• 締切済み

SIMフリー iPhone at インド

インド出張者です。 前回の出張の際にデリでSIMフリーのiPhoneを購入して、アーメダバードで SIMカードを購入して快適にネット&デサリングが出来ました。 それからのひと月後の現在、出張でデリにいてSIMカードを入れ替えましたが 何故かネット接続が出来ません。(デリで接続するのは初めて) 二三日後にグジャラート州に移動したらネットもデサリングも出来る様に成り、 (繋がらなかったまま持って行っただけです) ボーダフォンショップで聞いたらローミングすればデリでも出来ると言う事でした。 昨日からデリに戻って来たので再度トライしましたがネット接続が出来ませんでした。 もちろんローミングONにしてますが。 デリのボーダフォンではネットワークをリセットしろ位しか教えてくれず、 何度も試しましたが繋がりません。 ネットで見るとデリは繋がり難い様な書き込みが有りますが、 何とかならない物でしょうか? 因にACT 3GやACT iphoneを送ると以下の様な返事が来ます。 GPRSやVLと言うのがどういう意味か解りません。 Hello! GPRS is a default service. Just start Surfing to connect to internet. To get setting send VL to 52586 どなたか詳しい方、ご教示、ご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#190193
noname#190193
回答No.1

GPRSというのは、GSMで動くパケットサービスのことです。 VL=Vodafone live!のことかな。 IMEI number の登録がSMSから必要みたいです。 <Accessing Vodafone live! while roaming> http://www.vodafone.in/support/pages/vodafonelive_help.aspx

参考URL:
http://e-words.jp/w/GPRS.html
iton624
質問者

お礼

早速のご連絡有り難うございました。 HPの指示に沿ってやってはみますが繋がる様にはなりません。 アクティベーションのNoteにもデリだけ特別な所からも 難しい様です。 もちろんローミングの方もトライしてみましたが。 もう少し頑張ってみます。 何か追加の情報が入りましたらお知らせ頂ければ有り難く。 取り急ぎ御礼申し上げます。