http://www.youtube.com/watch?v=m8psQi7ScQQ ロッキー・ホラー・ショー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id25727/ http://www.youtube.com/watch?v=dEBQ3haBi3c&feature=related ホット・ショットなどパロディ・コメディも良いかも http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21526/ http://www.youtube.com/watch?v=ih78dz2XyLc&feature=related バック・トゥ・スクール 残念ながらDVDは出ていないようです。機会があったら是非見てください。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18117#2 http://www.youtube.com/watch?v=iRpUAdI_F_o 舞妓 Haaaan!!! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326289/ レビューを読むと難しいことを考えながら見る方が多いようですが、ボーっと何も考えず見ればいいのにと思ってしまいます。 http://www.youtube.com/watch?v=JnhrdyA3ta8&feature=related ひねった笑いもお好きなら。 カメレオンマン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id4726/ http://www.youtube.com/watch?v=fsjt-lNtSfg&feature=related

aquarius-star
質問者

お礼

わ~!!またまた沢山ありがとうございます! ここに挙げていただいたのでしばらくもちそうですww ブルースブラザーズ大好きです!!!!おもしろいですよね。 舞妓Haaaanも見たことあります。一時期阿部サダヲさんにハマりました。 ロッキー・ホラー・ショー、あらすじを見た感じではコメディっぽくないですがコメディなんですね。興味あります。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

「殺したい女」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8132 ダニー・デビート、ベット・ミドラーが絶品。正に抱腹絶倒です。マイベストコメディ。

aquarius-star
質問者

お礼

またもやザッカー兄弟!!やはりコメディーではテッパンなんでしょうかね。 この際ザッカー兄弟制覇したいと思います! ありがとうございました。

回答No.8

「ゾンビランド」 ゾンビで笑えるなんて!新しいw ビル・マーレイもチョイ出演。

aquarius-star
質問者

お礼

ゾンビ映画はホラーがあまり得意ではないので、割と避けるジャンルだったのですが、コメディならよさそうです! Wikiで調べてみたところ、割と最近のものなんですね! 全然知りませんでした。 ソーシャルネットワークのマーク・ザッカーバーグ役の方も出演なさっているのを知り、興味わきました。 早速ツタヤ行きます。ありがとうございました。

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.6

1999年の「ギャラクシー クエスト」は必見です。爆笑間違いなし! おバカで、ファンキーで、チープな創り方をしていますが、実は、多額の制作費と計算し尽くされた演出の映画です。 あの、シガニー・ウェーバーが出ております。 ラストは、ちょっぴり泣けますが、観終わってとても気持ちイイ作品です。

aquarius-star
質問者

お礼

ファンキーでクレイジーな感じ大好きです。 是非見てみますね。ありがとうございました。

  • anco_004
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.5

ジャッカス 色々な事に体当たりで挑戦する内容です。

aquarius-star
質問者

お礼

バカデミーみたいなやつですよね? しっかり見たことはないのですが、確かにおもしろそう! ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

こんばんは。 コメディは大好きなのですが、パッとあげようとするとなかなか浮かばないものですね。 ダウンタウン物語 http://movie.goo.ne.jp/movies/p11596/ ・深夜に観かけて大笑いしました。 ・出演者全員が子供、車も足漕ぎという、全てにおいて子供仕様。 ・さらにはジョディ・フォスターが、子役であるにもかかわらず色気たっぷりです。 ミセスダウト http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22797 ・ホロリもありますが、前半はかなり笑えます 永遠に美しく http://ethanedwards.blog51.fc2.com/blog-entry-1219.html ・美しくなるために、ここまでは出来ません TAXI http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10962/ ・リンク先は4のもの。 ・あまりの頭の弱い人たちに、逆に萎えたらごめんなさい。 鴨川ホルモー http://movie.walkerplus.com/mv37961/ ・京都の伝統ってすごいですね。 ちょっと毛色が違いますが キサラギ http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10565/story.html ・まるで舞台を観ているかのような作品です 非推奨ですが大好きなシリーズなので。 裸の銃を持つ男シリーズ ・かなりブラックで下ネタ満載です。そして、かなりのパロディがはいってます。 コメディも、好みがあるので難しいですが。 一つでもお好みのものがあれば幸いです。

aquarius-star
質問者

お礼

沢山あげていただきありがとうございます。 ダウンタウン物語はミュージカルなのですね。 ミュージカル大好きなのでうれしいです。 永遠に美しくもメリル・ストリーブということで かなり期待してしまいます。 他のも見てみたいと思います。 アリガトウございました。 裸の銃を持つ男大好きです。 ああいう感じ全然平気なので。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

馬鹿馬鹿しい何も考えずに笑える作品を ただしほとんどが20世紀の作品です。 マスク キャメロン・ディアスが初々しい1994年のコメディです。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22113/ http://www.youtube.com/watch?v=D3vOMp3x7Dg&feature=related マスクの元かな? GO!GO!ガジェット 実写 1999年製作  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161157/ http://disney-studio.jp/product/index.jsp?cid=362 アダムス・ファミリー2 1作目がDVD化されていないのが残念  1993年製作 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id866/ http://www.youtube.com/watch?v=nfssZrx25yI トゥルーライズ 妻が浮気していると思い込むスパイ、大いに笑えます。1994年製作 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15759/ http://www.youtube.com/watch?v=3B7HG8_xbDw  ちょっと新しい カンフーハッスル  2004年製作 CG、ワイヤーアクションでおじさん、おばさんも超人に http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320904/ http://www.youtube.com/watch?v=IqTARzJ5gwg 邦画も ダイナマイトどんどん 1978年製作 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146460/ 「仁義なき戦い」1973年製作を見てから見るとより笑えます。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144227/

aquarius-star
質問者

お礼

マスクは有名なので知っていましたが苦手意識(?)からか 見ようと思ってなかった作品の1つですが、 是非みてみます。 アダムスファミリーも時代の違いからか見てなかったですね。 ストーリー的にはトゥルーライズ、かなり興味あります。 沢山あげていただいてありがとうございました。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.2

古いですが、 「トップシークレット」超オススメです。 ザッカー兄弟が作った映画。 と言えば笑いのクォリティーが高いのが分かると思います。 最もザッカー兄弟を知っているならとっくに見ているだろうし、 知らないなら作品の面白さも分からないですよね。 お笑いはお笑いですが、人によってはクダラナイという評価が ありますのでご了承ください。 関根勤や他の芸能人もオススメしています。 主演はトップガンでアイスマンをやった人です。 見て爆笑してください。

aquarius-star
質問者

お礼

トップシークレットは知っていましたが見たことなかったです。 ザッカー兄弟の作品は「裸の銃を持つ男」しか見たことないです。 ぜひ見てみます!ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 私はまだ観たことがないのですが「The Hangover」を観た友達はみな一様に「すっごい笑えた」と言ってましたよ~。

aquarius-star
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハングオーバーは2が始まる少し前に見ました。 おもしろいですよね。

関連するQ&A

  • 笑える映画・幸せな気分になれる映画

    こんにちは。 タイトルのとおりなのですが笑える映画や、見た後幸せな気分になれる映画を探しています。なぜかというと今、自律神経失調症で休職中なので少しでも気持ちを明るくしたいのです。 最近見たのですごく笑えたのは「ハング・オーバー」(とくに1作目) 「ラースとその彼女」は笑えるのにほろりとして、見たあとは癒された気分になりました。 こんな感じの趣味なのですが、お薦めの映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 癒し効果の高い映画

    ストレスがたまり気分がめいっている時に見ると、とても癒される映画のタイトルを教えて下さい。 過激なシーンやアクションシーンが無くストーリーが楽しめるもの。 愉快で爆笑してしまうもの等でお願いします。 「マチルダ」は、ファンタジーと書いてありましたが、見ていて気分が悪くなりました。 邦画、洋画どちらでもOKです。

  • エディ・マーフィー主演のコメディー映画をいくらでも教えてください!

    タイトルのとおりです。エディ・マーフィー主演のコメディー映画をじゃんじゃん教えてください。ラブコメでまったく構いません。あとエディ・マーフィーじゃなくても、「これは爆笑した」という映画があれば是非教えてください。夏休み激暇なのでよろしくお願いします。

  • お勧めのホラー映画

    タイトル通りですが、お勧めのホラー映画を教えてください。 単に「凄く怖い」ものや、ストーリーが良いと言うものまで、とにかくお勧めの作品をあげてもらえますか? ちょっとホラー映画を見たい気分なんで よろしくお願いします

  • 観終わった後 ☆気分爽快☆ になる映画を教えてください

    タイトル通りです。 観終わった後気分爽快になる映画を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 暖かい気分になれるお勧め映画を教えてください!

    映画(特に洋画)が大好きなのですが、いまいち自分の好みに合った映画が うまく見つからず、最近ちょっと鬱憤が溜まってます。 そこで、みなさんのお勧めの映画を教えてください! タイトル通り、暖かい気分になれるようなものが特に見たいです。 自分が見たもので面白い!楽しい!と特に思ったのは 「ショコラ」 「フォレスト・ガンプ一期一会」 「ターミナル」 「ネバーランド」 「天使にラブソングを」(1と2両方) 「バックトゥーザフューチャー」 「ショーシャンクの空に」 「グリーンマイル」 他にもたくさんありますが、こんな感じの好みです。 トムハンクスの出ている映画はセンスのいいコメディがあって 暖かくて大好きです。 俳優さんや邦画洋画の好みは特にありませんので、是非是非お願いします~

  • 泣ける映画

    タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。 泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

  • 暗~い映画、教えて下さい。

    こんにちは。どうぞよろしくお願い致します。 タイトルの通りなのですが、 見た後、「はあ~・・」となってしまうような、 救いの無い感じの暗い映画、ご存じありませんか? ホラーは苦手なので、それ以外でお願いします。 TSUTAYAに行っても、なかなか自分で探せません。 お勧めの映画、ぜひ教えて下さい。

  • ばかやろう?と言うタイトルの映画

    ばかやろう?と言うタイトルの映画があったと思います.邦画で、オムニバスだったような映画です.もう一度見たいのですが、タイトルが間違っているのか、検索できません. だれか心当たりがある方、正確なタイトルを教えて下いますか.

  • 映画評論家と映画ファンの線引きってどこ?

    タイトル通りなんですが、映画評論家と単なる映画ファン(マニア)の違いって何なのでしょうか? ○○評論家とかって結構曖昧なところがありますよね。 政治・経済だったらその人の専門とか職業とかでなんとなく 納得できなくはないって感じなんですが、映画評論家ってかなり曖昧ですよね。自称もたくさんいますし。。。