• 締切済み

エクセルを開くと構成の進行状況が出て困っています。

似たような質問は検索して見たのですが少し違ったりして解決できません。 ど素人ですがご教授お願いします。 OSはVistaでoffice2007personalを使用してます。 症状はエクセルやワードを開くと「Microsoft office2007を構成しています」と出た後 下記の記載が有るウィンドウが現れます (ウィンドウ上にはMicrosoft office PowerPoint 2007」と有ります) 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 「OK」をクリックして再実行するか、インストールパッケージ’PowerPointRWW.msi’を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」 そのままキャンセルすると又別のウィンドウで「エラー 1706 必要なファイルが見つかりません・・・」と出て又キャンセルしてやっとエクセルが使える様になります。 一応officeは再インストールしたのですが状況は変わらずです。 そもそもpersonalにはPowerpointが入って無いのでなぜPowerpointのデータを探すのかが全く解りません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この症状になる前に何かソフトを入れませんでしたか? [Windows]+[R]ファイル名を指定して実行 excel /s と入力して[Enter]としても出てきますか? PowerPontViewer2007 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=048dc840-14e1-467d-8dca-19d2a8fd7485 PowerPontViewer http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=cb9bf144-1076-4615-9951-294eeb832823 をインストール/アンインストールするとどうなるのでしょうね

pinakuru
質問者

お礼

エクセル等がおかしくなる1週間程前にプリンタを新しくした為 ドライバはインストールしましたが特に何事も無く暫く使っていたのですが、 それが原因なのでしょうか・・・ ご回答に有りましたファイル名を指定して実行、PowerPontViewer2007をインストール後アンインストール、残念ながらどちらも症状変わらずでした。 ご回答ありがとうございました。

pinakuru
質問者

補足

その後マイクロソフトのサポートセンタ-に問い合わせをして問題解決いたしました。