• ベストアンサー

熊本市のご当地グルメとは

長崎県に住んでいる者です。 これからちょくちょく熊本市に行きます。 ここでお聞きします。 ご当地グルメで、馬刺し、タイピーエン以外で何か珍しい食べ物があればぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daikonda
回答No.1

一文字ぐるぐる。ネギを巻いて結んで味噌だれで食べます。

dela
質問者

お礼

おいしそうですね~ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 31192525
回答No.3

*辛子レンコン *鱧(はも)の皮の酢漬け ほかに、もはや鉄板の *いきなり団子 あと *蝦蛄(しゃこ)の天ぷらってものあるそうです。

dela
質問者

お礼

明日も行きますので、物色してみます^^

• nagekisu
回答No.2

馬関連ですけど、まだ食べられていないなら是非! 馬もつ鍋 馬骨ラーメン 馬肉丼 馬にぎり 馬しゃぶ 馬焼き 馬汁 馬コロッケ 馬ステーキ 馬スジ煮込み 馬ホルモン煮 馬ホルモン焼き お茶のお供に いきなり団子 (注)一文字ぐるぐるはネギではなくワケギです。 代用でネギを使うことはあります。

dela
質問者

お礼

馬コロッケ! 食べました! おいしかったです^^ ありがとうございました。