• ベストアンサー

ロックバンド、レベッカで好きな曲は?

レベッカを知っている人いますか? 懐かしい。と思う人は、おっさんです。 しかし、あの頃を思いだすといい時代かな? 好きだった曲はなんだったかな?と言うと「ラブパッション」 好きな曲は? あ、一人カラオケがはやっているとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

懐かしいですね 他にはTMNETWORKやmisato、YMOなどなど、音楽的にも良い時代でしたね これらを聴く為に上級のオーディオ機器を揃えてしまいました。(現在でも現役です) 今、iPodに収集しています。 Rebeccaで好きな曲色々ありますが・・・ LoveisCashですかな?? Rebeccaを知る事となった初めて聴いた曲です。

その他の回答 (3)

noname#211518
noname#211518
回答No.4

モノトーンボーイ ラズベリードリーム フレンズ ボトムライン ノッコは熱海で旦那さんと長女と3人暮らしですね 今でもたまにジョイントコンサートに呼ばれて昔の歌を唄うそうです

回答No.2

ベタだけど、 Friends Maybe Tommorow 夢幻飛行 かな。

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

こんばんは。 『ラブパッション』以外ですと『チープヒップス』ですねぇ。 懐かしいというよりは今でも普通に歌ってますょ‥(+_+) 40歳です‥。

advanced7
質問者

お礼

昔、CMで流れていた、ラズベリードリーム。 CMで可愛い子がいたような、忘れました。

関連するQ&A

  • レベッカの曲名を教えてください。

    レベッカのファンの方、詳しい方、ぜひ教えていただきたい曲名があるのです。 20年ぐらい前、野球のアニメのエンディング曲にレベッカの曲が使われていたと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません・・・。 昔テレビから流れる曲をカセットでダビングしたテープが見つからないんです。 とっても好きだった曲なのでもう一度聞いてみたいのですが、曲名が分かりません。 どうか宜しくお願いします。

  • レベッカの再結成、やっぱりないかなぁ?

    レベッカの曲、いつ聞いてもいいですよね。 やはり、復活ないですかねぇ。 どこかのバンドみたいに、簡単に再結成するほど 安っぽいバンドじゃあないですもんねぇ。

  • レベッカの曲名

    レベッカの曲で、サビの部分が、「ダーリン、マイリトルダーリン」と歌う曲でシングルカットされてないマイナーな曲の曲名が思い出せません。アルバムとかで探しているのですが、見つからないんです。分かる方いらっしゃるかな。

  • 昔、レベッカが出てたCM曲(たしかSONYだった)わかりませんか?

    10年以上前の、SONYのコンポ(たしか、リバティという商品だったように記憶しています)に レベッカが出ていたと思うのですが、そのCMで歌っていた曲のタイトルをド忘れしてしまいました。 覚えてる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 たしか、キャッチコピーが「レベッカは、リバティの中にいる」だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • レベッカの「フレンズ」について

    レベッカの「フレンズ」という有名な曲は 1985年に最初にリリースされ、1999年にremixed editionとして 再びリリースされましたが、この2つの曲は主に何が異なるのでしょうか? どちらを購入しようかと迷っているのですが、異なる点が 良く分からないのでここで質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • レベッカのフレンズを聴くと、次はどの曲聴きますか

    素朴な疑問です(笑) 次はどの曲を聴きたくなりますか ? 何気なく知りたいと思いまして。 あくまで、みなさんのお好みで「2曲限定」でお願いします。 私の場合は、やっぱりこの曲かな・・・。 ハウンド・ドッグ ff・フォルテシモ https://www.youtube.com/watch?v=Fh2deHST9Wo 中村あゆみ 翼の折れたエンジェル https://www.youtube.com/watch?v=P0pN2XL169s レベッカ フレンズ https://www.youtube.com/watch?v=_l4322eowA4 何気なくアップしてみました(笑)

  • レベッカのフレンズを聴いていた頃他に何を ?

    大ヒットしましたよね、レベッカのフレンズ http://www.uta-net.com/song/4057/ https://www.youtube.com/watch?v=UHNslmteABs 1990年発売ですが、私は好きでずっと聴いています。 私はドラマも全部見ましたが、小田さんのこの曲は良く聴きました。 小田和正 ラブストーリーは突然に https://www.youtube.com/watch?v=ML43PnGA3AE レベッカのフレンズを発売した頃に他にどんな曲聴いていましたか ? なお2つとも私が先ほどアップしましたが一週間くらいで消すかも。 1990年のヒット曲 http://nendai-ryuukou.com/1990/song.html 1990年代のドラマ http://nendai-ryuukou.com/1990/drama.html

  • 元レベッカのNOKKOのPV「Transistor Glamour」の監督は誰ですか?

    レベッカのNOKKOが、レベッカ解散後に組んだガールズバンド「SHORT HAIRS」の 「Transistor Glamour」という曲のPVを監督した人を知りたいのです。このPV、もう15年?以上まえのPVなのですが、今見ても超かっこよくて、NOKKOの魅力を焼き付けようと、愛情たっぷりな編集をしています。このようにPVを撮れる人ってどういう人だろと思ったのです。その監督の他の作品が見てみたいです。どなたがご存知の方いませんか?ちょっときびしいかな。。。

  • 1996~1998くらいの曲とバンド

    とってもあやふやな記憶なんですけど、ド忘れしてしまったバンド名が知りたくて、こちらで知っている方がいるかと思い、質問させていただきます。 the brilliant greenとか原宿系とかが流行っていた時代のJ-popで、テレビでCMしているのを聴いたことしかない曲なんですけど、その曲名もしくはバンド名が知りたいのです。バンド名は英語だったと思います。 テレビCMはMステとかHEY!HEY!HEY!の音楽番組の時にいくつか音楽CMが流れますが、その中の一つです。その曲はどこまで売れたのか知りませんが、CMは結構流れていましたし、カラオケにも入っていました。(1回カラオケで歌ったことがあります) テレビCMで流れていたPVなんですが、バンドメンバーの男女4~6人(すいません人数も覚えていません。4人以上でした)が飛行場の金網をバックにだべってる映像だった気がします。空には飛んでいく飛行機のどアップ(飛行機の腹の部分)をバンドメンバーが仰ぎ見ているみたいな映像もあった気がします。映像の色が全体的に緑かかっているというか、SOPHIAのThank youって曲のPVみたいなクラッシックな雰囲気の色調でした。バンドメンバーの服装とか見た目はごてごてしたおしゃれはしていなくてジーンズにTシャツ(かトレーナーやジャケット)みたいなその時代の普通の若者のカジュアルな感じでした。 ボーカルは女性で、曲の雰囲気とかは初期のthe brilliant greenとかPineforest Crunchっぽい感じで、メロディラインはポップなんだけどベースの音楽はしっかりロックしている感じでした。歌詞は全く覚えていません。 とってもあやふやで申し訳ないですが、このバンドに少しでも心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 音痴でも簡単で、盛り上がる曲は?(R35女)

    音痴でも目立たなかったり、簡単で歌いやすい曲で、 みんなで盛り上がる、R35、女向きの曲を教えて下さい。 用途は ・仕事関係の年配のおじさま方グループ ・20代中心(~R35)のスポーツ仲間(男性中心) とのカラオケ用です。 ・ご年配のおじ様(50~70代)方がよく知っている、デュエット曲とソロ曲両方 (セクハラ防止のため、デュエットが暗黙の禁止になっている時がたまにある) ・「一緒に歌って」と誘いやすい、みんなが知ってるグループ曲 ・一緒に歌ってくれる人がいない時に、一人で歌ってもごまかしがきく曲 が必要な感じです。 曲のタイプ的に「痛い」感じにならない、無難な曲が良いです。 このメンバーでのカラオケの機会が増えそうなので、 この際、頑張ってコソ練して、何曲か持ち歌を作りたいので、 おすすめ、いくつか教えて下さい。