• ベストアンサー

曲名、作者を教えて下さい

この曲の作者を教えて下さい。 この人の曲をもっと聞いてみたいです。 クラシックなのか、映画のサントラなのか、カバーなのか全く分かりません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

弦楽四重奏グループ Vitamin String Quartetによる クラシックバージョン トリビュートCDの1曲 「String Quartet Tribute To Led Zeppelin」 【Stairway To Heaven】 ttp://www.youtube.com/watch?v=wPuRw6qhQaY http://www.amazon.co.jp/String-Quartet-Tribute-Led-Zeppelin/dp/B00002CF4D Led Zeppelin/Stairway To Heaven. (レッド・ツェッペリン/天国への階段) http://www.youtube.com/watch?v=dmKeIlJq4gM&ob=av2n ttp://www.youtube.com/watch?v=w9TGj2jrJk8

emi19770602
質問者

お礼

原曲が分かった事もうれしいし、Vitamin String Quartetさんを発見できたこともうれしいです。 私は原曲よりも弦楽四重奏のバージョンの方が好きだな。 たくさんの発見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

イギリスの伝説のロックバンド、「レッド・ツェッペリン」( Led Zeppelin )による、 曲名: 天国への階段 (Stairway To Heaven ) 彼らのオリジナルで作詞・作曲は ジミー・ペイジ、ロバート・プラント http://www.youtube.com/watch?v=w9TGj2jrJk8

emi19770602
質問者

お礼

「レッド・ツェッペリン」さんでしたか。名前は聞いた事あったんだけど初めて曲を聞きました。すごくいい曲。これからたくさん聞いてみよう。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画ウォリスとエドワードの曲名を教えて下さい。

    マドンナの映画「ウォリスとエドワード」の舞踏会シーンで流れている曲名を教えて下さい。 クラシックでは無いのに、タキシードの優雅な舞踏会にピタっと合っている粋な曲です。 この曲がとても気に入ったので、映画のサントラを購入したのですが、残念な事に、この曲が収録されていなかったのです。曲名とアースチト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 童謡の曲名と作者

     以前、テレビかラジオで聞いた話です。 すごく昔に聞いた話なので、詳しいことを忘れてしまいました。  日本の童謡でとても有名な歌なのですが、タイトルを忘れてしまいました。  この歌は、作者が自分の娘の子守のために作ったもので、もともと世間に発表するつもりものではなかったらしいのですが、何かのきっかけで有名になってしまったそうです。  この歌を作った人は、音楽関係の方ではなくてタレント?俳優のような方だったと思います。  この童謡の曲名と作者、この曲の詳しいエピソードをご存知の方教えてください。

  • 曲名を教えてください。

    曲名がわからなくて困っています。 クラシック調の曲で静かなゆったりとしたストリングスがメロディーを奏でているインストの曲です。 久石譲さんの映画のサントラにでも流れてきそうな曲です。 「セントレアと焼き物の街」という東海テレビの番組で番組開始15分ぐらいでBGMとして使われていました。 メロディーをひろってネット上に載せてみましたので、もし分かる方いたら教えて下さい。 http://tabanishi.tabatie-guitar.com/mp3/oshiete.mp3 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいんです!!

    おそらくクラシックの曲をカバーしていると思います。イントロが聞いた事ある曲だったので・・・ 動画の5分28秒~の曲です。ピアノのイントロで始まります☆ 動画も質が悪く分かりにくいかもしれませんが、どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    表彰者を称えるような曲を探しています。“劇的”で“女性的”で“美しい”曲。それでいて誰もが“どこかで聞いたことがある!”と思えるようなBGMを教えていただけますか? 例えば、映画やドラマのサントラ、CM曲が◎です。

  • 恋に落ちる確率25分目あたりのクラシックの曲名

    洋画の恋に落ちる確率という映画の中で、ビデオだと25分目あたり(アレックスの父と恋人が別れるシーンあたり)から始まる音楽を探してます。以前何かの映画で聴き、その映画のサントラだと思ってたのですが、この映画でも使われてるということはクラシックの音楽なのでしょうか?どなたかこの曲についておわかりでしたらご回答いただけると嬉しいです。

  • スティングの歌っている曲

    映画『リービング・ラスヴェガス』の中でスティングが歌っている曲(確かカバー曲)を探しています。オリジナルのサントラ盤は発売されていないようなので、この曲が収録されているアルバムをご存知の方は教えて下さい。

  • この曲の題名は何ですか?

    この動画で使用されている曲の題名は何でしょうか? たまにTVなどでも耳にします。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 また、こういう感じの曲(トランペットがパッパラ鳴ってる景気の良い曲) でおすすめがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ※クラシック・映画のサントラなどジャンルは問いません。

  • 映画「Lovers」のCMの曲名を教えてください。

    現在は、黄桜「呑ゴールド」のCMで使われている曲です。 以前は、映画「Lovers」のTVCMの曲に使われていたものです。 サントラのアルバムにはどうも収録されていないみたいです。 曲名をご存知の方がいらしましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名を教えてください

    映画ナッティ・プロフェッサーの紹介で、よくかかる曲名を教えて欲しいです。リズムの良い曲で、ハッハッハとか笑い声みたいな曲です。ダイエットをイメージする曲です。 ナッティ・プロフェッサーのサントラ視聴をしてみたのですが、見当たらず、ぜひ運動するときに聞いてみたいです。もしわかる方、回答をお願いします